シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ひといき入れる。

<--.--.-- -->


ひといき入れる。  <2008.03.24 Mon>

春の足音が聞こえる朗らかな陽気。

レースの反省を活かすために、タイム一発狙いは封印。
継続的に12分間、安定して走ることを目標にした。

と、同時に相次いで役目を放棄し始めたバッテリー達の選別。

「もう、働きたくない…」

持ち主の日頃のつぶやきが乗り移ったかのように…
ひとつ、またひとつと遠いところに逝ってしまいました。

結局、一番状態が良かったのが、M-03用のパックバッテリーをばらしたモノ。
使用回数が一桁なので、そこそこ走る。

とは言え、インテレ3600なので限度はある。
とりあえず、この時の10.700秒が本日の自己最良のタイム。

これ以降のバッテリーは最初の3~5周程度の命。
最初の数周を10秒台で走行。
以降はダラダラと11秒台。

明らかにガクンとパワーダウン。

『安定した周回』をテーマに掲げるも、パワー感がなく、精神的プレッシャーがない環境ではたいした練習にならない。

春の日差しを受けながら淡々と周回を重ねる一日。

「嗚呼、タイヤの無駄遣い」

今日も結局、ZEN SS。
非常に便利なタイヤ。
それでも、季節的には来週くらいが潮時かな。

モーターもくたびれてたので最後はコミュドロを垂らしてみた。
初めてのコミュドロ走行。

「はやっ! キラリ☆」

コミュドロって魔法の液体だね。
ポッターもビックリの魔法っぷり。

もし魔法が使えたら、新しいモーターチェッカが欲しい。

はいこれ、魔法関係ないー。

とりあえず、ドラゴンボール集めてみっか。

重ね重ね、ある程度の速さをもった車で練習しないと意味がないことを痛感。
車のダメなところも出にくいし。

中途半端な一日はこうして終了。

故にたいして書くこともなく…

ちあきぱぱさんとセリカさんが9秒台をマーク。
両者共に初めてではないもののおめでとうございます。

そしてちあきぱぱさん、ありがとうございました。
バッテリーとモーター頂いちゃいました♪

バッテリーを早急に用意しないとダメ。

ダメ、ゼッタイ。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2008.03.24 Mon 16:49

100本買って2人でわけよ~(爆)

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.03.24 Mon 19:24

豪毅ですね~。
そんなことがしてみたいです!

ボクの現実はせいぜい1パック分(6セル)です…
これは確実に買いたいと思います。
本当は本当は…もっと…

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.03.25 Tue 15:57

リンク貼らせていただきました。
週末行きますので、よろしくお願いします

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.03.25 Tue 16:02

ちあきぱぱさん100本買うんですかぁ!!
9秒出す人は、現状のバッテラ使用してもらわないと・・・(笑)
大量購入される時は声をかけていただければ幸いです。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.03.25 Tue 20:22

> 党首様
チームで一番偉いと言うことでしょうか(笑
来週末も張り切りましょう!

自分の周りだけでもで5パック(30セル)は確定しています。
意外に100セル買っても声をかければ集まりそうですね。

セリカの男 : URL

#- 2008.03.25 Tue 23:03

バッテリー、僕も欲しい!
1本は、先日買いましたが、初戦のあの遅さです
からねぇ。これからはやくなるのかどうか・・・。
残りのバッテリーは、去年の今頃からのと、
耐久のときに勝ったやつですからねぇ。もう
ボロボロ・・・。

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.03.25 Tue 23:16

zipblitz(ナカノヒト) 様
>チームで一番偉いと言うことでしょうか(笑

ここ一番の速さと、ここ一番の弱さを兼ね備え者・・・・単なる「キングオブ雑魚」と言ったところです(笑)

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.03.26 Wed 09:24

> セリカさん
初戦の… あ、あれですね…
1年でダメになるんですね。バッテリーって。

それを前提に考えるとボクのもすべて1年以上経過しています。
だからダメなのかもしれません。

とりあえずバッテリー購入は週末話しましょう。

> 党首様
少なくとも「ココイチの速さ」は前回拝見しました。
ボクも何でもいいから備えたい。
速さ、安定感、勝負強さ… なんでもいいから。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
