シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > いろいろ思い出した。

<--.--.-- -->


いろいろ思い出した。  <2008.03.10 Mon>


F1開幕戦はいよいよ今週末。
本物もDドラF1も同時開幕。

さて、シェイクダウン後、まともな走りをできずに悩ましいことこの上ないMy車。
シェイクダウンすらままならない亜久里代表の心中がよくわかる。

といきなりスーパーアグリとシンクロしてみた。

先週までは気合い入りすぎて、家でバッチリとメンテナンスしてすぐバリバリ走るぞ!
みたいな姿勢で挑んでいたけど、これやめた。

昨年までと同様にDドラでメンテして、スロースタートに戻した。
自然体で、楽にやる。

難しいことを考えない。
どうせ考えてもわからないんだから。

ということで、ゆるりと準備してさて1本目。

久しく見ないくらいマイタ。
黄砂の時は例外として、普通の路面なのに豪快にマイタ。

自然体に戻しても好調に転ずる兆しは見えず。

まずタイヤ。
51mmのブチルソフト。
これくらいの径になるとグリップしなくなるらしい。
確かにそんなことあったあった。
夏路面では使えたけど、この時期には厳しいのかも知れない。

54mmブチルソフトにて。
でもダメ。

もう、アレを出すしかない。
ZENのスーパーソフト。

良くなった。
でもまだまだ、まともな状態とはほど遠い。

Tバー。
グリップが悪いこの時期用としてソフトTバーを使用してた。
これをレギュラーTバーへ変更。

キタコレ。

久しぶりにバッチリ感を得た。
そして久しぶりの10秒台。
ぎりぎりではあるけれど、10.9秒まで。

とりあえず一安心。
徐々に昨年末の状態に戻ってきた。

Tバー交換後にブチルソフトに戻してみる。
やっぱりダメ。
スーパーソフトでないと走れない。

今日は路面変化が著しい。

ミニが結構走っていたからかもしれない。
グリップが落ちたり、上がったり。
フロントの食い過ぎでリアが振られたり。

先週までと違って適宜落ち着いて対応できた。
先週まではひたすら走ることだけに意識が集中して車を見ていなかった。
猛省。

車がちゃんと走るようになってきたことで、昨年までの走り方を色々思い出した。
ココはこうだ、アソコではこうしなきゃっ!てな具合に。
昨年、なかなかうまく走れない箇所もいつのまにかうまくなってる!ってこともなくダメっぷりが忠実に再現された。

良いところ悪いところ、まるっとすべて戻ってきた。
元に戻るまでに時間がかかりすぎ…

今日は久しぶりにピットテーブルもほぼ満席。
活気があって雰囲気もいい。
いよいよレース開幕か…
でも気合いは80%くらいにしておかないと良いこと無い。

最後はレース用のバッテリー。
唯一のちゃんとした?バッテリーでアタック。

自分的には超ノリノリで周回を重ねる。

ノリノリ過ぎて車が飛んでった。
いなくなった。

コース敷地を飛び出して1m下の道路に落下。
パイロン乗ってそのままダイレクトに飛び出し。

目立った外傷は見あたらないものの、コース復帰後カタマキ発生。

折角、折角、折角、折角、折角、折角、折角、折角ノリノリだったのに…

10.6秒まで出てた。

閉店時間ギリギリ。
来週はレースなのでトラブル抱えたままでは帰れない。
急いで直して走行チェック。

問題なし。
フーッ、一安心。

さて、来週末は本物F1もRC F1も楽しみ。

1年が始まる。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2008.03.10 Mon 13:29

う~ん・・・ 
そんなに考えながらやっていたとは?? 
知らなかった(爆)

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.03.10 Mon 14:31

> ちあきぱぱさん
考えてますよ~!!!
色々と。

考えた通りになった試しがないですが。
考えてるうちは楽しいんですよ!
頭の中でスゴイ走ってるイメージだけが膨らみますから!

寒い中でのカップラーメンおいしかったψ(*`ー´)ψ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
