シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 楽観death.

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


楽観death.  <2008.06.10 Tue>

雨は降らないだろう。

根拠のない楽観視。
夕方には降るかもって予報だったのにね。

久しぶりの洗車。
最後の一拭きを終えると同時に雷鳴轟く。

すべて片付け終えたころにはポツリ、ポツリ。

「洗車したてだから綺麗に雨はじいてるぅ~」

とか思うわけもなく。

あっという間の土砂降り。
濡れゆく愛車をただ見つめるばかり。

根拠のないイタズラな楽観視は良いことない。


さかのぼる事、週末まで。

D-Driveレース。

先週は自己ベスト更新。
比較的、好調な流れで迎えたこの日のレース。

目標は"Bメイン"で"そつなく"走りきること。

朝のフリー走行でも特に問題なし。
余裕の構え。
軽めの3パック程度で優雅に待つ。

「まぁ、なんだかわからないけどBメインは入れんべ」

なんでこんな余裕かましていたのかよくわからない。


予選開始直前。
イタズラな楽観視が牙を剥く。

「あれっ?ドラサスアームが折れてる!」

大急ぎで作業。

「ボク、アシュラマンだったら良かったのに」とか思いながら。

猫の手を借りるために猫を探してたらますます時間がなくなった。

「あれっ、4600の放電すげー時間かかりまくりんぐ」

4600は自己放電しなさすぎ!
いや、いいんですが…

思ったより抜けない。間に合わない。

にわかにばたばたしてきた。

結局、2回の予選。
共に1パックづつしかアタックできず。

『10.5xx秒』

Cメイン2番手確定。

キタコレ、出戻り。
Cメイン名誉会員っぷり健在。

しかもなぜかCメインっぽくない人も混じってるし…
うぅ、ツライ…

Bメイン入りかなわずで、一つ目の目標は早くもNG。

残す目標「そつなく走る」に賭けたい。

決勝、操縦台に立つ。
いつになく緊張感なし。

良くも悪くも。

で。

今回は2回ほどひっくり返りました(覚えている限り)。

1回目は恐らく2週目位のストレートエンド辺りで。

これで、2位スタートもあっという間のビリ付近。

なぜか緊張感のなかったオイラは淡々と走る。
今日は魚雷なし。

気がついたら3位。

半周先にトップ争いの2台が見える。

ここで欲目がでたのか、ヘアピンでラップしようとした車に絡んでひっくり返る。

プチ魚雷。

相変わらず、半周くらい先ですごいトップ争いが繰り広げられている模様。
追いつきそうな感じもないままに淡々と単独走行。

やっぱりね~。
ミスしてもひっくり返っちゃいかんよ。

厳密には飛んでっちゃう感じだけどね。ボクの場合。

そつなくっちゃぁ、そつなく62周。

飛ばないようにって目標を立てなきゃいかんな。今度は。

まぁでも振り返ると、分相応の結果。

予選タイムもレースにしては悪かったけど、激悪じゃない。
決勝もベストタイの周回数。

良いところはまったくなかったけど、どうしようもないこともない。

何だか気分的に一番落としどころが見つからない微妙な結果となりましたとさ。


最後にタニクン、オメデト。
何を間違ったのか、自己ベストを0.2秒も縮める大技でAメイン入り。
どんな裏技使ったのか追求したい。


さて、次回のレースまではちょっと趣向を変えて練習しますか!

実はその準備に忙しい。
レース前から取り掛かっているんですが。

そんなことしているからレースがダメなのかも…

関係ないね。うん。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2008.06.10 Tue 21:13

お疲れ~っす^^ 
お互いに練習の成果がでなかったですね(笑) 
奥さんがいたから力んだかな?? 
 
次まで猛特訓ですよ~

セリカの男 : URL

#- 2008.06.10 Tue 23:58

お疲れさまでした。
次戦に向け、特訓ですね。とは言え、自分も
次に備えて、またいろいろいじるので、余裕なし。
少なくともパワーソースを負けないように、
そろえなきゃ・・・。今回の予選はベロでしたから・・・。
えろえろさんからもらった、ぼろぼろの寄せ集め
バッテリーと0.02秒しか変わらなかったよー

ヨコマッチ : URL 62週!?

#- 2008.06.11 Wed 10:22

お疲れ様です。何度もひっくり反って62なら自分と同じかもしくはそれ以上の速さ!?でも確実に安定感は増してきましたね~うーむ手強くなりそうだ…ところでやっぱり奥さんだったんですねー、ご挨拶しそびれました(^^;

zipblitz : URL

#- 2008.06.11 Wed 11:17

>ちあきぱぱさん
奥さん無視でリラックスしていたのですが…
まぁ、実力相当ですので。

また、『猛特訓』ですよね!

>セリカさん
ベロはイカンですね。
ボクもダメでした。
練習用と思って諦めます。

なんか全体的に速くなかったよな~。
ベロに限らず。
いつもはもっとガツンとくるのに。

>ヨコマッチさん
ヨコマッチサンにはまだまだどうしたって敵いませんよ!
起こしてくれたマーシャルの迅速な対応に感謝です。

奥さんは…
ボクとしては落ち着かないのでもう二度とこないと思います!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
