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モリモリ☆グレードアップ♪  <2008.09.22 Mon>

グレードアップし過ぎて困るんば。

確実にSuper Aメイン級になってきた。
現状が怖い、怖すぎる。

そんな車ばっかり良くなって。
自分の車の技量に追いつけなくて右往左往するドライバーの話です。



台風去ったみたい。

起きたらいい天気。
急遽、土曜出勤に切り替え。

天気がいいので路面もいい感じであがっていく。
早い時点で10.6秒まで。

ここで新兵器の投入。

MC850

いつか、もう少し上手くなったら買うぞっ!
と思っていたある種、あこがれの品。

これをひょんなことから手に入れることができました。
特売で1マソエン。

ちあきぱぱさんありがとうございます。

いくらなんでも安過ぎる。
次期製品がでるわけでも無いようだし。
ニッケルアンプの最期ということでしょうか?

確かにドラでもLipoの風は急速に吹き始めていますし。

もったいなくて使えない。
というかバチがあたる。

飾っておこう。
とか本気で思っていたけど、みんなに反対されて…

結局南極載せ替えちゃった。

どんな違いが出るかな~、と期待のコースイン。

「さっぱりわからん…」

まぁ、特段驚くべき事でもないな。
いつだって「違いのわからない男」だから…

それでもちょろっとタイム更新したのでアンプ効果だと思っておこう。
実際は違うと思うけど。

こういうのは気分の問題。

いいアンプ積んでる。カコイイ。
速くなった気がする。ヤホーィ。

これで十分、これが重要。

車のフィーリングも良いし、路面もグッド。

「こりゃ、久しぶりに10.3秒とかいけるべ」

色めきだつ。

程なくして色あせる。

毎パック、どうやっても10.5秒までしかでない。

『10.5秒病』

舌噛むわ。

毎週、10.4~10.5秒で終了。
もうこのタイムにも飽きた。
少しは、ほんの少しくらいでいいから、成長したいもんだ。

carrさん曰く、

「コーナー立ち上がりのステアリングの握りはじめが遅い」
「初期微アンダー」

らしい。

その後、carrさんの車を運転させて貰えることに!ドキバク

なるほどよくわかる。

上手い人の車を運転させて貰うといつも刺激的☆

こういう方向を目指せばいいんだよな!
なんて思いながら車を弄ると明後日の方向に向かうことしばしば。

今回はセットについても具体的にアドバイスを貰ったので次回が楽しみ。

いっそけんめい弄ってこよっ!

明日の方向を目指して!

で…

もう、終盤ではきっちりレッチリ忘れてた。

アンプ変えたこと。

だってやっぱり効果ないよ、MC850C。

存在感なし。



まぁ、ボクの場合に限ってですが。
効果ないのは。

でもそれでもいいの。

眺めていると…

車が格好良く見えるから(ハート

Comments

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carr : URL

#- 2008.09.23 Tue 02:12

正しくは、
1)進入がアンダー...曲がり始めるまでのパワーオフの時間が長い
2)立ち上がりのパワーの入れるポイントが遅い
です。
結局は、パワーを入れて、"前に"進んでいる時間が長ければ長いほど速い。
速くなりたいなら、安定走行なんて考えずに、常に120%で走ること。
ぶつかってもOKです。壊れない丈夫な車の作り方なら聞いて下さい(笑)。

セリカの男 : URL

#- 2008.09.23 Tue 02:43

う~ん、やっぱり。
いつも言っているでしょ!わしのアドバイスは
carrさんのように、ちゃんとしたアドバイスじゃ
ないけど。ビビッて握り方が足んない!とか、
気合入れて、もっとガッツりガンガンいけって・・・。
ものは言い様ですね。

zipblitz : URL

#- 2008.09.23 Tue 15:30

> carrさん
1,2がもう少し出来るように準備してみます。
最近はだいぶ壊さずに過ごせるようになりました。
でも120%を目指し始めたら状況が変わるかも知れませんが(笑
そのときは…

> セリカさん
まぁ、なかなか気合いだけではいけなくてですね…
ガッツリガンガンですか。
難しいフィーリング(笑

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