シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > 結局は行ってみないとね。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は行ってみないとね。  <2008.02.21 Thu>

2008年の富士スピードウェイにおけるF1 日本グランプリの概要が発表された。

http://www.fujispeedway.jp/

特にこの辺。
http://www.fsw.tv/press/press2008/press_0220.html
http://www.fsw.tv/press/press2008/press_0220-3.html

トヨタ的な表現で言うならば様々な「カイゼン」がなされた模様。
カイゼン内容は各所で猛烈に批判を浴びていた項目をうまいことピックアップしている感じ。

でもでも忘れない、忘れるものか!
時が流れ、あのころ感じた怒りは消えかけていた。
ふつふつと怒りが蘇ってくる!。

暗く雨が降る中で、泥の中にたたずみ寒さに凍えながら3時間待たされたことを…

って、淀んだ雰囲気になってきてしまったけれど。

それでもまぁ、今年も行きたいのですよ。
どうしたって、行きたい。

だっって、F1は悪くないんだもん。
あの感動は何物にも代え難い。

カイゼン内容を一通り見てみると、大混乱/猛烈批判/人を人とも思わない/とにかく最悪だったシャトルバス方式は続行らしい。

場所的な問題などで、どうしようもないのは分かる。
やむを得ないのはわかる。
が、しかしどの程度良くなるのよ??

バスの台数を増やすらしい。

1250台(2007年) → 1650台(2008年)

これで本当にあの地獄絵図を脱することができるのか?
本当か?本当なんか?

他に気になる点が…
と言うか、カイゼンの最大のポイントともなりそうなのが…

『来場者数は、決勝日を11万人、3日間合計で22万人を見込んで…』

なに?

減らすらしい。
昨年実績が28万人。

2007年の決勝実績は14万人(ホントか?)なので約3万人がチケットにありつけなくなる?

だ、だいじょうぶなんでしょうか?
ちゃんとチケット取れるのかな?

そして昨年、自分が座っていたB席は廃止されるらしい。
幻の席となりました。
消される席に座っていたって、fukuzatu。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。