シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > Summer Vacation.

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


Summer Vacation.  <2007.08.20 Mon>

3Days in D-Drive Sports.

I enjoyed the RC Car.


なんて英語で書き始めちゃう辺り、夏休み中に成長した感が伺えるね!

初めてのきた人は、アメリカ語製ヤンキーblogかと思っちゃった人もいるかもしれない。
僕は日本人だよ!
ちょっぴりインターナシオナルなだけだよ。

外見だけだと東南アジアの人によく間違われるけどね。
日に焼けたんじゃなくて、地黒だよ。ジ・グ・ロ。


『今年は猛暑だから、もうしょうがない』

日本を感じさせる小粋なダジャレはさておき。

暑いとPC立ち上げる気にならない。
三畳未満の我が部屋ではPC立ち上げて電気付けるとそれだけできっちり暑くなる。
クーラーなんてないし。と言うか部屋の構造上、取り付け不可。
と言うことで、blog未更新記録を達成してしまいました。


連日、猛暑日が続く。
それでもクーラー効かせた室内に籠もっているよりドラでラジコンやっていた方がよっぽど凌げる感じ。
適度な風にふかれながら、何かに没頭している方がココロとカラダには健康的。

普段は行かない平日なので客層も週末とはちと違う。
走っている車もGTやらミニやらが多い。

F1を走らせるにはちとツライ。
ということで、耐久車をメンテしてGTで出走。
すべてあり合わせでどうにか。

GT Tunedのローターをモデ缶に入れ直したモーター。
モデ缶はちあきぱぱさんからの貰い物。

アンプはMC230。
ラジコン始めるときに買った安物。

タイヤもまともなのがない。
リアタイヤがない。なのでカワハラ37(26mm)を前後に。
リアはまともにグリップするのかな??

ボディはこれまたちあきぱぱさん頂いた道路公団仕様。

540だとどうしてもユルイ走りで面白みも何もなかったのが、モーターをハイパワーにすることで生まれ変わった!夏刺激的。

アンプがしょぼくても関係なし!

タイヤもどうにかなっちゃう。
ゆっくりスロットルを入れないとタチ巻きしちゃうけど、でもこの微妙な感じが面白い。

そうこうしいているうちにコースも徐々に空いてきて。

F1タイムへ。

3日間とも10.7xxどまり。
まぁ、良しとしましょう。
本当は10.5xxあたりを…なんて思っていたけど。
パック数もかなり少なめで、イマイチ気合いが足りなかったかな。

いままであまり気にしなかったけど、気になり始めたコト。
バッテリーパワーって結構重要だねって気が付いた。

当たり前過ぎてツッコミどころ満載!みたいな話かもしれないけれど。
今まではパワーソースを語る以前のレベルだったのでパワソによるタイムの違いはそれほど感じなかった。
最近、運転が多少安定してきてからはパワソによってタイムが違うようになってきた。

次回は2戦/1日なわけで。
4200は3本しか持っていない。
足りないってことでしょうか?

騒いでたらえろえろ仮面さんが売ってくれました。

4200はレース使用のみ。
もう少しバッテリーを揃えて練習用にも1~2本くらいはまわせるようにしたいところ。

欲しいモノばかり増えて、増えて、増えて。

考えるのやめよ。

Comments

name
comment
Kapi : URL

#- 2007.08.20 Mon 22:41

お誕生日に頼んではどうか。

えろえろ仮面 : URL

#- 2007.08.21 Tue 22:19

いや、サンタクロースにお願いするのが一番かと...

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.08.21 Tue 22:44

オトナになるとどちらも願いは却下される模様です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
