シュミニッキ

Home > 2010年11月

<--.--.-- -->


ふーゆーがー、くるまえーにー♪  <2010.11.15 Mon>

もーいちどー、じゅうびょうだーい♪

てな意気込みで馳せ参じた最終戦。

フリー走行から順調に走るのでやることなし。

11.1秒までサクッとだして、後はのんびり。

予選が待ち遠しい。

なかなかない余裕の表情。


さて、予選1回目。

新品モーターでガツンと勝負。

と思いきや、ものっそく遅い。

片手で運転できるくらい遅い。

11.2秒。

終った。

モーター?バッテリー?

2度目のアタックでバッテリー変えたら少し速くなった。

てことはバッテリーがNG?


モヤモヤのまま予選2回目。

やっぱり遅い。

出だし11.3秒。

ダメだ。

中古のモーターにチェンジ。

キタ!!

速い!

11.1秒。

モーターだったか・・・

車の調子がよかっただけにもう少しイケたはず。

残念。

Aメイン4番手。


さて、決勝。

ダメな新品モーターを慣らしてそれを使う。

決勝は速すぎない方がボクには丁度いいハズ。

まわりはツワモノすぎるメンバーなのでいつもよりも緊張しない。

必要以上に頑張ってもかなわないのでマイペースで。

そんな思いでリラックスして操縦台に立てた。


レッドシグナルから・・・ブラックアウト。


インフィールド入り口でクラッシュ。

その1周後?またクラッシュ。

2度もチューマンサンにぶつけてしまい、おまけに壊してしまった。

本当に申し訳ないです。

最初の2周くらいは他の人ともぶつかった。

同じメインの人、ごめんなさい。

その後は単独走行がしばらく続く。

でも冒頭のクラッシュでフロントのボディピンが外れてワニ状態。

空力がおかしくて走るが難しい。

クチあけたり閉じたりの繰り返し。

中盤以降はクチを閉じてるのに走るのが難しくなってきた。

ふらふらする。

レースが終って分かったのが、バッテリー固定のグラステープが切れてた。

F1で流行りのフレキシブル・ウィングとは大違い。

『フレキシブル・バッテリー』

コレ、なにもいいことない。

Aメイン4番手で終了。

楽しかったけど、なんか心残りのする最終戦。


長いね。来年まで。

今年のチャンピオンはたださん。

結果は面白みがないけど、走りは圧巻。

他を寄せ付けない走りでした。

おめでとうございます。4連覇って・・・


本物のF1も最終戦。

いっぺんに楽しみがなくなって生きていく糧がなくなった。

4ヶ月どうやって生きていこう。

かと思ったら、F104が!

やるの?みんなやるの?

みんなやるならボクもやるー。

主体性のなさ。


皆様、一年間お疲れ様でした。

まぁ、本当に疲れたのは25:30までバーミヤンにいたことかもしれない。

楽しかったけどね。いつものことだしね。
