シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > お久しぶりーリンチェイ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


お久しぶりーリンチェイ。  <2009.02.13 Fri>

非常にお久しぶりのドラえもん。

1ヶ月くらい走っていないかな。

blogもお久しぶり。
先週の土曜日のお話。

終日、比較的暖かくて過ごしやすい1日。

久しぶり過ぎて車やらモーターやらがどの状態なのかもわからず。

走り出したのは3時間が経過したころ。

いつも通りっちゃぁいつも通りかな。

Myピット


とりあえず、リハビリしなきゃ。

車はと言うと、ステアリングを右に切ると右に曲がった。
左に切ると、左に。

前にも進んだ。

大丈夫。調子いいらしい。

そんな感じで走ることしばし。

ぶらり途中下車の旅的な感じでこれまたお久しぶりなRMさん登場。

なんとボディ頂いちゃいました!

SC430!
SC430!

また「貰うのか」と。

まわりの皆さんからはひとしきり責められました。

すんごいきれいなボディ。

ありがとうございます。

現状のTVRサガリス。

なんか、すんごい格好良いんだけど(ハート

ぶつけないように丁寧にドライビング。

1パック毎にクリーナーで磨いて磨いて。

RMさんが使ってたボディだから速く走れるかもだな。

そして…

ボロボロTVRサガリス

2年前の狼以降、親しんだこのボディともお別れ。

「サーキットの狼」の主旨を良く理解していない感120%なボディ。

ステッカー「狼」が痛々しい。

スプレー吹いたらムラになっちゃって苦し紛れに貼ったんだけな~。

なんて思い出に浸りつつ、サヨゥナラしました。

これまでのTVRサガリスに比べるとコーナー時の初期が少しある感じ。

いい感じ。

よーし、今日は頑張ってタイム更新とか狙っちゃうぞぉ!

という気分的な盛り上がりに反して車が走らなくなってくる。

バッテリーもモーターも手持ちのなかではマシなものを投入して。

グリップ剤なんかも塗ったりして。

やる気満々、戦闘態勢を万事整えてトライするもリアが滑る。

この時期、滑るとか言っちゃいけないね。

まぁ、とにかく滑る。

「フロントグリップ剤、いきなり半塗りは、やり過ぎか…」

1パック目のタイムアタック失敗。

2パック目は1/3塗り。ちなみに白。

「Oh! No… 変わらな~い」

GTで巻いちゃうって、これよっぽどだな。

あちこち緩めてバランスチェックしても問題ないし。

チャンプクリニックのお時間です。

タダさんに運転して貰うことに。

あ、その前に、なんか転がってますけど…

あ、それ、ボクの車のタイヤっぽいですね…

走って貰おうと思った矢先、コースを転がるタイヤ。

暗がりのなか遠目でも、明らかなのは…

単純なナット緩みじゃない。

なんかタイヤにくっついてる。

外れたタイヤ

これだけみても何が壊れてのか一瞬わからない。

「きれいに」壊れすぎてて…

壊れたRパーツ

こんな壊れ方してた。

左:破壊済み  右:まだ破壊してない(いわゆる新品)

このパーツって壊れるんだね。

こんなところが壊れるのか!?

と思わせるテクニシャンぶりを披露。

『クラッシュテスト師範代』の名に恥じない壊れっぷり。

早速直して走らせるとリア滑りも治った。

と、まぁ、こんなことをしていたら時間もバッテリーも終了。

まともなタイムアタックはできないままに。

「11.4秒」

もう少しどうにかしないとだな。

なんだか徐々にタイムが悪くなってる気がする。


幻のハードカーボンシャシー

で、Dドラにはこんなお宝パーツが売ってました。

当時より安い価格ですな。

なんでもタミヤ在庫品が再パッケージで出てきたとか何とか…

ラスト一枚はもうなくなってるだろうな~。

欲しかったけど、飾っておくだけになっちゃいそうなので回避。


次回辺りは作成中のガヤルドがリリースできるかな?

そうすれば、バリッとタイムが出ちゃったりして。

まぁ、まずないんだけどね。そんなこと。

レースに間に合わせる心配が先だな。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.02.13 Fri 19:13

TVRは、よくここまで使いましたね~。

そういえば、
ライバルは10秒台に突入してましたよ。
頑張って下さ~い。

zipblitz : URL

#- 2009.02.16 Mon 09:05

ボディの作成に心血を注ぎ、果てました…
10秒台なんてまったく遠い世界です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
