シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 終わり良くないからすべてダメ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


終わり良くないからすべてダメ。  <2007.10.08 Mon>

とか言うと身も蓋もない。

楽しかったか?楽しくなかったか?と言えば楽しくなかったわけではない。
二者択一の問いに対し、どちらともつかない答えを出す辺り、ボクが生粋の日本人であることがうかがい知れる。

さて、D-Drive Sports F1 Series 第7戦。
今シーズンの最終戦。

天気も良く秋風がほどよい過ごしやすい1日。
今日こそは何事もなく、ほどよいレースをしたいところ。

これまでの「壊すの恐れて走らない作戦」は止めて、「普通の1日的な感覚でやっていこう作戦」に切り替る。
つまりは予選前の時間帯はどんどん走って楽しもうと言うことに。

その結果がTバー分断って…

レースの為に新品Tバーに変更したのに、シケインで何にヒットしたのかTバーがきれいに折れました。
まぁ、どうってことないけど、どうってこと…

予選1回目は10.708。

そこそこのスタート。

予選2回目でバシッと行ったろうと思ったら、バッテリーが×。
遅くてダメ。壊れてる的な感じのダメさ加減。

良いバッテリーがない中で騙し騙し1年やってきたけど、ここで出たか。

ということでCメイン3番手。

落ち着いて決勝に臨めば楽しむことが出来るだろう位置ではあるので○。
ところがその後行われる決勝にて、これとは全くもってかけ離れた走りが展開されることに。
キャーコワイ。ジブンガコワイ。

決勝。

ネ○トサン、ア○キサンについで自分。
前に立つのは厳しい。
ついて行くことを心がけて。

レッドシグナル… そして、ブラックアウト。

良い感じでストレートエンド、そしてヘアピンを抜ける。
スタート直後のこの辺りはいつも混乱する。
今日は大丈夫。

はい、だいじょうぶじゃありませーん。

その直後のS字でア○キサンに突っ込む。
フロントが絡んでしばらく外れない。
最後尾へ。

この時、ボクの中の何かが失われました。
つい一瞬前までは確かに持ち合わせていたのに。

「理性」とか「冷静な判断力」などと言われているものかも知れません。
これが失われたようです。

車の状態は申し分ない。
ただ一点、いつもと違うのはもの凄く速いこと。

なぜかわからないけど、異常にボクの車が速い。
これに呼応するかのように心拍も速くなる。

そして追いつく車に次から次へと突っ込む。
ストレートや上りヘアピンでピュンって追いついちゃう。
追いつくのは良いけれどその後の処理が出来ない。

追い越し方知りません。
譲るの専門ですから…

突っ込むたびに一片、そしてまた一片とボクの中の何かが失われていきます。
それ故、ヒットマンぶりはとどまることを知りません。

今思えば、ブラックフラッグものです。

そうするうちに、あっという間にレースは終了。
これまでになく、本当にあっという間。
おそらくは何かに乗っ取られていて、自分で運転していた時間が短かったからかも知れない。

今年のF1レースはこれにて終了。
なんともかんとも表現しようのないこの気持ち。

唯一、目標達成できたことが。

「皆勤賞だったこと」

これからオフシーズン。
命を削りながらの寒中練習で来シーズンを目指します。

Comments

name
comment
レインマスター : URL ほんとスゲ~

#- 2007.10.09 Tue 00:28

早かったね~決勝。
1年間おつかれさまでした。
自分も決勝になると緊張からか普段やらないミスが増えますね~。
M03だとF1程スピード出ないはずだから、
お互いバトル(メンタル)の練習だね~

zipblitz : URL

#- 2007.10.09 Tue 09:15

無駄な速さでした。

RMさんはいつだってリラックスして運転されているように見えます。緊張しているようには見えないですけどね!
確かに他の人と一緒に走る練習が本当に必要です。非常に。

自分のためはもとより、人様の車を壊さないためにも…

ヨコマッチ : URL レースお疲れ様!

#- 2007.10.09 Tue 11:41

皆勤賞、頑張りましたね!
今年一年でセッティング能力はかなり上がったのではないでしょうか?私なんかサッパリです。今度教えて欲しいくらい^^
それとレースの暴れっぷり、誰もが最初は経験するところなので少しずつ上達するようにすればよいのではないかと。何より大事な速さは身に付いたようですので。
で、これからはヒットマン・ゴルゴと呼ばせて頂きますね^^

ヒットマン・ゴルゴ : URL

#- 2007.10.09 Tue 17:57

視界に入った車にはすべて突っ込む。
何人たりとも逃さない。

とか、冗談でも言えません。

ボクが人様に教示できるものなんて1mmもありません。
メンタル鍛えて来年を目指します。
もう、しばらくはF1やらなくていいです。

ちあきぱぱ : URL

#- 2007.10.09 Tue 21:08

お疲れ~ 
車はなかなかよさそうですね。 
あとはちょっと我慢の心を・・・ 
来年は期待してますよ~

RM兄 : URL

#- 2007.10.09 Tue 23:14

本人は辛く厳しい最終戦だったのかもしれませんが、他人的には
ひっじょうに笑えた日記でした。
速すぎてヤバいはマズかったね。
来年のF1の為に12でもやるかっ!
これで速くてもトッ散らからなくなるんじゃ?
勝ち上がりバッテリー使えなかったのか~。残念。

ちあきぱぱさん
>あとはちょっと我慢の心を・・・ 
それは自分も持ってないです。
それが出来ないから駄目なのね…

ただ : URL

#- 2007.10.10 Wed 00:27

誰かに乗っ取られてるってw
かなり凶暴なヤツか?

来年はマサミタンの生き霊にでも・・・

ヒットマン・ゴルゴ : URL 来年。すべては来年のために。

#- 2007.10.10 Wed 08:56

> ちあきぱぱさん
レース中のクールダウンの言葉を頂きありがとうございました。
我慢のココロ、冷静さ等色々必要なものがあるようです。
お金じゃ買えないモノ。プライスレス。

> RM兄さん
勝ち上がりバッテリーはレース後のフリーで使いました。
非常によく走って楽しかったです…
ミニで皆さんと走る練習をしたいと思います。

> チャンプタダサン
かなり凶暴なヤツだったようです。
年初に生マサミタンに遭遇して感動したのが随分昔のよう。
タダサンが乗り移って下さい。
「こんな車じゃ走れねぇ」
生き霊に怒られて終わりそう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
