シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 万事ジャンプ順調な夏☆キラッ

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


万事ジャンプ順調な夏☆キラッ  <2008.08.05 Tue>

レース後、久しぶりのDドラ。

久しぶりにもかかわらず、万事順調に走り、満足行く一日でした。

ボクって天才かもしれない、と思いました。

おわり(ハート





とか書くとダメらしい。

順調なときのblogはツマラナイ。

「ダメでなんぼ」

そんなヒドイことを言う人がいまして。

まったく失礼な話だ。プンスカ。

そんな期待に反して、万事順調だった一日について蕩々と語ります。
なので面白くないです。


今日はクラシックボディの引退式。

軽く1パック程こなしてシャシの様子をチェックしつつ、共に過ごした2ヶ月間に思いを馳せる。

なんて、ノスタルジックな気分に浸る間もないくらい、走らない。

路面がたいそう悪いらしく、リアスベリング。

「路面待ち」しててもしようがないのでMボディにチェンジ。

コーナーでの挙動が多少クイックな感じ。
今日の路面じゃ、ボディ変更しても善し悪しわからない。

アンダー、オーバー、フロント勝ち等走る度に挙動が変わる。
なかなか走りにくい。

みんなもタイムが上がらない。

と安心していたら、いつの間にか全体的に上がってきてる。

一人、波に乗れず、途方に暮れる。

徐々にフィーリングは良くなっているのにタイムが出ない。
まぁ、よくあるパターンね。

「クラシックボディじゃないとダメ」

とか言う結論なの?


他の人と混走。

これがすごく楽しめた。

タイムなんてどうでもいいじゃない。
楽しければいいじゃない。

別に自分自身に言い聞かせている訳じゃない。
勘違いとかしないで頂きたい。

そもそもボクは『時』に縛られないタイプだから。

自由人。



いや… まぁ… そうは言っても…

10.7秒はキツイ。

最近はコンスタントに10.5秒以上で終われていたのに。
そんなボクの中だけのささやかなこだわりも今日、打ち切られた。

「そうか… ポンダー壊れたか…」

総じていつもほど皆さんタイムの伸びず、苦しんでいたみたい。

約一名、Cカーボディで9秒台とか出しちゃうMKY(*)な人もいましたが…
こういう人は規定外なので参考になりません。

*:マジ空気読めない

帰り際に、店長には「走れていたけどパワー感がなかった」との一言。
この一言が来週までの気休めになるわけですよ。

『走りが悪い訳じゃない。
 燃えたモーターをケチって使ったのが悪い。
 走りは悪くない、走りは悪くない、少しは悪いかもしれない、走りは悪くない』

モーターさえよければ、10.3秒は出てたって意味だと捉えた。

なんだ、安心安心。

そんな万事順調な一日でした。

さて、早速メンテして来週は10.2秒あたり出すとするかっと。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2008.08.05 Tue 18:20

いつもながら、面白いブログですね。

MKYか。
おじさんのために、注をつけていただき、ありがとうございます。

結局、ボディはそれほど変わらないのか??

ちあきぱぱ : URL

#- 2008.08.05 Tue 20:33

ここにいたか?? 
私の仲間(笑) 
タイムはでなかったけど 
バトルは楽しいね^^ 
ライバルも増えてきたね~^^

ヨコマッチ : URL

#- 2008.08.06 Wed 00:34

タイムよりバトルしよーよ、バトル!
そっちのほうが楽しいよ!
レースでも独走して勝つよりテールツーノーズのバトルするほうが楽しいと思ってますハイ。

zipblitz : URL

#- 2008.08.06 Wed 10:51

> carrさん
ボディの違いははっきりしませんでした。
但し、クラシックに比べ、曲がる傾向はあると思います。

> ちあきぱぱさん
バトルが多少なりともできるようになったのがウレシイです。
タイムは出ない日だったんですよ!あの日は。

> ヨコマッチさん
バトル楽しかったです。
次回はもう少しお相手願います。
ドラ到着から走り出すまでが長すぎですよ!

セリカの男 : URL

#- 2008.08.07 Thu 00:22

もうクラシック卒業ですか・・・。
ちなみに、僕の場合、クラシックやめた後、
タイムが0.2秒速かったですよ。だから、
ジッポーさんの場合、10.2とは言わず10.0ですね。
がんばってね。

zipblitz : URL

#- 2008.08.07 Thu 09:14

>セリカさん
そうありたいのですが。
10.0秒なんて夢のタイムですよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
