シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 目的を忘れる。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


目的を忘れる。  <2008.02.09 Sat>

F1パーツ買いに行こっと。
雪降るから早めに行かないと。

と言うことでDドラに買いだしに。
今日は『サーキットの狼たち / Mの狼たち』の開催日。
行ってる人もいるんだろうな~。
なんて思いながら。

道すがら、早くもちらつき始める雪を見て、

「さすがにいないか」

いやいやいましたよ、勇者達が。

さすがに人数は少なめの15名程度。
それでも皆さん着々と準備を進めている様子。
この時、10:30。

11:00にはあられのようなものが結構な勢いで降り始める。

「さすがに、ここまで降るとどうにもならんな」

目的の買い物を済ませ、早々に退散するかと。
あれこれ物色していると、アナウンスが。

開催するようです。

店の外に出てみると確かに降っていない。

短縮バージョンで予選は1回のみとのこと。
ミニ予選/決勝、そして狼予選/決勝。

天気はもつのでしょうか??

ミニの予選スタート。
オフィシャルがいないので謹んでオフィシャルにつくことに。

ミニはチューマンサンとゆうたぱぱさんの一騎打ち。
と思われましたが、チューマンサン独走一人旅。

Pole to Win !!
と同時にミニシリーズのチャンピオンを手中に!
おめでとうございます。

20分のフリー走行を挟んでいよいよ狼。
好調タニが参戦していたので予選だけ見て帰ることに。

とにかく好調。
今回は天候により参戦者は11名。
まかり間違うと表彰台が転がり込んでくる可能性も。

そしてミラクル発揮。
予選2番手!

なんともはや、やってくれました。
そうなると決勝も見ないわけにはいかない。

ゆうたぱぱさんが頭一つぬきんでてポール。
3位以降も店長、ヨコマッチサンなど強敵ずらり。
でもでもF1以上のハイスピードバトルを11台同時出走となれば混戦必至。
うまくすれば表彰台も期待できなくはないかと。

なんか緊張してきた。

「あっ、オイラは出てなかった」

盟友の活躍に期待が募る。

そしていよいよ決勝スタート。

タニ選手、ゆうたぱぱさんについてうまいことスタート。
最初の2周くらいは離れずついて行ってる!

との思いも床の間。
パイロン乗ってチューマンサンに抜かれる。

それでもまだ3位。
チューマンサンを抑えるのはさすがに厳しかろう。

とこれ以降はあちこちでバタバタし始めマーシャル活動に忙しくなり…
よくわからなくなってきた。

タニもシケインで動けなくなってる。
でも何せ今日はマーシャルがいない。
カメラメンハラダサン,レース観戦タダサン、そしてオイラくらい。
1メインなので出場者はみなレース中。

大きくロスした様子。

その後もバッテリーコネクタが2回ほど外れたり…

結局はゆうたぱぱさんPole to Win !!
こちらもあぶなげなく終始一人旅。
そして狼賞も!
おめでとうございます。

これにヨコマッチサン,店長と続き、結局地力のある人々が上位を固める。

難しいね、レースは。
ミスなく走りきる難しさ。

幸い天候に遮られることもなく、ハイスピード進行で15:00にはレース終了。

その後、たき火にあたりながら尽きることなくおしゃべり。
結局、あっっっっという間に17:30。

買い物だけで帰るつもりが、結局きっちり1日過ごしてしまった。

おそるべしDドラマジック。
居心地の良さにはめられた。

そうそう。
集合写真にもちゃっかり混じらせて貰い…
まぁ、マーシャル担当と言うことで。

「こんだけ1日いたんなら出りゃ良かったじゃん」

はい、うすうす途中で気がついてました。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2008.02.10 Sun 11:40

おーレースできたんですね。
時間的にMはできそうでしたが、狼は無理と思ってました。

ヨコマッチ : URL レース、じゃなくてマーシャルお疲れ様でした~

#- 2008.02.10 Sun 11:56

レース後の焚き火を囲んでの談義、楽しくて時間を忘れますよねぇ。最近はいつも焚き火メインでたまにラジコン、みたいな感じです。
しかしレースできるとは思ってなかったなぁ。結局20時過ぎくらいにようやく本格的に雪が降り出したので、大急ぎで帰りました。

タニ : URL

#- 2008.02.10 Sun 21:07

マーシャル&専属メカニックおつかれ&アリガト。
予選後はあわよくば・・・と思ってましたが、
やはりそんな甘くないですな・・・
ミス無く走る!ってのは本当に難しいことが良くわかりました。ミスした後のあせりっぷりったら、自分でも制御できなかったよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2008.02.11 Mon 11:55

> carrさん
出来たんですよ。
絶対無理だと思っていましたよ。
Mの決勝終盤には雪がちらつきましたから、
現場でも狼は??と思ってましたが。
F1の時には天気悪くてもレースする気,120%で行きますよ!

> ヨコマッチサン
20時過ぎまでいたんですか…
もっと前から雨降り出していたのに…

> タニ
レースに出ているときの自分が重なりました。
まぁ、でもその緊張感やら悔しさがレースの醍醐味なんだろうね。
でも十分輝きを放っていたよ!

ちあきぱぱ : URL

#- 2008.02.12 Tue 19:43

お疲れ、ご苦労様でした。 
ハラダさんってあのハラダさん??

zipblitz(カンリビト) : URL そうです。

#- 2008.02.13 Wed 10:17

フットワークのあのハラダサンです。
今年はF1にも復帰の予定だそうですよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
