シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > 昔に戻った(退化じゃなくて進化)。

<--.--.-- -->


昔に戻った(退化じゃなくて進化)。  <2008.04.08 Tue>

マッサ完勝っぷりに驚いた。

トラコンやらブレーキシステムがない今年の車に一番弱そうだと言われているマッサ。

昨年同様、前戦でミス
  ↓
非難の嵐
  ↓
マッサ涙目
  ↓
注目のバーレーン

奇しくも昨年と同じような境遇で向かえたバーレーン。

魅せるしかないこの境遇。
とは言え、マッサと一番相性の悪そうなダスティなコース。
なのに連覇しちゃうんだからわからないもの。

フリーから通してライコネンよりもアピール度が高かった週末。

正直、決勝前まではマッサ批判をかわすために一発タイムを出させるチーム作戦なのかと思ってた。

そして、決勝ではライコネンが激勝みたいな…

ところがどっこい、決勝でも頑張っちゃったよ。
3戦終えて、勝者3人とはこれまた期待させるオープニング。

ハミルトンは…

どうしたって昨年は運が良すぎた。
昨年は、いわば「奇跡一年」だと言える。
あんなに幸運な一年は二度とこないと思う。

まだ3戦のみとは言え、やっとハミルトンの実力と言える部分が見えそうで楽しみな一年。

クビサが怖い。

決勝後のインタビューは帽子をかぶっての受け答え。
目のあたりに影がかかっているあの顔は正直怖い。

映画に出てくれば、一見して「悪役の人」と察しが付きそうな雰囲気醸し出してる。

でも、いいドライバーだしクイックニック共々、好きなドライバー。

3戦終えてコンストラクターズポイントのトップなんて誰も想像していなかったと思われ。
もっとも、マッサが2戦ともノーポイ(略

とにかくBMWの快進撃は続くのか?
チームの力関係は例年同様、スペインで分かってくると思う。
マクラーレンか?BMWなのか?

今年からF1観戦環境が変わった。

フジテレビの有料チャンネルで見るようになった。

・土曜日 午前のフリーが見られる。
・すべて生放送。
・実況,解説その他諸々、地上波で感じる様々な演出のウザさがない。

地上波では見ることができない映像が見られるし、地上波にない細かい情報を聞くことができる。
そして、フリーが始まると予選に向けて徐々に気分が盛り上がる。
フリーのこれから始まるぞって感じの独特の雰囲気がイイ!

ノーカット、CMなし、そして今まさしく走っている!と思うと緊張感と入り込み具合が違う。
そして、開催国との時差によるけど昼、またはゴールデンタイムあたりで見ることができるので月曜日が辛くない。これが結構大きい。

あぁ、そうそう。
地上波より先に見ることができてるって言う優越感。

この辺は人間の小ささが窺い知れる。

初心者を置き去りにする解説、始まるまでの余計な説明やらBGMやらとにかくイラっとさせる諸々がない。
要は昔のシンプルだったころのF1中継。

F1好きな人は是非ともお勧めしたい。
GP2やらFポンも見られるしね!

貧乏人のちょっとした贅沢。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2008.04.08 Tue 12:58

やっぱり! 
貧乏人のふりをしてたな・・・(笑)

zipblitz : URL

#- 2008.04.09 Wed 11:34

清水の舞台から飛び降りる覚悟で月額1000円払ってますよ!
あまり貧乏人をいじめないでください(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
