シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 2008年版のタイプBってあったんですか。

<--.--.-- -->


2008年版のタイプBってあったんですか。  <2008.07.07 Mon>

熱い。

ドラが暑い。夏い。

操縦台に立つと太陽光線が体を焼く。
これぞまさしく『ドラ焼き』。ププッ。

ギャグが際立つ、冴え渡る。
これくらいの冴えが運転に見られるようになると、とっくに9秒台はでてるな!


さて、今回はまたもバージョンアップし「08-C」の投入。

タイムはお金を出すと買えると聞きましてシャシを投入してみました。
TRGのイカ型シャシ(高級品)です。

これまで使ってきたシャシはタミヤハード。
2年使用して、外見はボロボロ。
恐らく見えないところもカーボン繊維が断絶したり…
と言ったところでしょう。

ガッチリ新品シャシ投入で挙動の変化を期待。

これまでは初期ピク激し。
  ↓
TRGシャシ投入(高級品)。
  ↓
剛性アップ。
  ↓
初期ピクなくなりマイルド。
  ↓
コーナーでの失速がなくなりタイムアップ。
  ↓
勝ち組。

こんなイメージで今週は自己ベスト更新間違いない。

早速の一本目っっっ!

開始5秒、「豪快巻き。」で技あり、もとい一本!
秒殺death。

久しぶりに巻くとか見た。

言ってもお茶目なミスだろうとピットに戻りチェック。

「わからない…」

何が悪いのか分からない…
ただ一つ確実なのはシャシの左右のバランスが豪快に狂ってる。

まさかTRGシャシの個体不良か?

久しぶりの半泣き。
悩みもだえていると…

向かいに居たちあきぱぱさんが一言。

「車高調整のアダプタ、間違ってない?」

リアのシャフトが左右傾いて見える、とのこと。

た、たしかに、カニ。

原因はライドハイドアダプターの①を左右で上下逆に付けてた…
片方は1mm下げで他方は1mm上げ状態。

情けない失敗を直して、再度、一本目!

端的には『期待外れ』
大きくフィーリングが変わることを期待するも特に変わった気がしない。

正直ガックリですわ。

しかも先週の落ち着いたフィーリングもなくなり、クラシックボディの魔力も消えちゃった。
ひっくり返ったりすること数度。

あっ、もしかしたらTRGシャシの魔力が無いのは「呪文」かなんかが必要なのかも。
そんなの書いた紙とか入ってなかったけどな~。
捨てちゃったかもだ。

それが原因に違いない。

結局、うなだれているとたださんが試運転してくれることになった。

プロポの設定をちょっぴり直すとあらまよく走ってる。
ボクの車でもたださんが走らせると違う車になる。
軽く、10.2秒とか出してたしな~。

ボクの車は反抗期なのかもしれない。

ボクが走らせてもたださんの時のように走ってくれない。
よく言い聞かせる必要を感じた。

と言うことで、車の状態自体は悪くないことが分かった。
機嫌が悪いだけだな。

と言うことでひたすら走り込むもいつも通りの10.5秒まで。

「10.5秒」「10.4秒」とかによほど好かれているらしい。
片想いだと言うことを思い知らせたい。

ボクが恋しているのは「10.3秒」とか「10.2秒」だというのに。
これも気が付けば片想い。

恋って難しい。

とか、恋に恋する女子のblogみたいなことになってきた。

はーい、ここはおっさんが書いてるblogですよー。


ヤドカリ

そんな傷心を癒してくれるのはコイツでした。
ヤドカリです。ドラにくるといろんなモノを見ることができます。

とは言え、疲れました。

もう、来週はラジコン行くの辞めようかな。





雨が降ったら。

Comments

name
comment
セリカの男 : URL

#- 2008.07.07 Mon 12:31

うぉぉ!
メインシャーシ!
いいなぁ!

ちあきぱぱ : URL

#- 2008.07.07 Mon 13:35

今度はねじれてままで 
セット出してみれば~(爆)  
 
ベストに近いタイムが毎回でるのは 
 「さ・す・が・」 
          ですね~ 

 

team雑魚党首 : URL

#- 2008.07.07 Mon 16:28

ちあきぱぱの言うととおり、実は器用貧乏なのかもしれませんよ~。秘めたポテンシャルはあるかも。

開かずドアをノックして開いた時・・・。
 新たな発見が・・・。
  きっかけさえつかめれば
覚醒するかも知れませんよ!!
 来週いきなり9秒台とか。

少なくとも、周りにたださんとかいるし゛与党゛の連中より的確なアドバイスされていると思いますよぉ~

carr : URL

#- 2008.07.07 Mon 20:48

走りは大して変わらないですよね。
私もそう思いました。

TRGのいいところは、ぶつかっても癖が入りにくいところと思ってます。
どんどんせめて下さい。

ただ : URL

#- 2008.07.07 Mon 23:14

車はいい感じだったんで反復練習ね。
来週は1000周目標で走り込みかな?
ただ目標というか課題を決めてからね!
瞬きをしないとか,ウイングだけ見て走るとか・・・^^;

zipblitz73 : URL

#- 2008.07.08 Tue 10:12

> セリカさん
気分だけはいいです。
でも効果は??です。

> ちあきぱぱさん
おかげで助かりました!
あのままわからなかったら僕がねじれてました。

ベストが遅いと毎回ベスト更新を狙う楽しみがあります!
本当はそんなこと思ってません。
もう少し早いタイム出してみたいです・・・

> 党首さん
「覚醒待ち」が長すぎて眠くなります。
もういい加減、10.3秒くらいで走れてもバチはあたらないと思っているんですが・・・

> carrさん
シャシだけはcarrさんの仲間入りしました!
走りは別モノ、別世界モノですが(泣
ガンガン攻めて今シーズン限りで使い物にならないくらいにしたいと思います。

> たださん
たださんのお墨付きで迷いが消えました。
あとはひたすら運転の練習します。
なにせ、たださんが走らせたときのスムーズさは・・・
インパクト強かったです。
少しでもあの感じをトレースできるように練習します!

carr : URL

#- 2008.07.08 Tue 16:18

うまい人の運転をまねるのは上達の近道ですが、
同じセッティングにしたから、同じに走れる訳じゃありませんよ。
むしろ同じように走るために、
セッティングを自分のテクニックに合わせる形で
変えなきゃダメと思います。
人がダメといっても、いいことはたくさんありますよ。
頑張って下さい。

zipblitz : URL

#- 2008.07.08 Tue 18:53

> carrさん
非常に含蓄のあるお言葉。
なるほどそうですね。
但し、迷いはさらに深くなりそう。
まぁ、それがラジコンですしね。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.07.08 Tue 21:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
