シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > ストーブが必要な時期のリーグ。

<--.--.-- -->


ストーブが必要な時期のリーグ。  <2007.11.13 Tue>

なので、ストーブリーグ。これトリビア。
元々は野球(メジャーリーグ)の世界で使われていたのが、他分野に派生した。
F1の場合、ストーブ時期ばかりじゃないけどね。

大変ためになるブログへようこそ。

ロス・ブラウン、Honda加入。

ストーブリーグが面白くなってきた。

アロンソ次第と言った様相で膠着状態が続くドライバー市場。
そんな状況を尻目に中嶋Jrが堂々のウィリアムズ入り!

過去、日本人が実現したことのないトップチーム入り。
昨今は多少事情も変わってきて、トップ4なんて言われ方はしなくなってきたけど。
それでもまぁ、ウィリアムズですよ。

来年の楽しみが増えましたよ、これ。
トップチームでのデビューは良くも悪くも。
注目度が高いだけにそれ相当の結果を残さないとすぐ解雇。
早々に芽を摘まれる可能性がある。

どの世界でも一度ネガティブなイメージを植え付けられると挽回は難しい。
特に最近の若手台頭著しい状況を鑑みれば尚のこと。

TOYOTAのコネがあろうとなかろうと。
結果さえ残せれば、すべては過去のこと。

なにはともあれ、手放しで喜ばしいこと。
かつ非常に楽しみであること。

ロス・ブラウンはそうきたか。
これまた期待に胸が膨らむ。

今更フェラーリじゃね。
Honda第三期に花を咲かせてやって下さい。

バトン、ウィリアムズに移籍を発表したらBARが強くなっちゃった。
バトン涙目。ごねてBAR残留。
なんて過去がありました。

さて、現在。
2008年を最後に移籍をほのめかしているバトン。
いなくなる宣言をするとチームが強くなると言う伝説を築けるか!?

築いてくれ。

Comments

name
comment
RM兄 : URL

#- 2007.11.15 Thu 23:26

面白くなってきましたね~。

それにしてもバルサテスト結果みました?
シューはさすがに感じ悪くね?
現役のドライバーに失礼だと思う。
自分の限界が低くなって辞めたんならともかく、
頂点のまま辞めたいといって辞めたなら
きっぱり乗らなきゃいいのに。
マクラーレンも金じゃない何かで釣って
乗ってもらったらいいんじゃね。
ロンの後継者とか(笑。

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.11.16 Fri 11:26

シューマッハはまぁ。
現役ドライバーの数が少なかったとは言え、大したもんだと言えば、たいしたものだし。
なんとも複雑でした。
F1の話題作りとして考えると悪くないのかと。
相変わらずというか、この先も好きになることはないドライバーですが。
ちなみに乗ったのはフェラーリです。

暫く無いでしょうけど、後継者って気になりますね。
ロンデニス,ジャントッド,フランクウィリアムズ/パトリックヘッド(事実上サムマイケル),フラビオブリアトーレ,そして、バーニーエクレストン,マックスモズレーと。
この人達の後釜もまた話題になるでしょうね。
特にバーニーなんかはポックリと…なんてことがあれば、カオスが予想される。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
