シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > いつもより多く回って…ない…。

<--.--.-- -->


いつもより多く回って…ない…。  <2008.04.23 Wed>

モーターチェッカを買ったので回す大会を開催した。

まずはモーターかき集めなきゃってことで、家捜し。
あちこちから得体の知れないブツがでてきた。

総勢13個。

探せば出てくるものだ。

さてと現状でとりあえず片っ端から測ってみた。

1. 1.32A 15400
2. 1.31A 15500
3. 1.37A 15500
4. 1.28A 15200(Johnson)
5. 1.36A 16700
6. 1.47A 15500
7. 1.45A 15600
8. 1.28A 16300
9. 1.42A 15600
10. 1.25A 14000

びっみょー。

ちゃんとした管理もしてないので期待する方がおかしい。

No.1,2に関してはレースで使って「速い!」と思っていた個体。
それぞれ1レース(2~3パック)づつ使用済みとは言え、数値的には並以下?

数値云々というより、新しければそれなりに速いって事なのかな?


さて、まずは1.2A 14000しか回っていないやつをとりあえず2Vで数時間回してみた。

そして再度、計測。

『1.35A 15600』

どうにか練習では使えるかな??

ブラシは残っているからもう少し回したら良くなるのかな?
でも、7.2Vで回すと少し焦げ臭いような気がするんだけど…

と、ここで継続すればいいものを違う個体に手を出す。

同様に幾つかやって見るもどれも大した変化はない。

どれも1.3~1.4Aで15000台ってところ。

ま、まぁ、そ、そうですか…

欲しかったモーターチェッカを手に入れても慣らしやらメンテの方法を確立しないとどうしようもないですな。

教えてエライヒト。

引き続き、気長に回してみたりとかなんとかやってみるかな。
実験体だけは潤沢だし。

とりあえず、次回のレースは新品モーターをポン付けするか。

モーターチェッカ意味なしっ!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
