シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ぽっきりひょうたん島。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっきりひょうたん島。  <2008.02.27 Wed>

これまでF1ボディはクロスしか使ったことがなかった。

今年からTAMIYAのMタイプボディを投入!

MP4-13 part.1
MP4-13 part.2
MP4-13 part.3

今更、MP4-13ってのもなーと思ったけれど。
折角、キットについていたデカールを使わないのはもったいないので。

なんて思いながら作ったけれど、完成してみればそれはそれでカコイイ!!

でもこれは、とりあえず練習用のボディ。
レースに併せて同じMタイプボディで違う車を作成予定。

というか、作成中。
90年代後半の車だけど、ステッカーは売っていない。
イラストレーターと格闘しながらステッカー作りに苦闘。

目と頭がイタクなる…


話舞い戻って…
さて、クロスボディとの違いを確認してみっか。
ということで、まずはこれまでのクロスボディでちょっと走ってみる。

で、黄砂混じりの暴風にやられまして…

折れたリアウィング

ガビョーン。

MP4-13を載せる前に折ってしまいました。
ちょっとだけだからと思って、MP4-13用のフロント・リアウィングのままクロスボディで走ったら…

シドイ. シドスギル.

その後、狂った風に負けまして。

結局、MP4-13ボディで走ることはできず。
というかリアウィングがないので走れない。

最近のクロスのリアウィングは簡単に折れすぎ。
派手なクラッシュもしていないのにOut!!でした。

今度、煮てみるか。
ホントに折れにくくなるのかねー。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2008.02.27 Wed 12:56

写真で見るとますます格好良いね!
自分のボディーもライターあぶりでステッカー直したら綺麗になりました。

週末は例のブツ宜しくです。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.02.27 Wed 13:08

ライターあぶりの刑について書くの忘れてた!
あの裏技はすばらしぃ。裏じゃないのかな?

例の件、用意しやしたぜぃ。

セリカの男 : URL

#- 2008.02.28 Thu 00:26

お湯につけると、折れにくく・・・Not折れやすく!
それはさておき。
せっかくシールを貼ったウイングの再生法です。
クラッシックボディについている短いウイングステー
or TRGのウイングステーセットの短い方を、
折れたウイングの下の羽につけるとドンピシャ
サイズで再生できます。このステーはかなり
丈夫そうなので、良さそう。仮に折れたとしても
羽が折れない限り、交換すれば良いし。もし、
下の羽が折れたら、上の羽に長いステーをつければ
使えます。

ヨコマッチ : URL おぉーかっこいい!

#- 2008.02.28 Thu 04:10

タミヤボディを練習用になんてもったいない!
うちにもFW18あるけど、もったいなくて使えない!
でも使わなきゃ意味ないか。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.02.28 Thu 09:11

> セリカさん
ですよねー。
折れやすくてどうすると…

さてリアウィング再生計画ですが。
ステーの方がリアウィングよりも高かったのでやめました。
でも次も簡単に折れたら、ステー買います。

> ヨコマッチさん
後生大事に持っていてもね、と思いまして。
最近は新しいボディも沢山出てきましたけどこの時代の車が作りたかったので!
コレクターじゃないので使ってしまいます。

一ヶ月もすれば、それはもう無惨な姿に…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。