シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > はじまりはじまり~のゼロハチ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりはじまり~のゼロハチ。  <2008.01.08 Tue>

新年走り始め。

2/9開催の「サーキットの狼」までは、狼車両(F013)に専念することにした。
ミニ(M-03)はもう捨てた。
一応出るけど、これ以上練習はしない。

さて、心に決めた狼への一本化にもかかわらず、散々ですわ。
アンプ二週連続修理という苦難を切り抜けるも、今週はモーター。

モーターの調子が悪くて非常に遅い。
セリカさんにコミュ研してもらったりしながら、どうにか代替モーターで速度を取り戻すも、今度は手が追いつかない。

あっ、これは自分の問題ですた。

何がツライって車が落ち着かない。
リアのグリップが低いからか、少し舵を切っただけでもふらつく。
とにかくバタバタして非常に走らせにくい。

前後大径ロングライフ。
リアは黒缶 or マイティグリップ。

タイヤやグリップ剤の問題ではなくてメカニカルグリップを高めないとどうしようもない。
これはわかってる。わかっていることが出来ないのが世の常。

そんなこんなでイマイチ楽しめない昨今のラジコン生活。

基本的な事を忘れていたけど、とりあえず指数落として走ってみることからやろうかな。
スピードを落として落ち着いて走れるところから!

って、スピード落とせば恐らく走りやすくなるだろうけど、問題が顕在化しないだけで自己満足の域をでない。
セッティングなどを詰めなきゃいけないことを考えると…

でも、難しいことは考えない。
考えてみたところで、良策浮かばず。

思うにですね。
ボクには540モーターでF1をやるのが諸々、一番楽しめる限界点なのかもしれない。
F1やっている時はタイムが出なくても、それなりに走るので楽しめる。
今はどうにも気持ちよく走ることが出来ないので楽しめない。

さて、愚痴ってばかりでもね。あれですから。
とりあえず来週に向けて試してみること一覧でも作りますか!

年が明けたばかり。
ポジティブに行かないとね。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL ???

#- 2008.02.07 Thu 09:21

人の事言えないけど最近どいしたの??

zipblitz(カンリビト) : URL いや、あの…

#- 2008.02.07 Thu 17:11

最近、何かちょっと煮え切らないものがありまして。
体調不良で行けなかったり、行ってもうまく走れないのでなんかテンション低くなったりで…
それに伴ってblogも書く気が起きなくなって…
悪循環です。

今はF1のが楽しみです。
またblogも書き始めます!
ので、引き続きよろしくお願い致します。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。