シュミニッキ

Home > 音楽

<--.--.-- -->


ブレイク前夜感。  <2013.12.26 Thu>

いやもう、ブレイクしてるの??

なんかすごいの見つけた。

いままでもメタルミックスってあったけど。



なんか、絶妙なバランス感。


LOUD PARKから召喚されたのか…

行ってたら見たね。確実に。

パンドラの箱が開いたり閉じたり。  <2008.06.05 Thu>

以前紹介したPandora.comはライセンスの問題でアメリカ以外からのアクセスを制限している。

パンドラの箱はあっさりと閉じられた。
神話よろしく一つの希望なのか絶望なのかを箱の中に残して。

その一つがアメリカですか。
それじゃー、箱の中に残っているのは絶望のほうですな。

さて、戯言は置いといて本題。

そんなPandoraに変わるサービスとしてLast.fmなどのサービスもある。
が、しかしソフトウェア要インストール。
ボクのようにインストールに抵抗感があるキミ。

おフランスのサービスでmp3の各種楽曲が聴ける。
広告料で賄われているらしく、権利関係はフリーになっているらしい。

Deezer

使い方云々はググりましょう。

話変わって、これまた以前紹介したPerfumeが現在大ブレーク中。
といっても自分が知ったのはブレーク前夜だったといえるので、先見の明をもった人達はすでにあまたいたわけですが。
それでもこんなに爆発するとは思いもしなかった。

と言うことで、今後もまた新しい曲の発掘でもしていきますか。

LOVE OVERKILL.

って最後に訳わかめ。



☆おまけ☆

とある事情で手に入れた雑誌。

音楽に全然関係ない。
と言うか何に関係あるのかを考えるのが難しいとも言える。

シュールな題名の雑誌。
月刊廃棄物

定価:1760円

Xデー。  <2007.08.21 Tue>

2007.10.9

『IMMORTALIS』 by OVERKILL

3000円もってHMVに駆け込むべし。

いよいよやってくる。
前作から2年半ぶりの新譜。
15作目のオリジナルフルアルバム。

定期的に新作をリリースし続けることの素晴らしさは相変わらず。

20年以上にもなるキャリア。
にもかかわらず、モチベーションを保ち続けLiveと新譜を提供し続けるのは相当なパワーを要するはず。

この弛まない努力の姿勢ひとつとっても最高にカッコイイ。

新譜をひっさげて来日してくれることを強く強く願いつつXデーを楽しみに待つ。

きゃわいいYO♪  <2007.07.20 Fri>

最近、テレビを見ることがめっきり減った。

流行の曲も人もあまりわからない。

「なんで歳とると流行に疎くなるんだろう」

って本気で思ってた。若かりし頃は。

おまけにモー娘始め、その他あまたいる芸能娘をみてもかわいいと思えることがなくなってきた。

歳をとるってそういうことなの??

肉よりも煮物に箸が向くようになるってそういうことなの??


そんなボキが惚れた。久しぶりにドキった。

『Perfume』ってグループ。

アイドルなんだけど曲がテクノちっくで面白い。
PVがイイヨ。

おなじみのYoutubeで初対面。

テクノベース。特に日本のテクノっぽくて、振り付けも懐かしい感じ。
無意味な激しいダンスやMTV的な必要以上のカメラワークもなくシンプル。
だけど作り込んでる感もあって尚良し。

Twinkle Snow Powdery Snow - Perfume』(Youtube)

さてさて、「Youtube」は気軽さではいいんだけど、画質は多くを望めない。

なので、高画質で楽しみたいオトモダチは「Stage6」がオススメ。
未だにアナログ回線モデム接続とかの時代に取り残されたオトモダチは撤退してください。

Stage6はDivXという画像Codecを使っているので初回アクセス時はインストールするように求められるので、そこは素直に従いましょう。
インストールと言ってもすぐ終わります。面倒なことはないので是非やるべし。

YoutubeでみつけたPVなどはStage6で探し直すと結構見つかるので覚えておきましょう。
フルスクリーンでも十分楽しめる高画質なので、Stage6で「Perfume」を検索して、萌えって下さい。

Twinkle Snow Powdery Snow - Perfume』(Stage6)

生まれ変わってウキウキ♪  <2007.06.26 Tue>

3年近く使ってたiPodのバッテリーが逝きまして。

ある程度でバッテリーがダメになるのはこれ必然。
現象は噂で聞いていたので、ついにきたかと。

早速、Appleの「バッテリー交換プログラム」に突撃。
渋谷のApple Storeへ。

予約してしばらく待ち。
待ち人多し。
ある程度の待ち時間を教えてくれるので、それほど苦にならず。

そして交換品登場。

まるまる交換。
但し、新品、中古品、再生品のいずれか。
どれかはわからない。

見た目は新品。
だから新品だと信じてる、しーんじてる。

upgradeしたわけでもないけど、なんかきれいになってうれしいね♪
うれしさついでにかねてから欲しかったBOSEのヘッドフォンを見にいってみると。

「こんな高かったっけ??」

1万ちょっとのイメージだったのに、2万でした・・・
はい、残念。またの機会にどうぞ。

そして、New iPodで最初に聞いたのがこれ。

「Korpiklaani」

最近のお気に入り、コルピクラーニというフィンランドのバンド。
へビィメタルなんだけど、カントリー(?)

なんで、ぜひ聞いてみるべしっ!!

Korpiklaani - Beer Beer
