シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ある意味いつも通り。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


ある意味いつも通り。  <2007.11.05 Mon>


「わかってない」

開口一番。
ちあきぱぱさん,レインマスターさん,セリカさん。

eリング工具はとてもすばらしいヤツなようです。

早速、外し方講座です。
ほほー、ほどなる。

Let's Try!

ボクニモデキタ!

外すことができました。eリング。

その後、しばらく手当たり次第にeリングを外しまくりました、
ってことはさすがにない。


バラバラになったままのミニの組み立て。
組みなおすも各部の動きなどをチェックするとレベルダウン気味。
組みなおした意味なし。組みなおさないほうがよかったのか?くらい。

余計な苦労だけが積み上げられた。

気が付けば、13:00をまわってる。

やっとこ1パック目。

5周まわって、はい、止まったー。

バッテリーの接触不良。

直した。

バッテリーつないだ。

煙でた。

KE・KEMURI??

激しく煙。

きょどりながらでタミコネ引っこ抜く。
今、思えば結構熱かった。

あぶなかったかもしれん。

「はい、逆接」

ありがとうございました。
タミコネ、でろーんって溶けてました。

逆接で逝きました。
MC230の2つ目です。

3週間で2つやっつけた。
これ世界記録かもしれん。

ギネスに申請した。

百歩譲っても日本記録更新は確実。

ものすごっく微妙。
雰囲気がものすごっく微妙。

「かける言葉がないよ」

そう・・・

周りの皆さんをも巻き込む切ない雰囲気。
なぐさめの言葉をかけてくれる。

ちなみにセリカさんに譲ってもらったアンプ。
まだお金払ってない。

目の前で燃やした。スマソ。

ちあきぱぱさん、ありがとうございます。
アンプ直しにトライしてもらったり。
かわりのアンプを用意してくれたり。

でも、借りることはできませんでした。

2度あることは3度ありますから・・・
怖くてお借りできませんでした。

Oh! Fire!!

もう、こんなことはあっては困りますが。
ないとは限りません。
借り物を燃やすわけにはいきません。

思わず、NOVA仕込みの英語が出てしまいました。

うそです。
NOVA行った事ありません。


「家に帰って、エクストレイ取ってきます・・・」


沈み始めた西日がやけに目に染みる。

自然と顔がゆがむ。

西日のせいなのか、それとも・・・


エクストレイを取ってくる際にタミコネたくさん買ってきた。
今までのヨーロピアンじゃ間違いもおきる。

って、1回目に学べ。

アンプやらバッテリーやら諸々をRMさんにやっていただき。

そして、やっとさっとこ走った走った。

もろもろ、またまた、タイヤから何から何までRMさんにお世話していただき。
楽しく走れました。ありがとうございました。

ラインを意識しながら走る。
徐々に楽しみ方もわかってきました。

いいバッテリーだとやっぱり楽しい。
1本だけある、えろえろさん経由のGP4300。
いんちきバッテリーだと皆さんと同じくらいの速さで走れるので楽しい。

あくまでも直線だけですが。
同じ「速さ」は。

ばたばた一日。
ひさしぶりに「自分らしさ」がでた。
ボクの「自分らしさ」って一体…。


秋葉原遠征してくるか。
バッテリー買いに。

あ、あとアンプか・・・

Comments

name
comment
フェラーリマスター : URL 大変だったんだねぇ~

#yXhiMRd2 Edit  2007.11.05 Mon 21:17

日曜に聞いたよ。。。
やっちゃったんだねぇ~。

+-が分からなくなるようだったら、アンプ
本体に書いといたほうがいいよ。

レインマスター : URL 7.2Vって…

#- 2007.11.06 Tue 05:51

以外と凄いパワーね。
以前、古~い原付き乗ってたとき、雨で漏電して、感電したこと有るけど、ほんと、ハンドルから手が離れないで、死ぬかと思った事があります。ちなみに6Vデしたけど…はた目からみたら「あいつ何で信号待ちでブルブル震えてんだ?」と言う感じだったと思う。

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.11.06 Tue 11:00

> フェラーリマスターさん
タミコネをきちんとバッテリー,アンプにつけて対応しました。
もう大丈夫だと思います。
もう2度とこのようなことは起こさないように!

> レインマスターさん
怖い。ラジコン怖い。
2度アンプ逝かせた自分も怖い。

ヨコマッチ : URL 俺も

#- 2007.11.06 Tue 21:45

エクストレイ、逆接で逝かせたことあります、ヨーロピアンは要注意です。注意しないとやっちゃいます。サイズ変えるとか同じものにしないアイデア要るかも。

思い切ってコネクタ取っ払ってハンダ付けとか。これも逆接の可能性ゼロじゃないけど。

ちなみに自分は店長のお下がりバッテリーの都合でディーンズになってます(便利だけどコネクタ高けっ)

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.11.07 Wed 17:30

タミコネ付けたので大丈夫です。
今後もこんな事が起こらないようにがっちりガードします。

お互いお下がりバッテリー組ですね(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
