シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 萎え萎え。

<--.--.-- -->


萎え萎え。  <2007.10.30 Tue>

萎えると生姜って似てる。

どちらかと言えば生姜焼きが好き。

雨がふってラジコン行けず。

とりあえずミニばらしてみた。
フロントタイヤを両輪同じ方向へ回すとコリコリするから。

本当に面倒。
ってくだりは依然にもかいたけど、改めて実感。
スタビも付いてるので尚のこと。

ばらした時点でベアリンググリスアップ。
この時点でなぜかやる気がなくなった。
組むのが面倒になってきた。

ミニもそろそろ飽きてきた。

1日中これだけ走っていると飽きる。
しかもめっぽう遅いし。

他をやろうにも、F1バラバラ。
F103GTやろうかと思っていたけど準備する気がしない。

なぜかやる気がしない。

季節はずれの5月病。

かと思いきや、やっぱりF1ほど萌えないのかもしれない。
漢字まちがえた。でも満更まちがってないか。

変換した時に1番最初にこの「萌え」がでてくることが問題。

さて、どうにか気力を振り絞ってリトライ。

組みますか。

サス関節周りはキングピン仕様に変更している。
ガタ取りにeリング内側にスペーサ入れることに。

eリング取れない。
はずれない。
今日の日のためにタミヤのeリング用工具買ってきたのに取れない。

使い方が悪いのか?
取り付けには使えそうだけど、外すには使えないような気がしてならない。

やる気がなくなった。

もうeリングとかどうでもいい。

バラバラ放置プレイ。

Comments

name
comment
ヨコマッチ : URL あー、あの工具ねぇ^^;

#- 2007.10.31 Wed 22:19

借りて使った事あるけど、存在意義を問い質さずにはいられないねぇ。栄えあるワースト工具オブザイヤーってとこかな。

ミニではアドレナリンが出ません、滲みません。

やっぱりF1の合間の息抜きにするのが正しい使い方なんじゃないかな~、一本で100周以上走ってしまうのですぐお腹いっぱいになるし~

思い切って1/12買っちゃうとか、ハイパワーモーターの狼仕様でアドレナリン放出してスッキリした方が体に良いかも?と自問自答したりしてます..

レインマスター : URL ちみたち…

#- 2007.11.01 Thu 00:21

絶対間違ってる!!! と言いたい。(激
あれ買うまでは、小さい-ドライバーとかで、はめ外ししてたけど、すぐ「ビヨ~ン」とどっか飛んでってしまうし、シャフトとかに傷が着くし、しまいにはドライバーお手々に「グサ!」って……買って感動したけどな~。

外すにも絶対使える! ハメル時とは逆に「割れ目」の方からあのくぼみに入れて、ギュッと押せば、(何だかヒワイ)外れるし、eリングも着いたまんま飛んでかない。

今では愛用の工具のひとつになってるよ~だ!

セリカの男 : URL 同じく

#- 2007.11.01 Thu 12:04

僕の愛用していますが。12なんかでも
頻繁に使うので重宝しています。
使い方、間違えてるんでしょう!きっと!
今度、体で覚えて頂きましょう!

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.11.01 Thu 12:54

> ヨコマッチさん
散々、悩んで悪戦苦闘したのですが、外れないんです…eリング。

狼仕様でやろうかと考えています。バビューンって。
アンプ修理待ちだったりで用意ができずが。戻ってはきたんですがね。
ミニもバラバラのまま。
あとはもう、ドラでやります。
家ではやる暇ありません(泣

> レインマスターサン
はめる時とは逆に…やってみたのですが、eリングはビタイチとれず、工具だけが外れてしまいます。
次回は是非是非、技をご披露下さいませ。

> セリカの男さん
工具が間違っているのではなく、人間に誤りがあることを徐々にうすうすなんとなく感じてまいりました。

たたき込んで下さい!

ヨコマッチ : URL 一瞬だけ借りて、一瞬で返した

#- 2007.11.01 Thu 22:10

使う側の問題みたいですね~(汗

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.11.02 Fri 08:49

> ヨコマッチさん
どうも待ちがない無いようです…
一緒にレクチャー受けましょう…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
