シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ブンブン空回り。そして発熱、炎上。灰しか残りませんでした。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


ブンブン空回り。そして発熱、炎上。灰しか残りませんでした。  <2008.11.12 Wed>

雨予報。

前日になって更に予報は悪い方向に。

どうにもレース日を狙い打ちしているかのような雨雲。

一夜明けた、土曜日。
状況は好転せず。

さて、家を出るか!
と同時にポツポツとフロントガラスを濡らし始める。

行くだけ行ってみるか…

8:45到着 in Dドラ。

誰もいない…

「やっぱり、さすがに皆さん回避?」

と、思いきや一人、また一人と集まってくる。

この間にも雨はどんどんひどくなってきているけどね。

降り始めが予報より早い分、雨があがるのも早いんじゃない?

そんな希望的観測のもと待つ。

ひたすら待つ。

あきらめの悪い大人達はやってくる。

また一人、そしてまた一人。

諦めきれない大人達

11時も回った頃。
雨が小降りになってきた。

レースが出来そうな雰囲気がにわかに立ちこめる。

皆、一斉に準備に取りかかる。

と言っても、大した準備もないかな、ボクは。
コンビニにお昼ご飯買い出し。


都筑インターに続く大通りにでると…

警察官わんさか。

沿道に人がちらほらでてる。

なにごと?

事故?

誰も事故ってない。

警察官コスプレフェス?

そんなわけない。

「天皇陛下がここを通るのさっ」

って、警察のひと教えてくれた。

「もしかして、Dドラのレース視察!?」

違うみたい。
ついでだから見ていけばいいのに。

普段はわんさか車がいる道。
なのに全面通行止め。

車がいない道路 左

車がいない道路 右

右も左も車が全く走ってない。
異様な風景。

「いま、都筑インターに旗を飾っているところだからもう少しで通るよ」

あと2分くらいらしい。

って、なんか見えてきた!

天皇陛下ご一行

一瞬だけど目の前を通過した天皇陛下と目があった!

手を振ってた。

こっちも負けずに手を振った。

パレードってわけじゃないので速度は遅くない。

けど、しっかり陛下のご尊顔を拝見した。

確実に目があった。

小雨降る中、寒い中。
窓フルオープンでにこやかに手を振りながら目的地まで移動か。

結構、大変だよな…

まぁ、とにかく、なんかありがたい。

良い経験させてもらった。


戻ってみると、コースの排水作業開始。

そして、程なくしてちょいヌレ路面に果敢に挑み始める各車。

くるんくるん回ってる。

試しにゴムタイヤ履いてみた。

ダメだろうな~、と思ってたけどやっぱりダメ。

タダサン情報、スポンジ系のタイヤがいい感じらしい。

 持ってない。

 買うか?

 今日だけしか使わないのに?

 もってりゃ、いつか使うでしょ。

 現に今も時折、降ってるし。

マッハで買った、組んだ。

そして、走った。

「はい、アンダー、どアンダー」

タダサンすでにスポンジやめてるし…

いろいろタイヤを変えるたびに車高合わせたり。
フロント曲がらないからスプリング変えたり。

路面を追いかけて追いかけて。

そして、逃げられて。

気が付けば、いつものセットに戻ってきた。
帰って来ちゃった。

徒労に終わる。


満足にフリーは走れないまま予選突入。

まぁ、いつも通りのセットならいつも通りのタイム。

「10.44秒」Bメイン2番手。

天候の影響からか今日は人数少なめ。
3メインのみ。
なのでBメインとは言え、最下位メインだけどね。

可もなく不可もなく。


今回はBメインから4人がAメインに勝ち上がれる。
なんとも変則ルールとなる。

しかも、Bメインは6人しかいない!

もう、気持ちは勝ち上がり確定。

完走すれば、行けるでしょ!

そしたら必然的にimprove賞にも!

「最終戦はボーナスステージだな。ニヒヒ」


さて、決勝。

とにかく上から4人に入ればいいわけだ。

落ち着いてスタート。

落ち着きすぎて後ろからつつかれて270度回転、大回転。

あっという間に5番手ブービー。

でもあわてない。

こんなの想定内ど真ん中。

なにせ、今日は飛んでない。

『飛ばない豚はただの豚』

いや、いいです。
地に足付けて生きていきたいタイプなので。

落ち着いて走ってるとあっという間に2番手復帰。

「イケテルね、今日のボク」


幕引きは突然に。

気が付いたらトップの車にぶつかってた。

まったく視界に入ってなかった。

「ステアリングがきかない…」


 - 終了 -


なんかしばらくは状況を受け入れられず。

壊れたサーボセイバーを見つめるばかり。

低速コーナーでぶつかった。

なんで折れちゃうの??

そんな激しかった?


運が悪い。


運のせいにしちゃいけないかもだけど。

ぶつかったのは自分の責任だし。

でもやっぱり運が悪いと思っちゃう。

ボーナスステージは1upはしてもゲームオーバーはないと思ってた。

もう、なんもやる気が起きない。

レースを見ていても上の空。

と思ったら、Super Aメインの素晴らしいレースには目を奪われた。

そしたら、ちょっと現世に戻ってきた。

セリカさん初表彰台にして初優勝おめでとうございます。


とまぁ、なんともふがいない形で今シーズンを終えた。

ふがいないのがデフォルトだとは言え、今回ばかりはツライ。

結局、今年もパッとしないままだったな。

Dドラレース参加の皆様もお疲れ様でした。


さて、しばらくは迷走から瞑想に入るかな。

ラジコンする気もしないので。

Comments

name
comment
RMbros兄 : URL なんだか

#- 2008.11.12 Wed 13:23

見てるのがつらかったです。
良い走りだったのが余計に。
なかなか更新されないので
サーボセイバーと一緒に心も折れたのかと心配してました。
自分が見に行くとダメなのかな~。

まあ「それもレース」つうことで気分を変えましょう!
お疲れさまでした。

carr : URL

#- 2008.11.12 Wed 20:17

天皇陛下の御威光は届かなかったようですね。
私が、厳しくあおりすぎたかな(笑)。

サーボセイバーは、、、一度あることは、、、。

来年は笑いながら、走れるよう頑張りましょう。

セリカの男 : URL

#- 2008.11.13 Thu 00:29

ありがとうございます。
どうやらご威光は、ジッポーさんを通り越して
わたくしに・・・。
ええ、サーボセイバーと共に、ばっちり心も
折れてましたねぇ。是非近いうちに、セイバー
共々、折れ防止のカーボンつけて練習しましょうね。
今年のOFFは、GTでマッタリ練習ですかね。
去年のMのマッタリ練習も、今年のF1にはかなり
効いたと思うよ。

zipblitz : URL

#- 2008.11.13 Thu 10:45

> RMbros兄さん
正直、心折れまくりです。
なので手が動きませんでした。
また見に来て応援してください!
次こそ少しは輝いて魅せますので!

> carrさん
サーボセイバー折れた瞬間、carrさんの顔が思い浮かびました。
やっぱりあのときお言葉に甘えて、補強パーツを頂いておけば…
って(泣

> セリカさん
GTもなんだかやる気がおきないです。
なんといってもボディがない。
シャシもなんのパーツが必要なのか調べる気力もない…
何が残っていて何が足りないのか。

ヨコマッチ : URL レースは

#- 2008.11.14 Fri 01:04

何かが起きそうな独特の雰囲気で、起きないかと心のどこかで期待してて、そして実際に何かが起きるからすごく不思議だし面白い!
悪い方に転んでしまったら罰ゲームに当たったと思ってさっさと開き直っちゃいましょう♪
そしてまたラジライフを楽しみましょ♪

zipblitz : URL

#- 2008.11.15 Sat 15:41

> ヨコマッチさん
そうですね。
簡単に結果が出ないからこそはまるってとこもありますね。
それにしても来年のF1までながいな~。
GTでお相手よろしくお願いします。

mobil123 : URL こんばんは

#0IUyRk5A Edit  2008.11.16 Sun 19:49

こんばんはお久しぶりです。「ニック ラムダの戯言」で紹介して頂いていましたが、このたびH/N、ブログ共に一新致しました。よろしければ処理お願い致します。まあ、マッタリ行きましょう。

zipblitz : URL

#- 2008.11.18 Tue 09:41

> mobil123さん
お久しぶりです。
リンク変更致しました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
