シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Zippo > 積年の思い、成就一歩手前。

<--.--.-- -->


積年の思い、成就一歩手前。  <2007.08.23 Thu>

「結婚を機にZippoも買えなくなるな~」

なんて思いを抱いたものでした。
限られた小遣いなので。

ところがどっこいラジコンなんてものを始めたらZippo以上に散財。
ラジコンやってなかったら充実したZippo Lifeが続いていたに違いない。

べ、べつにラジコン後悔してるわけじゃ…


さて、何を買ったかというと。

1973 Sports Series "Tennis"

「Sports Series」はZippo社が提供するシリーズのひとつ。
同じSports Seriesでも年代毎に絵柄が多少異なる。

自分が集めているのは 1970~1981 に販売されたモノ。
更にその中でも、1973年に製造されたモノ。

My Birth Year 1973.

『Sports Series』と言うからには今回手に入れた"Tennis"の他にもあるわけで。
このシリーズは全部で7種類。

「Bowler」
「Golfer」
「Hanter」
「Fisherman」
「Tennis」
「Snowmobile」
「Skier」

これらを1973年製造に限定して集めようってのはなかなか難しい。

希にまとまって市場に出てくることもある。
まとまってる分、同一製造年の可能性は高い。
運良く1973年でまとまっていれば…

ところがそんな都合良くでてくるもんじゃない。

と言うことでバラで集め始めて早数年。
今回手に入れた"Tennis"で6個目。

つまりはあと1つ!!
頑張れば集まるもんだね。

ところがそのあと1つが一番難しい。

「Skier」

人気がなかったのか個体数が少ない。
(あくまでも経験則)

でも、バラバラで集めることの楽しみ、醍醐味は…
運良く出会えたときの感動、そして興奮。

最後の1つ。
これから先、5年後?10年後?はたまた出会えない可能性も含めて。

先の見えない「待つ楽しみ」を感じつつ、Completeすることを願って。

Sperts Series

Comments

name
comment
RM兄 : URL やぼなこと効くけど

#- 2007.08.26 Sun 03:05

結構高いの?

明日の決勝予想
一位キミ、二位アロンソ、三位マッサでどうでっか?
二位と三位は入れ替わるかもってことで。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.08.27 Mon 13:39

すごくって感じではないですけど。
具体的な値段はこの場では回避。

理想的な予想です。
僕としては。

現時点ではまだ見てません。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
