シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > F1観戦狂想曲⑤ ~終わっちゃうぅ編~

<--.--.-- -->


F1観戦狂想曲⑤ ~終わっちゃうぅ編~  <2007.10.02 Tue>

ついに最終日。
前日は町田のホテルに泊まる。

これまで2日間の経験からとにかく早く出ることに。
来場者数は初日5万人,予選9万人,そしては決勝14万人が予想されている。
ドライバーパレードは奥様のメインイベントのひとつ。
万が一にもこれに遅れるわけにはいかない。
ライコネン目当て。ライコネンキャップ(6500円)購入済み。

前日よりも更に早い7時前に新松田到着。
バス乗り場へ急ぐ。

って、待ち人いない!

ガラガラバス乗り場

拍子抜け。
これまでの1時間待ちがウソのよう。
とりあえずこれで到着時間は問題なし。

サポートレースはポルシェのみ観戦。
サポートレースに関してはこれが最初で最後。
なんやかんやで見る暇なく、ビッツレースに関しては全く見れず。

さて、いよいよドライバーパレード。
トラックの荷台に全ドライバーが乗りコースを1周する。
いよいよ目の前に迫る。

ライコネンキター。

ドライバーパレード


『愛想 0%。』

斜に構えて、手をふるでもなく立っているだけ。
ライコネンらしくていいいです。
ある意味、それでこそです。

その後、河村隆一のこれまで聞いたことのない様な不思議なコブシが効いた君が代を聞かされる。
人選方針の変更を提案したい。

いよいよ決勝へ。

グリッド先頭のMcLarenとFerrariが見える。
グリッドについた。

残念なことにローリングスタート。
それでもテンションは上がってくる。
しっかり目に焼き付けなきゃ。
もう、生F1なんて最初で最後かもしれない。

ウォータースクリーンの中、各車スタートする。

決勝スタート!

ウォータースクリーン


Ferrariの意味のわからない作戦、アロンソのクラッシュ。
健闘していたヴェッテルとウェーバーの接触などなど…

Super AGURIのピットがギリギリ見える。
ピットストップ時に火が上がる。

「琢磨、うしろー、うしろー」

ドリフを見に行った観客みたいなこと言ってました。
ピットレーン出口まできっちり火がでてました。

いろいろあって楽しめた決勝。
規定の2時間&67周ギリギリまで走りを楽しむことが出来ました。



おわっちゃった…



Comments

name
comment
フェラーリマスター : URL 久しぶりです!

#yXhiMRd2 Edit  2007.10.03 Wed 20:45

自分たちも日本GP、行ってたよ。
雨で大変だったし、シャトルバスに乗るのに3時間もかかって疲れたよ。。。

でも、生F1は凄かった!また行きたいねぇ~。

アロンソのクラッシュは目の前で見れたよ。

zipblitz : URL

#- 2007.10.04 Thu 09:28

> フェラーリマスターさん
ボクもあの場所は行きたかったのですが、今回は行けませんでした。
テクニカルなポイントなので面白みがあったかと思います。
来年行くことができたら是非行ってみたいポイントです。
後はヘアピンも… 300Rも… 第1コーナーも…。
来年行っても回りきれないか…。
シーズンを通して一番重要なクラッシュシーンを見れましたね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
