シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ×&テリー☆マン購入の運びとなりました。

<--.--.-- -->


×&テリー☆マン購入の運びとなりました。  <2008.03.31 Mon>

桜咲いてもラジコン。

寒波だろうが、黄砂だろうがとにかくとりあえずラジコン。
今週末も走ってみた。

遂にダメバッテリー問題に対応すべく立ち上がった。
まぁ、いい加減買うかって話なわけですが。

これまでは中古のバッテリーを皆さんに譲って貰って凌いできたのに。
「新品」のちゃんとしたバッテリーを買っちゃうなんて!!

もう、自分…

ブルジョワだ。

紅茶飲もう。


24セルをみんなで買うことにした。

Dドラ有識者会議の結果、Velocity RacingのIB4600に決定!
ヨコモベースの格安バッテリー。
24セルで19980円なので1パック換算で5000円。

やけに安い。

吉と出るか凶と出るか??

実は別口でも24セル購入予定。
こちらも24セルをみんなで分けることになってる。
こちらは保険として違うモノを選択した。
Yokomo Flash IB4600。

こちらも1パック換算で5700円なので安いことは安い。

それぞれ1パックづつで合計2パックも買います!

もう、自分間違いなくブルジョワ層だ。

ワイン飲もう。

… ワイン飲めなかった。

次回が楽しみですな。

ホントはついでにキャパシタも買おうとしたけど、高い。
1000円未満の安いやつはどれを選べばいいかわからない。
結局買えずじまい。

これまたみんなの車を偵察してみるか。


あっ、そういえば久しぶりに壊した。
モーターマウント壊しました。

最後の1パックに!とバッテリーバックの奥から取り出したるはツンデレ4200。
虎の子の4200。

「こいつで最後にガツンと決めてやるぜっ!」

てな具合で沸点高めでコースイン。
気持ち鼻血でてたかも。

気合い十分空回り気味に走り出すと、7~8周でクラッシュギャルズ。

はい、お疲れ様でした。
本日、終了の運びとなりました…

その7~8周は10秒台でコンスタントに周回してた。

やっぱりいきなりパワーのあるバッテリーにするとアクセル抜くタイミングが違ってダメね。
まぁ、でも来週からは違う。違うざますよ。

バッテリー買ったから。

と声高に言えるほど本数増えたわけではないけどね。

さて、来週は自己ベスト更新の日にしますかっと。

言うだけならタダですから。

何か問題ありまして!?

Comments

name
comment
team雑魚党首 : URL

#- 2008.03.31 Mon 19:19

キャパシタはキーエンスの「シュバリエ」がいいですよぉ。高いですけど。

お手軽なら、マッチモアーの緑のキャパシタかな。
ベスト更新期待してますよ!!

carr : URL

#- 2008.03.31 Mon 23:10

キャパシタか
やっぱり付けた方がいいのかな?
シュバリエって、値段見たらめちゃくちゃ高いんですね。
バッテリーが買える、、、。
違いわかるかな。

team雑魚党首 : URL

#- 2008.03.31 Mon 23:59

carrさん>違いは歴然ですよ。
立ちが違います。(と思う)
私は23Tツーリングしてるんで購入しましたが。

話変わりますがブログ拝見させていただきました。
ドラで見かけたら、声かけてくださいね。リンクさせてもらいますので。

zipblitz(ナカノヒト)さんも買ったほうが良いよ~
新バッテラとの組み合わせで一気にタイムアップですよぉ~!!

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.01 Tue 09:21

「シュバリエ」についてはcarrさん同様バッテリー返るじゃん!って値段だったので華麗にスルーしました。

違いのわからない男として有名なボクとしては実装しても変わるかどうかわかりませんが、とりあえずオススメ頂いた「MuchMore SP-D スーパーパワーキャパシター タイプD」を買ってみようかと思います。
1000円しないくらいでしたので。

盤石の体制でタイムアップを狙います!

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.04.01 Tue 11:57

>「MuchMore SP-D スーパーパワーキャパシター タイプD」
それでも、体感は出来ると思いますよ。
確か500円くらいかな。
あと、金をかけずにタイムアップ狙うなら以下がいいかもです。(変更済みならすみません)
540のような非力なモータ使用時はプロポの設定も最大限に生かさないと!!

3PKの設定
①スロットルEXP設定値の変更。
②STカーブ
③STEXP
 ②と③は好みかな
 ①は体感できると思います。
詳細は見かけたら聞いてね。

carr : URL

#- 2008.04.01 Tue 14:09

買っちゃおうかな~。最近株が上がらないし、悩む。
でもいいといわれると、きっと買っちゃうんだろうな~、、、。

Team雑魚党首さん
こちらこそよろしくお願いします。
さっそくリンク貼らせていただきました。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.01 Tue 15:03

> 党首さん

「MuchMore SP-D スーパーパワーキャパシター タイプD」は推薦されていた「緑のキャパシタ」ですよね?
オススメ品を買ってこようと思っていますので…

違ってたりして…

なるほど、プロポで変えちゃうと。
でもこれは怖いな~。
いろいろご丁寧にありがとうございます。

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.04.01 Tue 16:39

zipblitz(ナカノヒト)さん

キャパシタは緑のやつです。
マッチモアーから2コ入りで出てるやつですよ。
又はkoキャパシタ二連想(昔はやった)
アンプ何使ってるんでしたっけ?

carr さん>
早速ありがとうございます。

スミマセン。顔と名前が一致しません・・・。
ドラで見かけたら声かけてくださいね。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.01 Tue 17:25

度々すいません。

使っているアンプはキーエンス エクストレイです。

>> マッチモアーから2コ入りで出てるやつですよ。

2個入りのほうでしたか。
ボクが挙げた方は1個入りでした。
同じ値段だったので1個入りの方がいいのかな~なんて思ってました。

2個入りの方は写真で見る限り、青っぽく見えてしまったので…

ちあきぱぱ : URL

#- 2008.04.01 Tue 20:33

ここは盛り上がってますね~^^ 
試しにコミュドロの代わりに 
大好きなジッポオイル塗ってください(爆)

ただ : URL

#- 2008.04.01 Tue 23:16

バッテリーありがとう!
次回(4/12)受け取ります。

ちなみにキャパシタはマッチモアの”ゴールド”を使っています。違いは・・・おまじないかな~。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.02 Wed 09:01

> ちあきぱぱさん
zippoオイルはすでに試したことがあるのですが、ダメでした。

ウソです。

> たださん
帰ったらもう届いてた。
予定より早く届いた…

それでは12日に!

セリカの男 : URL

#- 2008.04.02 Wed 10:13

zippoオイルは、パーツクリーナーの代わりに
使えるんですよ。これは、本当の話です。
僕の仕事道具の整備をしてくれる人たちは
みんな使ってます。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.02 Wed 10:41

> セリカさん
あらまっ。
そちらの業界の方々がそのような使い方しているのですか!

Zippo業界ではZippo自体のクリーナーとして使ってます。

まぁ、確かに対象が同じようなモノというか素材であれば不思議ではないですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
