シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 円陣組んだ。すごかった。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


円陣組んだ。すごかった。  <2007.09.18 Tue>

週末はDドラお休み。

なので、と言う訳じゃないけれどタニ家とキャンプに行って来ました。
別にキャンプについて蕩々と述べるつもりはなくて。

帰りがてら、「BOSSサーキット」に言ってみよう!という話に。

神奈川県愛川町にあるこのサーキット。
なんでもエンジンカーサーキットらしい。
エンジンカーが走っている姿なんて見たことがないので楽しみ。

ドラ同様、木々に囲まれた細い道を上っていくとそこにありました。

車を降りると甲高いエンジン音が聞こえてきます。
有無を言わさずテンションあがるっちゅうもんです。

操縦台の下からコースを覗くと…
走ってます。

操縦台前は緩いカーブのある全開区間。
そこをものすごいスピードで壁ギリギリを駆け抜けてます。

大・迫・力!

ワンヒットで全壊しそうな勢いです。
ボクには無理だって気がしました。

オイルのニオイとエンジン音。
EPカーにはない魅力がそこにはありました。

コースが広いので操縦台は高い位置です。
広い操縦台なので端の方へ上ってみました。
高台にあるので景色がよく、コース裏は畑で…
ドラの様な環境でした。

特にエンジン音を考えたら人里離れないと厳しいと思われます。

コース入り口にはEPカーの混走もOKとのことでした。
エンジン専用ではないようです。
1/12辺りならばどうにか混走しても大丈夫かな?という感じです。

絡んだら吹っ飛ばされるでしょうけど。

しばし堪能し、さて帰るかな、と思ったらタニ号エンジンかからず。
もちラジコンではなくて実車のほう。

プチパニック。

駐車場が坂道なので斜めになってる。
ガソリン少なめで斜めに駐車したのでガソリンが供給されなくなった模様。

「ラジコン用のガソリン分けて貰うか」

そんな訳もなく。

車を押して向きを変えて…
なんとかエンジンかかりました。

『ガス欠直前 斜め駐車 ダメゼッタイ』


そんなイベントもありつつの

「はやくラジコンやりたいな~」

そんな思いに駆られながらサーキットを後にしました。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
