シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ショッカー参上。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


ショッカー参上。  <2008.04.02 Wed>

パンチのないバッテリー対策としてショッカーを積むことにした。

間違えた、ショッキーだった。

いや違う、キャパシタだった。

これでショッキーとキャパシタの違いを理解出来たと思う。

無理だと思う。


党首さんに進められたMuchMore製 緑のキャパシタ(2個入り)をOfficialサイトで探すも見つからず。

とりあえず店に行ってみよう!と見切り発車。

とある1件目。

「すいません、MuchMoreの…」

店員さんに聞いてみる。

「あったかな~、MuchMoreは今、事実上の倒産状態みたいなもんでしょ~」

「えっ!?」

知らなかった。

マッチモア・ジャパン(代理店)は現在稼働していないらしい。

家に帰ってからWebサイトを確認してみたら確かにそのような記述が。
4/15頃からは支社を立ち上げるらしい。

とりあえずそれまではMuchMore充電器のボタンを壊すなということでしょうか。

もっともユーザじゃないボクには関係な(略

そして次のお店にて以下の2点があった。

「スーパーパワーキャパシター タイプC」
「スーパーパワーキャパシター タイプC」


「スーパーパワーキャパシター タイプD」
「スーパーパワーキャパシター タイプD」


緑のキャパシタはなかったけれどとりあえず欲しかったのでどちらか買ってしまおう。

でも、違いがわかりません…

質問してみた。

ざっくり言うと「タイプC」の後継が「タイプD」らしい。

ということで「タイプD」購入。

さて違いがでるかな~。

もとい違いがわかるかな~。

次回が楽しみDeath.

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2008.04.02 Wed 19:11

おっ。早いですね。
私は
付け替えるのが面倒なので、死なない??らしい
高い奴にしようと思ったんですが、売ってない。
しばらく、様子見です。
レポートお願いします。
私は以前ついていたのを外したときは、わかりませんでした。

team雑魚党首 : URL

#- 2008.04.02 Wed 23:50

緑のありませんでしたかぁ~
もしかしたら既に古くて終息してるかもしれないですね。キャパシタなんてお守りですから(笑)

ラジコンに付けるパーツなんて付けたら「速くなるはず」と思い込む事が大事です(笑)

色んなパーツでてるのに、机上値とかでも具体的な数値出てないですしね!
色んな条件が多すぎて、算出できないんでしょうけど
日曜日にteam雑魚一同で行きます。
新たなショッカーが復活したので。
(私自体がショッカーですが・・。)

長文・駄文失礼しました。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.03 Thu 09:08

> carrさん
レポートできるように神経研ぎ澄ませて走ってきます!
楽しみな反面、効果は体感できないだろうな~という気持ちです。(笑

> 党首さん

>> 「速くなるはず」と思い込む事が大事

これですよね!
この気概で走ってみます。

またも上位陣が増えますか…
上手い人達ばっかり増えちゃうな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
