シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 妄想と現実。希望はあると信じてる。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


妄想と現実。希望はあると信じてる。  <2008.02.18 Mon>

2008年版 F1。
ラジコンの方の。

長らく試行錯誤した結果。
どうにか形にしました。

たいした知識も技術もなく…
特別なことをするでもなく…

それでも作り上げるだけでものすごい手間暇かかりましたよ。

作る楽しみが徐々に苦悩へと変化していくのを感じた。
強迫観念に駆られながら、週末シェイクダウンを目指してくみ上げた。

Coloni1

Coloni2

って、ちょーっ、そこー!
バッテリー振り分けトレイが機能してなーい!

振り分けトレイにすると「うまい人」みたいだから振り分けにしてみた。
ただそれだけ。

いやいや、そうじゃなくてー。

寒い時期は振り分けによる特性を活かしにくい。
とのことなので、暖かくなるまでは振り分けにせずに走ってみようかと。

折りをみて振り分けに。

なんか雰囲気はイカシテル。
このまま眺めているうちが一番幸せかもしれない。

走り出すと現実が…

『また、10秒台入んねっす』

こんな生活に戻りたくない。

まぁ、言ってもそりゃないでしょ。
久しぶりとは言え。

新車投入でいきなりベスト更新とかしちゃったりして、ムフッ。

脳内ですでに何周したか分からない。
脳内走行しすぎて、Tバー交換した。

意気揚々と不安を抱えながらドラに向かう。
ニホンゴオカシイデス。

今日は18:00閉店なのですぐに走り出せるように準備万端。

さて注目の一本目。

なんか遅い。
狼ばっかりやってたから遅く感じる。

走った感じは…
特別悪い感じはしないけど、思ったような効果が得られていない気がする。
もう少しまろやかに曲がってくれることを期待していたのに。

『11.6秒』

な、なんとも。
コメントしにくいタイム。

狼どうこうじゃなくて遅いみたい、My New Car.
他の人の車と比べると遅い。

新品の540J投入なので、バッテリーがくたびれているのかも。
まぁまぁ、バッテリーが変われば徐々にタイムはあがっていくでしょう。

はぃ、やっぱりあがりませーん。

あっちうまに半年前の自分に戻ってしまいました。
また目指せ10秒台がスローガンでしょうか、今年も…

どうも540Jの方がダメみたい。
それでも新品なので悔しいから変更せずに頑張ってやる!

この頑張りが今にして思えば無意味。

最後の2本。
インテレ3800からツンデレ4200にアップグレードしてトライ。

少しずつ刻んで、11.0まで。

『モ、モーターさえ、ちゃ、ちゃんとしてれば… 10秒台くらい…』

虚しく自分に言い訳をしながら家路につく。
ああ無情。

『アルマイトの輝き剥がして、走りも輝きがなくなったんじゃない?』

うまいこと言われました。
感心している場合じゃない。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2008.02.18 Mon 14:13

ZENの振り分け、どうですか。
私も気になってるんです。

せっかくだからバッテリー振り分けにしとけば、
その日の気分で変えられますよ。
ただ、バッテリーの向きが変わると逆接怖いから、
コードは色分けした方が良いかもしれませんが。

zipblitz(カンリビト) : URL 間違ってます。

#- 2008.02.18 Mon 16:18

carrさん

ボクに意見を求めるのは大いに間違っています。
聞く人を間違っちゃてます。

ボクが言えるのは…

『カッコウイイです』

はい、それくらいです…

> せっかくだからバッテリー振り分けにしとけば、
> その日の気分で変えられますよ。

なるほど。
そんなステキな技が使えるわけですね。

振り分けも試してみたいと思います。

逆接名人だから気を付けないと。

carr : URL

#- 2008.02.18 Mon 19:42

カッコいいのは大事です(笑)。

コード全部黒ってのもカッコいいですよね。
でも怖くてできませーん。
私はESCは幸いしてませんが、
充電器は入力、出力ともに逆接しましたが、
充電器に怒られました(笑)。

ちなみに私のバッテリーはこんな感じです。
耐久でもこのまま使いました。
さすがにZENのはこれじゃ届かないかもしれませんが。
http://blog.livedoor.jp/takek37/archives/50759102.html#comments


zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2008.02.19 Tue 14:55

現在のストレートにしている限り、物理的に逆接はできない(しにく)ようになってます。
振り分けにすると、この歯止めがなくなるので怖いです。
何らかの対策を考えないとダメです。自分の場合は。

コード短いですね!
確かにZENでは不可能ですね。

フェラーリマスター : URL

#yXhiMRd2 Edit  2008.02.19 Tue 20:11

おっ! カッコイイじゃん!
でも、せっかく換えたのに使わないなんて。。。

もったいない。。。(>_<)

早く、インプレして頂戴!(笑)

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2008.02.20 Wed 10:55

> フェラーリマスターさん
インプレとは申されましても…
ボクに違いは分かるでしょうか…

「違いのわからない男」

ですから。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
