シュミニッキ

Home > 2009年10月16日

<--.--.-- -->


築城というか、改築。ボクノシロ。【其の参】  <2009.10.16 Fri>

段ボールがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

はい、やってきました。

7つの箱。

なかには、重くて運送会社のお兄さんでも、一人で運べないようなものもある。


IKEA家具は基本すべて組み立て。

玄関先に置かれた段ボール。

梱包を解いて、片っぱしから二階の城へ。

パーツを持って上がるだけ何十往復。

そして狭いスペースで組み立て作業開始。

+ドライバー,-ドライバー,六角レンチ,金槌,ペンチ

付属しているのは六角レンチくらい。

地味にいくつかの工具が必要だったりする。

 ・PCデスク
 ・袖机
 ・棚が4本

結構な数。

棚はすべて高さが2m超。

筋肉痛と腰痛に泣きながらも、ガランドウだった部屋が徐々に形になってく。

その間にもAmazon界隈を中心としてじゃんじゃん荷物がやってくる。

PC本体やらディスプレイやらHDDやらケーブルやらソフトやらなんやらかんやら。

狭い我が家じゃ、置き場所もなくなってくる始末。

黙々と組み立てと荷物整理などもしながら二日が経過。


そして…


やっと組み立てと家具の設置が完了!

後は荷物の搬入を残すのみ。

搬入は楽しい。

徐々に整っていく感じがイイ。


そして…


ついに完成!!

完全にシュミの部屋。

新しいシロ

狭いシロだけど適度に落ち着く狭さ。

椅子に座って周りを見渡すと壮観。

到着して、数日。

やっとPCに火を入れる。

ここでやっとディスプレイのデカさを実感する。

これに端を発したんだっけ。

あっ、メモリか。

どうでもいいや。

壁紙も映える。

新しい棚の木の香りに癒される。

あ~、引きこもりそう。



