シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 楽しみ初め。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


楽しみ初め。  <2009.01.13 Tue>

2009年、走り初め。

今日は新品のタイヤを用意した。

カワハラ-硬度:35を手に入れた。

年末にはマツモトサンに頂いたタミヤ-硬度:35で走ってました。
年越しちゃいましたが、ありがとうございました。

但し、フロントは硬度:37のまま。

前後とも硬度:35にさえすれば!

コイツさえあれば!

アンダーも少しは解消されて速くなっちゃうかもよ。

そんな期待を胸に抱きつつ。


メンテナンスも済ませていたので、珍しく午前中からコースイン。

年末年始のお休みのため長いこと誰も走っていないコース。

埃っぽいのかグリップ悪い。

ということで新品タイヤはまだ温存。

「人間が年明けしてない」

グリップが低いのを通り越して手がついていかない。

まぁ、ボクの場合、年をまたごうが何しようが関係ないですが。

自分もコースも落ち着いてきたところでいよいよ新品タイヤ投入の儀式。

まずは、儀式からね。

儀式の詳細は飛ばすとして、取り敢えずコースイン。

「変わらないじゃん」

ガックリ。

速くならなかった。

F-1だとタイヤが変わるとモリっと挙動かわるけど、GTでは大差なし。
車的なのかタイヤ的なのかわからないけど。

残念な結果のまま、ひたすら走る。

但し、車自体はよく走っているのでみんなと絡みながら楽しく走る。

F-1ではなかなか出来ない楽しみ。

10台くらい一斉にGTが出てきて走ったりなんかするとこれ最高。

興奮のウツボ。

曲がらない車を奥歯噛みしめてステアリング切る。

プロポのステアリング取れる寸前まで回してみる。

それでも曲がらない時は、後はもう祈ってみる。

祈ると少しは曲がるようになる。

「祈り通じた(ハート」

別に変な宗教とかには入ってない。


で、楽しいんだけど、寒い。

ボク的には、例年の事なので覚悟の上だけど。

皆、早々に退散模様。

まだ、18時だってのに。

「タイムアタックするべっっ!」

ぐらいの勢いでひっさしぶりにビガーとか放電始めてたけどやめた。

さすがに一人寒空の元、やるのは寂しすぎる。

最後のパックに向け、フロント周り変更。

バンプアウト気味だったのでこれを変更。

「うん、いい感じ」

中低速コーナーで曲がるようになった。

高速コーナーではまだ、『祈り』が必要。

ここでたださんに運転して貰う。

そしてたださんのも運転させて貰う。

「あー、見かけと違う」

たださんのも『曲がらない度』は一緒くらい。

曲がっているように見えたけど、曲がらないわ。

ウデだね。端的には。
曲がらないなりに運転する。

My車はOKのお墨付きを頂いたので後は走り込むしかないべ。

最後の最後にどうにか、11.24秒まで。

良しとしよう。

GTはとにかくみんなで走るのが一番。

ボクの様なへたっぴでもGTだとある程度みんなと一緒に走れる。

GTのレースは増やすべき。

って、始める前はいまいちやる気なかったクセに…

あと、更にはGTで耐久!
なんて話でも盛り上がる。
カツらずにみんな同じようなレベルの車で楽しくできそう。

なんて感じでGT好きの人みたいになってきたけど。

ボディが悪戦苦闘で泣き入ってきた。

車が走って、LEDも仕入れて。

準備万端なんだけどな。

つくづく、ボディを間違えて買うことさえなければ…

Comments

name
comment
ヨコマッチ : URL

#- 2009.01.14 Wed 00:21

寒い中お疲れ様でした^^
珍しく、
「すっげー楽しい~♪」
を連発してましたね^^
精神衛生的にとてもいいことですね(その分ブログが...なんて^^
個人的にはGTの方がウデの差がはっきりしてしまうような気がするんだけど...違うかな?

ちあきぱぱ : URL

#- 2009.01.14 Wed 08:25

お疲れ~さんでした。 
しかし速くなったね~(^^ゞ 
 
これじゃF1も危なそうです・・・ 
速くなると楽しいでしょ(笑) 
 
今年はご馳走様が多そうかな(爆) 
 

zipblitz : URL

#- 2009.01.14 Wed 09:09

> ヨコマッチさん
みんなで走れるってのが楽しいですね。
F-1もそれはそれで十分楽しんでいるんですけどね!
楽しみの中に苦悩があるのがF-1ですね。

GTは、細かいところが隠れちゃうから、ヘタさを隠してくれる。
きびきび感が少ないので。
と思います。
あとは多少ぶつかっても壊れない安心感(笑

> ちあきぱぱさん
お疲れ様でした。
F-1はまた別の世界ですからね…
今のうちにちあきぱぱさんにお相手して貰える楽しみを味わっておきますよ!

>>今年はご馳走様が多そうかな(爆)
ニヒヒ。個人的にはそう願う所なんですがね~。
現実はどうでしょう??

carr : URL

#- 2009.01.14 Wed 18:25

お疲れさまでした。
良い感じで、攻めてましたね。
きっと、タイムも上がってきますよ。
GTのうちに、ガンガン行っちゃいましょう。
バトル出来ると楽しいですよね。

zipblitz : URL

#- 2009.01.15 Thu 09:27

>> carrさん
いい感じ止まりが得意なボクですが。
気持ちよく走れているので楽しいです。
また、寒中特訓よろしくお願いします!

セリカの男 : URL

#- 2009.01.15 Thu 17:27

やっと、楽しくなったようで何よりです。
GTをきっかけに、F-1もタイムアップするでしょう!
我々のドラデビューはGTですからね。
初心に帰るということで。

zipblitz : URL

#- 2009.01.16 Fri 09:42

> セリカさん
>> 我々のドラデビューはGTですからね。
>> 初心に帰るということで。
なるほどね~。
スタートでしたね、GTは。
確かに、これがF-1に繋がるといいんですけどね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
