シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 次回がんばりましょう。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回がんばりましょう。  <2008.10.21 Tue>

ちょっと少なめの24名。

久しぶりのレース開催なのでもう少し多いかと思っていたけど。

今日は久しぶりのラジコンなのでフリー走行から精力的に走り込む。

良くも悪くも、いつも通り。

予選直前に最終確認走行。
やけにアンダー気味。

「あれっ?さっきと違う?」

何が起きているのかよくわからなかった。

後にしてみればリアが食い過ぎてのアンダーだったのかな、と。

これがこのあと始まる激烈予選タイムアタックの前触れだったのかも。


予選は3組目なのでそれまでピットで作業。

読み上げられるタイムが鬼熱。

9秒台がわんさか。

路面状態が激アゲ状態でお祭りワショーイなことに。

9秒台でもSuper A入れずみたいなことに。


さて、自分はと言うと…

1回目は10.24秒でベスト更新するもイマイチ波に乗りきれず。

オーバースピード,インリフト,アンダーなど反省点多数。

対処を施しての予選2回目。
激アゲの呪文が解けたのか、全体的に1回目ほどのヒートアップさがない。

結局10.24秒で、下から7番目。

涙のCメイン。

かと思いきや、今日は人数が少なかったのでギリBメイン。

いくら路面が良かったとは言え、10.24秒でCメインって…


結局、クラス分けをみると総じて順当。

路面の影響で番狂わせ的なことも?と思いきやそうでもない。

そう考えれば、順当なBメインビリスタート。
(厳密には勝ち上がりが後ろにつくけど)


さてと決勝ですよと。

いつもどおりですわ。

3周目くらいまでに"I Can Fly"イベントをこなして後は徐々に落ち着いて…

63周して、Bメイン3位。

目標としていた65周は、いまの走りじゃまだまだだな。


ヨコマッチさん提供の「決勝周回エクセルファイル」を見ると…
(AMDが生成したデータシート)

周回タイムを結んだ折れ線グラフはさながら…
ボクの心臓バクバク具合。

この乱高下じゃね。


次回は11/8なのでもうすぐ。

取り敢えず、軽量化くらいはしておきますか。

1207gはやりすぎでしょー。ドスコイ。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2008.10.21 Tue 11:49

お疲れさまでした。
さすがに今時1200はないでしょ(笑)

今回は結構はやかったですよ。
そろそろ、抜き方&バトルの仕方も覚えましょう

zipblitz73 : URL

#- 2008.10.21 Tue 14:36

> carrさん
レース中のアドバイスありがとうございました。
おかげさまで「予選は」よかったです。

最近は一人で走っているとそれほど大きなミスもなくなってきたんですが・・・
おっしゃるとおり、ほかの人と走る術を学ばないとです。

ゆうたぱぱ : URL

#- 2008.10.21 Tue 17:38

お疲れさまでした。
次回は今年の総仕上げ成果発表ですよ!
ダイエットして頑張ってくださいね。

ヨコマッチ : URL おつかれさま~

#- 2008.10.22 Wed 00:24

"I Can Fly"イベントですか(笑
でもzipblitzさんも確実に速くなってるよ、去年と比べるとかなりの成長っぷりです。
でも俺よりは速くならないでね (^_-)-☆

zipblitz : URL

#- 2008.10.22 Wed 09:14

> ゆうたぱぱさん
「総仕上げ成果発表」
仰るとおりです。何とか最後の一戦でもう少し納得のいくレースをしたいです。
ダイエットは必須ですね…

> ヨコマッチさん
今回、同じメインで走らせて頂いて、
「まだまだだなー」
と言う感じです。
とても競う的なことは出来そうにないです。

>> でも俺よりは速くならないでね (^_-)-☆
いつかはライバル視されるような存在になりたいモノです(笑

セリカの男 : URL

#- 2008.10.22 Wed 10:54

レース用資材を使うと、やはり普段より速いことも
多々あります。そんなI can fly状態を脱出するには・・・。
練習でLipoでしょうね。今回のレースでは、
予選で特にLipoで練習していた甲斐があったかも。

zipblitz73 : URL

#- 2008.10.22 Wed 13:33

> セリカさん
やっぱりLipoですか。
仰る通り、いつもにはないハイスピードが予選に影響しました。
コーナーでのオーバー傾向が顕著に現れました。
レースの時の諸々はスピードではなく、他の人に揉まれて慣れるしかないのかな、と。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。