シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 迷路に迷う人を迷子と言えるのか?

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


迷路に迷う人を迷子と言えるのか?  <2008.04.07 Mon>

キャパシタ載せたし、新品のバッテリーも持った!
でもなぜだか燃え上がらない内なるものは何?

そんな影響からか、ついにはドラに向かう最中、迷子になった。

諸般の事情で違うルートで行ったら道に迷った。
舗装もされていない、とんでもなく狭い砂利道に紛れ込む始末。

「車通っていいんですか?」

誰に言うでもなくつぶやいた。

やっとのことで見覚えのあるドラに到着。


走り出すもリアはグリップしない。

夕方まではさっぱりな路面。
風が強いわけでもないのにズルズル滑る。

ボクだけじゃないのでしゃーないか。
この日は人少なすぎ。

ところが、どっこい。

夕方からあっという間に路面アゲアゲ。
湿気が降りてきたのか急に路面があがってきた。

そういえば、キャパシタ載せてたこと忘れてた。

Q. どの様な違いがありましたか?

A. ビタイチ違いはわかりませんでした。

立ち上がりのパンチが!とかあるかと思っていたけど、路面も落ち着かなくてよくわからない。
でもでも、きっときっと影で良い事してくれているに違いない。
そう、思うことにした。

路面があがりすぎてきた。
フロント勝ちが著しい。

フロントタイヤを交換しても1パック終了を待たずしてリアが振られ始める。
夏路面のイヤな思い出がわき上がってきた…

とにかく今日の最大の目的。
以下の2つのバッテリーを試すこと。

- Verocity Racing Type-BLUE IB4600
- Yokomo Flash IB4600

まずはベロリンから。

パワー感バッチリ!
速すぎてコーナリングオーバー気味。

指数43くらいでもチョッパヤdeath.

なんてアゲアゲ気分も2分くらいで終了。

ガクーーーーーーーーーンとパワー落ちた。

「わーい、これで運転しやすくなったー」

とか言ってみた。
セリカさんも同じく1分くらいしか持たなかったらしい。

そして、Flash☆。

こちらは継続してパワー感ありあり。


■ 結論

 ベロリン買った人はご愁傷様。泣いてください。
 Flashが正解でした。


な~んてことはないでしょう。
ベロリンはまだ目を覚ましていないと思われ。
Flashはマッチド落ちの寄せ集めと言われているだけあって、既に目を覚ました状態みたい。

結論を出すのは早急なのでベロリンはもう1パックくらい走ってみてからかな。

ベスト更新宣言も虚しく、10.7秒どまり。


どうもいまだに迷子。

「未舗装砂利道迷走状態」のままのようです。

Comments

name
comment
Team雑魚 党首 : URL

#- 2008.04.07 Mon 21:22

どうもです。自己ベスト更新ならずでしたか・・。
バッテリはVerocity だめでしたか(笑)
おっしゃるとおり、まだ、成長の余地はおると思われます。待ちましょう。祈りましょう。

モーターが540である以上、電圧が高い、内部抵抗小=大電流をドバっと流してるんで、スロットルで制御しないと、最後まで持ちませんよ!
モータの発熱を促進すつだけです

と、偉そうな事を言ってみましたが・・・。
私も、モータに焼きを入れている一人です。(笑)
23Tより繊細なスロットルワークが必要ですね
まだまだ勉強です(;- -)

長文失礼しました。


日曜日もグリップはいまいちでした。

zipblitz(ナカノヒト) : URL

#- 2008.04.08 Tue 09:09

4600はそんな影響がありますか…
とりあえず、12分間計測して走ってみる必要がありますね。
スロットル制御ですか… これまた難題ですな…

日曜日もダメでしたか。
去年のこの時期はこんなことなかった気がするんだけどな~。

Team雑魚党首 : URL

#- 2008.04.08 Tue 11:39

発熱はあんまり、気にしなくて良いと思いますよ。
私がドラで見た感じ出来る人は一握なんで、男らしく、最初全快、終盤ヨレヨレで良いかと。皆同じになりますので。(笑)

アベレージ気にしてるようですが、参考に私が新規コースで試すこと書きます。
ある程度慣れてきたら
①破損覚悟で全開走行(120%)=自分の限界を知る
②気持ち抑えて走る。(70~80%)
こんな感じです。

自分の限界を知らないと、何も始まりませんよ。
そうすれば、練習・レースでも俺握りすぎだなぁ~とか、感覚的にわかると思いますよ。

この前、言っていた方とは考え方が違いますけどね(笑)
長文失礼


自分の現状最大値を見る=ベストを出(120%)

zipblitz : URL

#- 2008.04.09 Wed 11:32

>> 男らしく、最初全快、終盤ヨレヨレ

これいいですね!笑えました。

ボクにはこんなことを考える前にもっと練習しなきゃいけないポイントがありますし!

> ②気持ち抑えて走る。(70~80%)

これですね~、問題は。

ついつい、

> ①破損覚悟で全開走行(120%)

の傾向になっちゃうんですよね~。
タイム更新ばかり気にしてもダメだと思っているのですが。

人と競うというより、内なる戦いに苦悩するラジコンです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
