シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > シェイクダウン。

<--.--.-- -->


シェイクダウン。  <2006.11.12 Sun>

ついにやってきました。

こんなに早くにやってくるとは思ってなかった。
ついにF1デビュー。

初めてDドラにきてGTを走らせたときとは違った緊張感。

F1走らせている人が皆、苦労しているのが「まく」という症状。
コーナーでリアのグリップを失って(足りなくて)クルッっと回ってしまう症状。他にも原因はいろいろあるけど詳細は割愛(ベ、ベツニシラナイワケジャナイカラネ!! チャントシッテルンダカラ!)。
GTをやっているときにはほとんど経験することがなかった現象。

不安と期待となんとかとかんとかとあれやこれやが入り交じった高揚感。
レッツラ、コースイン。

そして…


「あり?すげぇよく走る。」


拍子抜けするぐらいよく走る。

GTとの一番の違いはコーナーでの機敏さみたいなところ。
上手い人のGTはコーナーで機敏な動きをしているけど、自分のGTはコーナーではもっさりと回る感じ。
なのでF1の機敏な感じというか地面をなめるよな感覚で走るのがすごく新鮮で楽しい。

でも自分の感覚が信じられない。信じられるわけがない。
そんなに自分の車がちゃんと走るわけがない!
と言う思いに駆られ、チ○ーマンサン,ハ○モトサンに運転をお願いしてチェックしてもらう。

「良い感じで走れるよ。少しアンダー気味だけど初心者のうちはこれくらいの方が走りやすいと思うよ。」

やった!
お墨付きをもらい一安心。

あとはひたすら練習。
グリップ剤を塗らなくてもしっかり走るのでこのまま練習れんしゅう。

今はすべてのパーツが新しくて組んだばかりだからバランスも良く走りやすのかもしれない。
今後、ぶつけたりなんだりしていくうちに走らなくなるんだろうな~。

とにかくシェイクダウンは大成功のうちに幕を閉じました。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
