シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 知的なシゲキックス。

<--.--.-- -->


知的なシゲキックス。  <2008.10.03 Fri>

futaba看板

FUTABAのブース。

futabaラジコン展示

展示品が4PKじゃないーっ!
品薄感のある4PKは飾ってる場合じゃないってことでしょうか?

モックでもいいと思うんですが…

って、CEATECでラジコン関係の展示しているだけでも驚いた。
まぁ、ブース内のその他はディスプレイなどの本業(?)関連の製品がズラリでした。

で、CEATECとは最新のITとかITとかイットとかが一堂に会した展示会。
仕事に絡めて、勉強がてら行ってきました。

幕張メッセ、めっさ遠い。

ムラタセイサク・セイコ
CMなんかにも登場したことがある「ムラタセイサク君」。
と、さらにいとこの「セイコちゃん」。

昨年に続き、大人気。
もの凄い、人だかり。

自立で自転車で走れたと思ったら、今年は一輪車まで。

『仕事、楽しーだろーなー』

こんなことを思った開発者も沢山いたはず。

ジャイロセンサでバランス取ってるって。

ラジコンに乗っけたら、適度にロールとか規制してくれたら助かるんだけど。

もっとも、ロール量の適正値は誰が?
ボクがやったら、結局ダメなロールになること間違いないわけで。

『いらん、こんなもの』

広い場内をフラフラ。

休憩。

コンパニオン

とかそんなことしてたら、あっという間に蛍の光。

4時間いたのに全部見れなかった…

と、そしたらパイオニアのブース前が凄いことに。

コンパニオンのお姉様方が一同に介し、カメラ小僧ならぬカメラおっさん達が一斉にシャッター切りまくり。

最後の挨拶らしい。

コンパニオン勢揃い2
コンパニオン勢揃い1

圧巻な眺め。

おっさん入り乱れてのいろんな意味で圧巻な眺め。

ボクもカメラおっさんの仲間入り。


いや、あくまでも仕事ですから。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2008.10.03 Fri 21:41

いいなぁ~,お気楽出張(失礼!)

スーツのカメラおっさんが並んでいる風景は想像しても笑えます!
しかしピン撮りといい真正面からといい度胸あるね・・・。

zipblitz : URL

#- 2008.10.03 Fri 22:40

> たださん
いえいえ、「度胸」ではなくて、仕事熱心なだけで!
次回からは携帯じゃなくてデジカメ持参しなきゃダメだってことを学びましたよ。

へぇ~ : URL

#- 2008.10.04 Sat 01:18

そのうち行こうと思ってたけどFUTABAがRC関連で出展してるとはね~、オドロキました。
にしても写真ナイスだね~
次回期待してますよ~、でっかい一眼レンズで^^

ヨコマッチ : URL

#- 2008.10.04 Sat 09:51

↑ごめん、名前を書き忘れてた。っていうか間違えた。

zipblitz : URL

#- 2008.10.05 Sun 20:40

> ヨコマッチさん

次回はガツンと高解像度で!

いやいや、ホント、クビになりますね…
でも、こういった展示会はマジメな刺激も多くていいもんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
