シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 9.23 D銅鑼血戦 - ダブルヘッダーの陣 -

<--.--.-- -->


9.23 D銅鑼血戦 - ダブルヘッダーの陣 -  <2006.11.17 Fri>

■ 6:00 起床

起きてすぐにカーテンを開ける。お天気チャキラ☆
雲は多いけど、切れ間も見える。良かった!
予報はずっと雨だったけど大丈夫かな。

朝ご飯を食べて、前日中に用意した荷物を車に積んで…


■ 6:50 出発

今日は7:30にDドラオープン。
早めに行かないとピットの場所が悪くなる。急がなきゃ!


■ 7:15 到着

オープン15分前の到着なら大丈夫!

でもなかった・・・すでに10人以上来てるよ(; -_-)
ハ○ダさんの誘いによりどうにかメインブロック(?)のピットに収まることができた(゜ー゜)

ハ○ダさん曰く、
「6:50に来たのにココ(の席)だよ・・・」
恐らく早い人は、6:30くらいからきている模様です。スンゴイ!


■ 7:20 ピット展開

レースなのでピットは1コマ/1人とのこと。

すべての荷物を置くと【スペースZero】現象発生。
整備も何もできましぇん。足下に置いたり運良く端列なので後ろに置いたりしながらどうにか落ち着く。(~0~)フーッ

なんて思いながら充電器を用意して半田コテ用意して…
って、電源が2つしかない!
1コマ/1人なので電源も2つ。
充電器で使うと、半田コテが … でも充電器は抜けない …
レース用に用意したモーターに変更したいのにっ。

周りを見るとちゃんと皆さん用意してるのね。
「電源タップ」を(〃´・ω・`)ゞ

モーターの慣らしもしていないことに気がつき、
「とりあえずいっか。後で」
とスルー決め込み確定。


■ 8:00 受付

9:00に受付締切。
受付用紙にはポンダーIDを記入したり(オイラはもちレンタルね)、バンド番号を記入したりする。

「バンド番号を2つ以上に○してください」

ボキは1つしか持ってねっす。( ̄ω ̄;)
「レースの時は2つ以上、用意してください」って言われちった。
まー、1人1バンドじゃ、レース組み合わせられんわな。(・・*)ゞ
反省。


■ 9:00 フリー走行

皆さん適宜、フリー走行入ってます。
オイラは充電出遅れで指くわえてます。

どうにか充電完了し、いざ飛び出す。
そして車もコース外に飛び出す・・・orz

スパーが欠けた。(TT)

急いで買ってきて交換し、再度飛び出す!
そして車もコース外に飛び出す・・・orz

なんてばたばたしながら予選開始のアナウンスぐゎ!


■ 11:00 第6戦 予選1回目

慣らしもせずに(出来ずに)モーター新品に載せ替えて、いざ初陣。

オイラは予選1組目/4組。

チ○ーマンサン「とりあえず、真ん中走ってきな」
モレ「おいっす」

ガクブル状態で操縦台へ。

インリフトする。
フリー走行から出ていた症状。
こんな経験はじめてっ (*´ェ`*)ポッ

とか言ってる場合じゃないんだけど、まー走れないわけではないので壊さないように気を付けながら走行継続。


予選1回目:13.xx(確か・・・)


まーこんなもんでしょう。
10分間なんてあっっっっっちゅうま。

2回目はもう少しがんばって攻めてみましょう!


■ 12:xx 第6戦 予選2回目

予選1回目終了後にせっせっとメンテも行い気合い十分。

スタートと同時に同組全員がスタート台に向かうため
スタンバっておかないと操縦台のいいところに立てないことことが判明。
2回目は急いで操縦台へ。

モレ「さて、逝くぜっ!(心の中)」

車スタート。

ガクブルしてるっ。

って車が・・・|゜Д゜|

なぜぇーん???

上下にバイブレーション。
埠頭に集まるアメ車ばりに上下にバイブレーション。

左リアホイール割れてマスタ。


予選2回目:リタイヤン


バカバカ モレノバカ (ノ_・。)


■ 13:xx 第6戦 決勝Cメイン

当然、Cメイン。
全体のダントツビリ。

ベスト出せてもブービー。

まぁ、それ自体はわかっていたのでどうでも良くて、
問題は予選でまともに走れていないこと。

決勝ではちゃんと車は走るの?

まっすぐ走るの?
まかない?
バイブしない?

もーマジ緊張の夏。

カワイサン「落ち着いて。コースの真ん中走ればいいから!」
モレ「は、はーい」

操縦台にたつオイラに声かけしてくれる。ホントありがたい。

そして、いよいよ
レッドシグナルからブラックアウト。

ゆっくりスロットを握る。
スピンしたり追突したりしたくない。

とりあえず、無事スタート。

3~4分くらいはもう無我夢中。
訳分からないけど、走らなきゃ!

カ○サンが早い。

人数の関係で、普段から早いけど、予選で微妙にタイム出せなかった人がCメインには1~2人混じってくることになる。
今回で言えば、カ○サン。(ちなみに第7戦ではカ○サンは確かAメイン)

そんな人が一緒に走るのよ。練習じゃないのよ!
とにかくトップにぶつかっちゃなんねぃ。

それに気を付けつつ、ただひたすら頑張る。
もうある意味オイラ一人旅状態だから、ひたすら自分のペースを守ることに集中して走る。激走(ツッコミ不可)。

そして、これまたあっという間に12分間は過ぎ、無事完走。ドライバー乾燥。

ピットに戻ると、チ○ーマンサンから
「目標の50周いったよ」
「うへぇ」

正直、驚いた。あー51周できたんだ~って。

「次は55周だな」
「そうですね」

やっぱり目標達成はうれしい。

第6戦 決勝:51周(BestLap:11.7xx)


■ 15:xx 休憩

第6戦もすべて終わり、1時間の休憩。

他のレースも面白かったけど、さすがにこれも書くと書き終わる頃には次回のレースになっちゃうので割愛。


■ 16:15 第7戦 予選1回目

勝手も分かってきた。

前線は不本意な予選だったので、次はフンバル。
自分も車もガクブルが無くなって、比較的順調に周回を重ねる。

走行中に同組のトップから順次ベストラップがアナウンスされる。
これで自分のタイムを確認しながら走行する。

ビリのオイラの番になった、
「13.xx」

あれっ??おかしい。
いくらなんでも13秒台はないでしょう?

前戦より明らかに順調にラップしてるはず。
疑問に感じながらも継続。5分くらいで皆いなくなり、一人走行。

そこでオフィシャル気がつく。ちゃんと計測されていない。

レンタルポンダーが作動していない。
ひどい・・・(ノω・、)

ポンダーを交換して再度走るもバッテリーはMaxじゃない。
精神的にもショックで気合いがのらない。

ベスト出したところでせいぜい全体のブービー。
分かっちゃいるけど、やっぱり一番走れていただけにちゃんとしたタイムが欲しかった。

予選1回目:忘れた。


■ 17:xx 第7戦 予選2回目

なんとか11秒台で予選を終わりたい。

うまくいかない。
ストレートエンドコーナーと次のヘアピンへの流れが
全然走れない。

辺りは暗くなり、普段ならあまり気にならないのに車の向きがちゃんと見えない。
そしてリアグリップが無くなってきた感じが。

Tバーを調整するもあまり変わらない。
リズムが悪くなると精神的にもビビッてますます走れなくなる。

ダメダメのまま予選終了。

予選2回目:忘れた。


■ 19:05 第7戦 Cメイン決勝

最悪のミス。
決勝開始時間を10分間違える。

15分からと思っていたので、さてグリップ剤を塗ろうと思ったら、決勝開始しますのアナウンスが。

グリップ剤なしで決勝。ホントに最悪。

巻く。あちこちで巻く。
もー早く終わって欲しい。
まともに走らない。

周りのひとに何度も車を戻して貰いながらただ周回する。

今回の上位混入車はカ○イサン、ヨ○ヤマサン。
ちなみにカ○イサンの予選は10.6xくらい。これでもCメイン。
カ○イサンが勝ち上がりでBメインへ。

やっと終わった。

第7戦 決勝:46周(BestLap:知らね)


■ 最後に

まー、何事も経験。
とは言うものの流石に7戦目終了時には出場したことを後悔した。
ひどかったからね。

でもまー、「次回は?」と問われればまた練習して出たい。

一番はコンスタントに周回できるようになること。当然だけど。

ちょうど前回のレースの翌日(8/13)にF1をシェイクダウンして、今回、調子にのって参戦しちゃったけど、1ヶ月ちょっとにしてはまぁまぁかと自分を納得させています。

次の日は一日なにもできませんでしたとさっ。チカレタ。



☆付録 初レースのヤシはこれに気を付けろ!

・オープン1時間前に出勤。
→ 希望の場所に座ろう。

・日頃からピットは手狭に整理整頓。
→ 日頃から考えてやってないとばたつく。

・電源タップを持ってく(100円均一で十分)。
→ 2つしか使わなければ問題ない。

・タイムテーブルはきちんとチェック。
→ グリップ剤だけでなく、バッテリー充電タイミングも実は間違えた。

・クリスタルは2つ以上用意。
→ これはDドラのWebコンテンツにも書かれてた。テヘッ。

・練習しとけ。
→ モレがな~。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
