シュミニッキ

Home > 2009年04月

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備運動で怪我する人。  <2009.04.22 Wed>

KAWADA,ZEN,TRG,TECH,HPI,Cross,そしてTAMIYA。

と、まぁ他にもあるかもしれないけど…

それぞれが昨今新しいシャシを続々リリース、だったり予定していたり。

そして、Dドラからも近いうちに??

シャシ選び放題。

種類が増えすぎてかえって面食らう。

物事を判断ができない系にカテゴライズされるボクです。

そして、2010年のDドラF-1レースはLipo解禁の噂も。

それでもニッケル水素継続か?やはりLipoるべきか?

シャシ選択やパワソの組み合わせ次第によってはボクもジャンプアップしちゃったりして!

今年の「BRAWN GP」的な感じで。

残念なことにないんだけどね。そんなこと。

とまぁ、鬼が笑っちゃうので、現実に目を向けることにする。

5/9のDドラF-1第二戦に向けて。

久しく走っていないので特段何を変えるとかもなく、メンテだけはしておいた。

いつでも練習にいけるように!

いつでも戦えるように!(なんかカッコいい)

いつでも戦っているのは自分となんだけどね。

さて、取り出したるはレース1回でしか、使っていないモーター。

数少ない練習機会は速いモーターで走らなきゃだな。

トロいモーターなんか使ってられないぜぇ。

ってことで、モーター準備を始めてみた。

モーターコミュをコミポリッシャで掃除して、慣らしをして…

そして、計測してみた。

「奇跡の14700回転」

なにをどうしたらメンテでここまで劣化させられるのか?

まだそれほど走っていないモーターなのに…

決勝リタイアとか得意だから、ことと次第によっては10分も走っていないモーターなのに。

もうとにかく回してやれっ!てことでコミュドロ垂らして、しばし回す。

どうにか16000回転まで回復。

ま、まぁ、久しぶりにさわったから、途中で何かしくじったのかな…

走ってもいないのに腕だけじゃなくて、モノまで劣化させてる場合じゃないな。

「嗚呼、走りたい」

なんか、怪我した陸上選手とかが窓の外を眺めながら言いそうなセリフ。

実のところ、怪我もしてなきゃ、ビタイチ体も動していないオサンのセリフなんだけどね。

「走りたい」

その抑えきれない衝動を鎮めるため、夜闇を切り裂くがごとく外に飛び出した。

とか、普通に捕まりそうな人だね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。