シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 今ならまだ流行に乗れるか?

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


今ならまだ流行に乗れるか?  <2007.09.26 Wed>

Dドラ F1シリーズ最終戦を残しつつもシーズンOFFに向けてか、ミニが流行りだした。
前から欲しかったので、ついに手を出すことに。

それならばと前回、ドラ出勤時にミニについていろいろ取材した。
M-03R購入のつもりだったけど、結局Swiftにすることに。
最後の最後までダンパーの選択に悩んだ。

メカも一式買う予定だったけど、アナログのショッボイやつがあるので、それで我慢することにした。

ということで…

買うと決まれば、

『出張 in メイドの国(アキハバラ)』

 チャンプ
  ↓
 フタバ産業
  ↓
 洛西モデル
  ↓
 スーパーラジコン
  ↓
 またチャンプ

という非常に無駄なルート展開。

久しぶりにかなりの量を歩いちゃいました。
相当な熱量発してました。
地球温暖化の歩を進めてしまった。
ゴメン、地球。

とりあえず、リストに挙げていたモノはおおかた手に入れることができた。
但し、残課題もちらほら。


♪ タイヤ問題
とりあえずRP-36を前後1セットづつ購入。
ダメになったら次はどこで手に入れればいいのよ。
秋葉原でもフタバにしかなかった。
やっぱり2セットづつ買ったほうがよかったのかな?
でも走ってもいないうちからじゃね~。

♪ バッテリー問題
まともなバッテリーを持ってない。
「洛西に安いパックバッテリーが」とのちあきぱぱさん情報で行ってみた。
残念ながらなかった。
バラセルをちゃんとストレートに組めるかな?心配。
組めたとしてもかなりくたびれたのしかない…

♪ ボディ問題
Swiftは現状、軽量ボディばかり。
通常のボディは品薄で手に入らないみたい。
ヘタなボクには軽量ボディじゃもたない気が…
とりあえず、予備ボディ購入はスルーしました。


さておき、張り切って作りますか!
ミニ&パーツ

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2007.09.26 Wed 20:43

ミニ流行ってますね~。
私は、時間的にも、金銭的にも、部屋のスペース的にも厳しいので、
手を広げる予定はないのですが、
やってるのを見ると欲しくなっちゃいそうで恐い。
私の前で走らせないで下さい(笑)。

そう言えば、秋葉原のラジコンショップって、行ったことないな~。
そのうち行ってみようかな。
と思ったけど、衝動買いしちゃうといけないので止めときます。

zipblitz(カンリビト) : URL ふっふっふ。

#- 2007.09.26 Wed 22:04

走っている姿を見ても、秋葉原ラジショップ行っても、どう転んでも買ってしまいたくなる!手を広げたくなってしまう!方向にしか行きませんよ。

つまるところ観念して6500円片手に秋葉原でキット買ってきてください!!

ただ : URL

#- 2007.09.26 Wed 22:26

前後同じタイヤ・・・
インナーが2種類・・・
なんか悩みそうな組み合わせだねぇ・・・。

タイヤはラジ天横浜にあったような気が。

zipblitz : URL うっっっっ。

#- 2007.09.27 Thu 09:02

他の硬度のタイヤがなくてですね。
やむを得ず同じ硬度にしました。
インナーの一方はSグリようです。
中古タイヤを頂いたので。
ラジ天横浜に行ってみます。
RPがあればいいのですが。

ちあきぱぱ : URL やったね!

#- 2007.09.27 Thu 12:36

とうとう買っちゃいましたね~ 
スピードが遅いのでかなり 
ライン取り勉強になると思いますよ。 
 
また速くなっちゃうね?? 
 
富士は気をつけて行ってください。 
土産話より土産!

zipblitz : URL

#- 2007.09.27 Thu 17:26

とうとう買っちゃいました!!
ライン取り、なるほど今まで以上に意識して走ってみます。

速くなるかは…なりたいです。
なにより早く走らせたいです。
まだ、手を付けていませんが…

ありがとうございます。
気を付けて楽しんできます。
お土産は…
ボクの語りで満足してください!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
