シュミニッキ

Home > 2010年03月

<--.--.-- -->


風とコンクリートウォール。  <2010.03.25 Thu>

もう木曜日か。

仕事やら何やらでバタバタしている今週。

さて、先週の土曜日を振り返る。

記憶も薄れるっちゅうの。


春の到来を告げる暴風。

先週末のレースに引き続き、とどまる事を知らない風。

この風に耐えながらのラジコン。

風で体とプロポアンテナが揺れる。

目に砂が入る。

つらい。

そこまでしてやりたいのか?

はい、やりたいです。


午前中はR:スポンジで。

FはいつだってBSで固定。

アンダーな車でスロットルワークを練習するのが目的。

とは言え、流石に曲がらな過ぎる。

・舵角増やす。
・フロントスプリングをやわらかくする。
・フロントグリップ剤の塗り幅増やす。
・ピッチングダンパー硬くする。

などをやってみたけどダメ。

平行して、路面グリップがあがっているからか、効果が現れない。

ずっと、どアンダーのまま。

流石にギブアップ。

大径タミヤスポンジはグリップが高すぎて扱いが難しい?

単に扱う人が悪いだけ?

まぁ、その辺は深く追求しないで、と。


午後になって、R:25にスイッチ。

いい感じで走れる。

他の人と一緒に走る。

一緒に走る楽しさを感じつつ・・・

ダメな箇所が顕著に。

うすうす気がついてはいた。

ていうか、かなり分かっていた。

やっぱり、新セクションが遅い。

コンクリートウォールに対峙しながらインを駆る必要がある。

意を決して、幾度となくコンクリートウォールに対決を挑む。

その結果・・・

フロントウィング折れた。

インをつけるようになったかどうかは微妙。


さて、指数をかけて走ってみた。

きれいに回れてないのに指数だけは、かけてみた。

これまで51前後だったけど、思い切って58まで上げる。

当然のように速くはなる。

ストレートも伸びきるまでいけてると思う。

だけど、車と路面がスピードを処理しきれてない。

結果としては、現時点では56くらいがベストかな。

予選のときだけね。

長く走るとモーターから、ちと異臭的なもの放つから・・・

この辺も運転し仕方次第とも言えるか。


ラストパックでタイムアタック。

目標の11.6秒まで。

出すぞ!って思ったときにタイム出ると、なんかすごくハピー。

まぁ、Aメインに入りたかったらもう少し頑張らないとダメだろうな。

今年の目標は「全戦Aメイン入り」

夢は大きく果てしなく。

D1000008_20100321200524.jpg
