シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > メロスはエライよね。

<--.--.-- -->


メロスはエライよね。  <2009.01.07 Wed>

会社の定時は17:30。

秋葉原まではどう頑張っても45分はかかる。

18:30に店は閉まってしまう。
余裕がない。

終了のチャイムと同時に会社を飛び出すしかない。

授業終了のチャイムを待つ小学生の様相。

ところが仕事熱心なボクは17時を過ぎたところで、議論を始めてしまう。

それがなかなか終わらない。

あっという間に17:30。

無情にも鐘の音が響き渡る。

「仕事熱心な自分のばかっ!」

って、心の中で叫びつつ、話す内容に身が入らず。

仕事熱心なのか、そうじゃないのかわからないことになってくる。

5分、10分…

時は過ぎてゆく。

終わったのが17:45。

もう、間に合わないじゃん!

と思いつつも、今日ぐらいしか時間が取れない。

急いで飛び出す。

会社をでて、少し行ったあたりで財布を忘れたことに気が付く。

「もう、オワッタ…」

絶望的な思いを抱えつつも取りに帰る。

でも、やっぱり今日しかない。

一か八かで走る。

メロスもびっくりな鬼気迫る勢いで走る。

もう何年もこんなに頑張って走ったことがない。

駅までの道のりが遠い。

息が上がってきて、焦点がぶれてきた。

商店街のイルミネーションがぶれて、増幅する。

「あら、いつもよりイルミネーションがキレイ」

とか思っているはずもなく、ひた走る。

駅に着いたときには軽いめまいが…

「運動しないと死ぬな…」

体の衰えを気持ちだけじゃカバーできない現実。

小学校の時の親子徒競走とかで転んじゃうお父さんの気持ちがわかった。

暑くてコートやらなんやら全部脱いだ。

寒風吹きすさぶ駅のホームにワイシャツ姿で立つ。

いと、すずし。

電車の乗り継ぎだって走る。

とにかく走る。

電車の中でも走ってたくらい。

それでも刻一刻と時間は過ぎる。

やはりどう頑張っても、秋葉原着は18:30にほど近くなる。

目的地は「秋月電子」。

理系なお友達なら、誰もが知ってるお店。

ただ、難点が18:30きっかりに閉店する。

店内にわさわさ人がいても「閉店でーす」のかけ声のものと閉店作業突入。
あっという間にしまっちゃう。

なので、店到着&買い物完了までを18:30まで遂行しなきゃならない。

「やっぱり最後もダッシュしきゃダメか…」

店までダッシュ。

ピンポンダッシュとは訳が違う。

体が重い。

体が走りたくないって言ってる。

懸命に説き伏せる。

「がんばれ自分」

電車がホームに滑り込む。

扉が開く。

泣く泣く走る。

秋葉原の街を走る。

精一杯のはずなのに、

「ミニスカート、コートなしで頑張ってるな~」

ティッシュを配るメイドさんだけは横目でしっかりチェキラ☆

「ボクも頑張ってるんだぞっ☆」

と心の中で会話にならない会話をしながら走る。

そして、遂に、

「見えた、秋月いぃぃぃぃ!」

狭い店内にはモリモリ、人がいる。

ぜぃぜぃ、言いながら、メモを渡す。

「こでぇ、こでぇぐだざぃ」

至って冷静に店員さん商品を持ってきてくれる。

その間に「閉店でーす」のかけ声始まる。

ギリ間に合った。

LED入手完了。

Dドラ、冬のレース「GT選手権」は前後2灯づつのライトが義務づけられてる。
これを入手するために白色&赤色のLEDを手に入れたかった。

どうにか一段落。

LEDだけのために秋葉原に来るわけもなく、その後はゆっくり『AKB48』を楽しんだ。

はい、うそです。

行きたかったけど、うそです。

第二のメモを取り出す。

『2009年 F-1準備リスト』

フタバ産業 → チャンプを巡る第二の旅。

これまた結構なディスタンス。

でも、もう走らなくていい。

走らなくていい自由ってすばらしい。

あーだこーだでリストの95%くらいは手に入った。

久しぶりの登場に諭吉先生も驚いてた。

筋肉痛と倦怠感に襲われながら、家路につきました。

「筋肉痛がすぐにでるあたり、まだまだ若いじゃん」

いつだって前向きに。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.01.07 Wed 20:21

今年、初笑い日記かな。

GT選手権か。ボディの敷居高いな。
ところで日程って発表されたんですか?

zipblitz : URL 日程は…

#- 2009.01.07 Wed 20:38

年末時点では未定でした。
2月中から末になるそうです。

F1開幕に合わせてF-1開幕。
その一ヶ月くらい前かな、とのことでした。

今年のF1は3/29開幕なので、
単純に1ヶ月前となる2月末に近い辺りになるのかもしれませんね。

ボディは最悪、塗完にLED付けちゃえば簡単ですし!

ただ : URL

#- 2009.01.09 Fri 12:31

ドラでいつも走ってるから体力ありそうだけどW

LEDありがとう!
心して使います。

結局シャシはどうしたの?

zipblitz : URL

#- 2009.01.09 Fri 15:49

>> ドラでいつも走ってるから体力ありそうだけどW
すいません、さっぱり意味がわかりませんが。
いつだって、落ち着いた大人のラジコンしかしてませんが。
なんせ大人の趣味で取材受けちゃうくらいですから。

LEDは早々に組みますので、検証完了までしばしお待ち下さい。
って、そんな大げさじゃない!

シャシは…
お会いした時に。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
