シュミニッキ

Home > 2011年05月

<--.--.-- -->


冬眠から覚めた。  <2011.05.15 Sun>

GWの最終日。

ひっさしぶりにドラに。

昨年の最終戦以来。

実に4か月以上冬眠してたことになる。

久しぶりで何を準備すればいいのか、戸惑う。

忘れ物がないかだけ確認して出発。

車はGTとF104をチョイス。


暖かな陽気。

暑いくらい。

リハビリ目的で手始めにGTで出動。

コースは操縦台前のシケインを抜ける部分が少し変更されてた。

以前よりラクに抜けられるようになってた。

前日の雨の影響?人が集中したのか盛況。

その影響もあってかグリップも悪くない。

例年のこの時期通りくらい?

ブランクを感じさせない精悍な走り。

ひっくり返らずに、ちゃんと1周して帰ってこれた。

これ精悍。

冬の間は冬眠しつつも何もしてなかったわけじゃない。

s-IMG_0807.jpg

s-IMG_0802.jpg

s-IMG_0801.jpg

s-IMG_0805.jpg

FIA GT1というヨーロッパ方面で行われているGTレースに出場中のNISSAN GT-R

『Sumo Power』

2011年はタミヤボディであれば国内GT以外もOK、との話があったので先走って作ってみた。
(GTレースの話はあくまでも昨年末の話なので実際どうなるかはわからないです)

乗せて走るつもりだったけど、なんとなく臆してやめた。

衝撃の事実を知る。

まぁ、なんでもSumo Powerは近々、タミヤからボディが出るらしい。

ということで、このボディ賞味期限が短いのでもったいぶっても仕方ないのですが…

しばしGTで楽しむも、走っている車はF104が多い。

なので、F104にチェンジ。

前後タミヤBタイヤ。

前タイヤが小さいからか曲がる気がする。

いや、ちょっとリアが足りない感じ?

比較の対象が4か月前の印象なのであてにならない…

まぁ、もっとも4か月前だって、たいした感覚持ち合わせていませんが。

フロントBタイヤがなくなってきたのでZAC40にチェンジ。

F:ZAC40の場合、R:ZAC25がお薦めらしい。

でもリアのBタイヤもったないし使いきろう!

フロント黒バネにしたり、舵角おとしたり…

そしたらどうにか気持ちよく走れるようになった。

と思ったのもつかの間。

夕方から路面が上がってきてフロントが勝ってきてダメ。

ということで、本日は終了。

とにかく久しぶりのドラを堪能。

あたたかくてのんびり楽しめる。

次回はF103も持ってこようかな。

久しぶりに色々な人に再会できたのもヨカッタ!
