シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 音楽 > 『NO MUSIC, NO LIFE.』 とまではいかない。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


『NO MUSIC, NO LIFE.』 とまではいかない。  <2006.11.14 Tue>

音楽はすごく聞く訳じゃない。

好きな音楽の幅は狭い。

好きなのはBOOWY。
【何にも属さない】
みたいな。

って、これは高校の頃。
BOOWYを知ったときには解散直後だった。
それでもすごく聞いてた。はまってた。
今はもうあまり聞かない。
本当に時々、「BOOWY COMPLETE」を引っ張り出してきて聞くくらい。

BOOWY以前によく聞いてるのがあった!
南野 陽子。NANNOこれしきっ(ってわかるかな?)。

これはもう音楽とかなんとかじゃないか??
単にNANNOファンだったってだけの話か?
でも中学生の頃はカセットテープで良く聞いてた。
もち、テープはメタル!(なつかすぃ)
「話しかけたかった」は未だ十八番。ウソデス.
イヤ、マンザラウソデモナイカ...


さて、現在はと言うと。
高校の頃に借りて聞いたヘビィメタル。
ここから始まり未だにヘビィメタル。

ヘビィメタルとは言え、これまたいろいろある。
自分が好きなのはスラッシュ,ラウド,パワー系。

音楽については語りを入れるほど詳しいわけでもなく、良いと思ったモノを聞くだけ。
周辺情報に詳しくなろうとも思わないし、貪欲にいろいろなモノを聞いてみようなんて気もあまりない。

時々、一番好きなバンドやら歌手は?なんて話題になったりもするけれど、なかなか一つに絞れるモノじゃない。

とは言え、あえて挙げれば、

 【OVERKILL】

これはもう大好き。

高校の時に聞き始めたいくつかのバンドの中の一つ。
だけど未だにずっと好きなのは非常に少ない。
METALLICA,MEGADETH,ANTHRAX,SLAYERといったスラッシュ四天王も好んで聞いていたが、嫌いになった訳じゃないけどすごく好きかと言われると疑問符が付く。Liveとかには勇んで行くけどね!

ヘビィメタルっていつまで聞くんだろう。
十年後も聞いているのか?

歳をとると食べ物の嗜好が変わってくるように音楽の嗜好も変わってくるのだろうか?

「あんなうるせぇもの聞けんっ」

とか言っちゃたりするのか?

80歳になってもヘッドバンギングしてるのもどうかと思うけど…

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
