シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 残暑いかがお過ごしでしょうか?

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


残暑いかがお過ごしでしょうか?  <2007.09.10 Mon>

僕はラジコンです。

ミニが走ってます。
GTやらCカーやらも走ってます。
非常に彩りにあふれていますが、ボクは今日もF1一直線です。

10:00には到着しているのに、いつだって走り始められるのは12:00過ぎ。
一生懸命用意しているのにあっという間に時間が過ぎていくのが不思議。

何もせずにお昼ご飯は食べられない。
働かざる者、食うべからずって言いますし。

さて、1パック目。

究極遅い。
もうバッテリーがダメみたい。
ライン取り練習しました。

これじゃ、お昼は頂けない。

気を取り直して2パック目。

究極遅い。
もうバッテリーがダメみたい。
ライン取り練習しました。

これじゃ、お昼は頂けない。

って、いつになったらご飯食べられるんだよ!

中古インテレ3800×2本。
随分使ったかもしれません。
お別れの時が来たようです。

満足行かないものの光の速さでご飯を食べて、走り出す。

速さはそこそこ。
が、しかしなんだかブルってる。
操縦台前通過時によくわかる。
リアウィングがブルってる。

「チワワかよっ」

ってそんなツッコミは別に入れてないけど。

デフジョイント変えたり、リアシャフト変えたり、タイヤ表面削ったり…

あれこれやって、やっとこ直った。
気が付けば16時をとっくに過ぎている。

「マズイ。まだまともに1パック走ってないこの事実」

デフが傷んでるのでついでに交換。
焦る必要はないけれど、やっぱり焦る。
デフグリスを挿して…

「暑いからか、グリスがスルーと流れるな~、スルーっと」

ふ~~~~~。

「っっっって、これ瞬間接着剤じゃん。」

グリスを挿すつもりが瞬着挿してました。

アソシのグリスとダイソー瞬着が同じような大きさのチューブでして…
焦りが生んだ悲劇でした。

もう泣きながらの復旧作業を完了したのは17:00過ぎ。

やっとまとも走り出します。

いろんな車種が走っていたのに一気にF1だけに。
それも同時に6,7台がコースイン。
と言うことで、一緒に走ることに。
レースみたいなことに。

いやー、楽しい。
この上なく楽しい。

抜かれつ抜かれつ。
「抜きつ」がないのはご愛敬。

でも以前よりは多少粘れるようになりました。

あ~らき~師匠の攻めが厳しいです。

「もう垂れてきましたー!」

「言い訳しない!!」

「はい、すいません!!」

「フロントが勝ってきて厳しいです。」

「言い訳しない!!」

「はい、すいません!!」

何かに入隊してしまったようです。

その後も順調に数パック。
少しずつタイムを削って、10.6xxまで。

楽しくいい感じ。

ちあきぱぱさんが鬼の激走。
9秒台2回くらい入れてました。

しかも9.77。
コースレコード的にみてもかなりの上位タイムと思われ。
おめでとうございます。

タイミングモニタ

って、あれ!?

10.477とかすごいタイム出してる人がいる。

えーと、誰かというと…

ってオイラじゃん!!
オイラレコードベスト。

にひひのひ。

周りの様子を気にしながら、21:30にほど近いにもかかわらずごり押し一本の結果。
このパックは10.6xxあたりを数回出した後、10.5xx,10.477といった感じに。
タイムが出るまでの流れにもひとりご満悦。

今日はレースっぽいことがあったり、ベスト更新があったり。
楽しさおなかいっぱい。

さんざんドタバタしたのも忘れちゃった。

Comments

name
comment
kapi : URL

#- 2007.09.10 Mon 13:03

おめでとうヽ(^o^)丿

レインマスター : URL すんごいね~~

#- 2007.09.11 Tue 17:44

スゴいタイムアップおめでとう!!!
うかうかしてらんない!
もうあなたに教える事は何も無い
(ジェダイマスターより愛を込めて)
コッチもドローム楽しんで来たよー
ヤッパリ私の雨を降らすパワーを実感しました。

ちあきぱぱ : URL

#- 2007.09.11 Tue 21:38

中々いい感じで終始走ってましたね。 
来シーズンはライバルかな? 
また気分良く終われる日が 
来る事を祈ってます(自分もだけど) 
 
Mをやれば 
F1の邪魔さがよ~くわかりますよ(笑)

zipblitz : URL

#- 2007.09.12 Wed 09:49

> kapi

ありがとう。

> レインマスターさん
うかうかしてみたところで、まだまだレインマスターさんの背中は見えるはずもなく。

ドローム記楽しみました。
結果はともあれ、楽しんだ感が伝わってきました。

> ちあきぱぱさん
次は最終戦をお互い楽しく終わりたいですね!
ミニは10月から始めます。こちらも楽しみだな~。F1の邪魔しながら走ろっと。
その時期いないか、F1。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
