シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > 笑う門には福が来るのなら笑い続けますが。

<--.--.-- -->


笑う門には福が来るのなら笑い続けますが。  <2008.11.19 Wed>

来年の事を話すと鬼が笑う。

とは言うけれど、F1の世界じゃ今年も来年もあったもんじゃない。

すでに09年シーズンに向けた開発とテストはバリバリ始まっている。

鬼が笑うのは来年の話をしたからじゃなくて…

来年の車を見たからではないでしょうか。

2009年BMWザウバー1

2009年BMWザウバー2

来年のレギュレーションに合わせた車をいち早く走らせたBMWザウバー。

いや、これ笑いを通り越して頭イタイわ。

「なんじゃこりゃー」って松田優作じゃなくても叫ぶわ。

いや、これ叫びを通り越して頭イタイわ。

こんな小さいリアウィングじゃ、スポンサー費用取りにくいですね。
こんな大きなフロントウィングじゃ、即ヒット → 交換イベント炸裂ですね。

こんな調子で各チームの車で出てくるのかと思うとゲンナリ。

いつもなら新車発表が楽しみで、わくわくさんな時期なのに。

こんな小さなリアウィングやらバカでかいフロントウィングやら。
再現するラジコンメーカーはあるのでしょうか?

再現したところで誰が使うんじゃい!って話。

なんだかしばらくは暗黒の時代になりそうな悪寒。

フォーミュラニッポンも先んじて、どこに向かっているのかわからなくなりそうなボディワークを発表しているし…

2009年Fポン1

2009年Fポン2

2009年はオモシロボディ元年ですな。

1mmも笑えませんわ。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2008.11.19 Wed 22:09

イタタタ・・・
来年は金太郎飴のようにどこのチームも同じ様なんでしょ?
ひどいねコリャ。

Fポンのほうはサイバーフォーミュラのようでカッコイイじゃん!

ヨコマッチ : URL どちらも

#- 2008.11.19 Wed 22:42

どこかの遊園地にありそうな....(^^;

セリカの男 : URL

#- 2008.11.20 Thu 03:00

80年代のペンシル型、極端にサイドポンツーンの
短いマシンも、出てきたときは変な車と思ったけど
今となると、あの個性的な形が格好良く見えて。
まだ暫定型だから、なんともいえないけど、
細かいフィンがなくなるから、意外にRCには
良いデザインになるかもよ

zipblitz : URL

#- 2008.11.20 Thu 09:11

> たださん
ホント、イタタタ…ですよ。
Fポンはなんだかミニ四駆とかの車みたいで。
まぁ、別世界のモノと割り切れば楽しいのかもしれませんが。

> ヨコマッチさん
Fポンは確実におもちゃなゴーカートです。

> セリカさん
細かい空力パーツがなくなる点は大いに評価できますが、なにせこのバランス。
確かに慣れの問題と言うのもわかります。
時間が経つと得てして格好良く見えてくるモノですから。
ただ、現状ではまだ…

tomu橋本 : URL 本物は

#- 2008.11.20 Thu 17:50

お久ぶりです!!

Fポンは本物見てきたけど、
結構かっこよかったよ!!

RMbros兄 : URL キョゼツハンノウガ…

#- 2008.11.21 Fri 00:11

例えばこれを狙ってあえてやったとしたら
それはそれでみとめるんだけど
これはレギュのギリギリに合わせただけだからね~
機能美を感じない…
パイクスピークを上ってくるモンスター田島が思い浮かんだのは
自分だけ?

バトルが成立して抜きつ抜かれつが見れれば
印象も違ってくるんじゃない?

zipblitz : URL

#- 2008.11.21 Fri 09:52

> tomu橋本さん
お久しぶりです!
どころじゃないです!!
お久しぶり過ぎて泣けてきます(´Д`。)

で、Fポンもう見たんですか!?
フロントウィングがもう飛びそうな感じで。
いっそ、飛んでしまえ。
そんな印象です。

> RMbros兄さん
モンスター田島にいきましたかっ!
↑ボクはつい最近知ったので、実にタイムリーでした。
改めてみるとそう見えてしまい、ますますイヤだ!(笑

早く、自分の目が慣れて欲しいです。
カッコイイとだまされたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
