シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > シリーズの終わりは冬の到来を告げる。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


シリーズの終わりは冬の到来を告げる。  <2006.12.04 Mon>

今日もDドラ。
明日も行きたいDドラ。

F1シリーズも先週で終わり。
寒いよ、しかし。
寒すぎてネジ山探すドライバーが小刻みに震えとります。
それでも皆さん元気に出勤です。

久しぶりにGTを取り出して出動。
前:SOREX 32(ボンバーイエロー)
前:SOREX 28(ボンバーイエロー)

全然曲がらない。
前後のタイヤを入れ替えてリトライ。
するとリアのグリップが足りない。
前後、SOREX 28あたりがよさげ。

でも、タイヤ以外でカバーする気にもなれず(カバーも出来ず)、あっさりカワハラスポンジタイヤにシフト(前後硬度:40)。

軽やかに走り出す。
GTチューンを実装しているためコーナーでは都度、減速しながら丁寧に走る。
人間のウォーミングアップをかねた一本。

さて、冬のイベント「狼」に参戦するか?
練習の時の皆さんの雰囲気見て決めよっと。
ちなみにミニのレースも同時開催とのこと。最近はミニも熱いので楽しいレースになりそう。

F1はと言えば、BS/BSのコンビで問題なく走り出す。
今日は路面が良いみたい。
あまり人が多くなかったためか、路面があがり始めることによる巻き始め…、という現象もなく、結局、終日問題なく走行できた。

今日はミ○マタサンに助言を貰う。
「まっすぐ&急ハンドル」の走りになってしまっているのでロスが多いとのこと。
各コーナーを大きくまわってコーナーでのロスを少なくすべし!とのことで早速実践。
って簡単に出来るわけではないので、これを肝に命じて練習に次ぐ練習。

ミ○マタサンが僕の車を走らせるとラインがきれい。あらためて言うまでもないかっ。
My車はハンドルを切った際の挙動が機敏すぎるとのこと。
ただ全体的には問題ないとのことなのであとはドライバーの問題。

# その後、せこせことミ○マタサンの走ったタイムを消す…
# 10秒台にもちゃんと入ってるし。いつかは!と思いながら…消しに消す。
# ほぼ全周分消したところでやっと自分のタイムがベストに表示された…アタリマエカ

今日はひたすら走った。自分そんな走れねっす、ってくらい走った。
GTと併せて 800周ちょいも走りました。陸上部でもこんなに走りません。

でもでもベストラップは 11.303 止まり。
なんかよく走れていたのにな~。錯覚!?
遠いね~、10秒台って。

夜の部ではヨ○ヤマサンに追いかけ回して貰って、集中して緊張感ある走りも楽しめたし…
タイムは別として結局は今日も楽しかったのねん。

寒かろうがいくぜっ、まだまだ!

P.S.
フェラーリイトウサンが来店!
1パック目からバリバリ伝説走ってました。
初めてなのに上手いですな~、なんて思いながら見てました。
来期のF1シリーズには1戦くらいは来るのかな?

Comments

name
comment
フットワーク使い : URL

#- 2006.12.04 Mon 19:30

今日やっとネットつながりました!
いい感じに出勤してますね~
うらやましいですわ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
最近全くラジから遠ざかってマス。
なんとか引越しも落ち着きましたよ(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ..
なかなかいい感じになっております。
もう少ししたら奥さんと遊びにきてちょ!

真・フェラーリ使い : URL

#- 2006.12.04 Mon 20:34

いつも、出勤、ご苦労さま(笑)

ブログにコメントありがとうございます。

寒い日が続くけど、頑張って走りこみましょう!

練習あるのみですよ\(^o^)/

ヨ○ヤマ : URL 見つかりました^^

#- 2006.12.04 Mon 21:34

色付きの文字ニッキ面白いですね~、かなり楽しませて頂きました^^
これからもちょくちょく覗きに来ますね~
走りのほうはかなり上達しましたよね、ミスしなければなかなか追いつきませんでしたよ...って偉そうにコメントする程ではないですが^^;
最近、ミス無く、安定したタイムを出せる人が最後はレースに勝つ、ということを痛感して、ベストラップよりどれだけ安定したタイムで周れるか、を目標に頑張るつもりです。
次は狼レース、頑張りましょう!

ヨ○ヤマ : URL

#- 2006.12.04 Mon 21:37

み、見難くなってしまったorz
できれば色、消してください...(^^;

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.04 Mon 22:08

> フットワーク使い
引っ越しご苦労様。
12月ちゅうは行けるのかな?
あと、そろそろフットワークボディも引っ越ししないと…

> 真・フェラーリ使いさん
負けずに出勤だけはしていきたいと思います!
「練習あるのみですよ」の言葉を胸に寒さに負けず頑張ります。

> ヨ○ヤマサン
前回、一緒に走って頂いたのがすごく楽しかったです。
よろしければまたお願い致します。
安定して走れるようになれば10秒台も出せるようになるかな~と思っています。
狼に向けてGTも練習します!
色つき文字なかなかイイです。

レインマスター : URL おじゃましたした~

#- 2006.12.05 Tue 03:39

レインマスターで解りますかね~? 真・フェラーリ使いさんの所からおじゃまします。
Dドラのあの暖かい雰囲気最高ですね~。
私も去年から来始めて、皆さんのおかげでヤミツキです。
これから非常に寒くなりますが、頑張って周回を重ねてください!!

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.05 Tue 09:35

もちろんわかりますよ!!!!!
先日は運転の仕方のアドバイスありがとうございました。
確かに雰囲気が良いのでラジコン走っていないときもなんだか楽しいので行っちゃいます。だからこんなにハマったとも言えますね。
冬も800周/1日を目標に走りまくります!

Speedbird : URL

#- 2006.12.08 Fri 21:58

見つけちゃいました!
いつもありがとうございます。
一緒に走らせてもらって、練習&勉強になります。お互い10秒台目指して頑張りましょう。でも練習熱心なので、すぐに置いていかれそう・・・。
リンク貼らせてもらっていいですか?

zipblitz73(カンリビト) : URL 是非是非。

#- 2006.12.08 Fri 23:01

リンクもちろん結構ですよ!
こちらもはらせて頂きますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
