シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 相変わらず…ばかりじゃないのだ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


相変わらず…ばかりじゃないのだ。  <2009.03.02 Mon>

まぁ、もっともボクは横浜の人じゃないし。

一生懸命、「決め顔」でフォトセッションに臨んだけどね。

フォトセッションとかボクだけが勝手に思ってただけだけど。

運転している時も、常にカメラ位置を意識して自分の車は見てなかったけどね。

1ヶ月くらい前に行われたフリーペーパー「ハマジン」によるD-Drive Sports取材。

そんな結果がバッチリ掲載されちゃってるだろう3月号がいよいよ出ました!

ドキワクでページを開く。とそこには…


 『ボクは1mmも写ってませんでした』


かろうじて写っていたのは愛用の水筒だけでした…

何がNGだったのかと。

小一時間問い詰めたい。

とまぁ、そんなハマジンはWebでも見られますので。

是非どうぞ >>「ハマジン」


絶望的かと思われた週末の天気。

なぜレースの日に限って…

皆の思いが通じたのか、大逆転の雨回避!

D-Drive Sports「サーキットの狼たち」

今年はSuper GTをテーマとして開催。

SuperGT集合写真

前日まで、車のメンテよりもボディの修復やらアップデートに時間を費やす。

フロントのライトをGT300クラスらしく、黄色にしてみたり。

路面の乾きを待ちつつ、メンテに精を出す。

そして新品タイヤの径を落とすために、精力的に走り込む。

でも、なんだかのどか。

F-1と違って、精神的に穏やか。

いや、ボクだけじゃなく、全体的にかな?

■ 今日の目標

とにかく今日は落ち着いてレースすること。

きちんと完走して、決勝を楽む。


さて、予選1回目。

どうにもパワーがないインテレ4600。

でもこれしかない。

気持ち電圧高めで充電してみた。

結果はさっぱりかわらない。

全然パワーなし。

ダメなモノはダメ。

フリー走行よりもタイムが悪い…

ちあきぱぱさんからの頂き物の4200の方が速い。

って、ことで載せ替えてタイムアタック。

微妙に更新して11.4秒。

予選2回目も同じような感じ。

ちょい、更新したものの11.2秒。

まぁ、こんなもんでしょう。


さてメインは3メイン。

当然Cメイン。

2番手スタート。

ボディが足を引っ張っているのか?

なぜか、前に店長がいる…

少しでも付いていきたいところ!

そんな思いもスタート直後に終了。

後続につつかれてクルクル。

慎重に行きすぎてコーナーでアクセル抜きすぎたのが悪いんですが…

そこから落ち着いて抜いて行く。

結構、抜いてもアナウンスされる順位が変わらない。

「なぜに??」

ラップ数が読み上げられて、合点。

2~3ラップ計測されてない…

ものすごいラップ落ちの人になってる。

まぁ、しゃーない。

頑張って追い上げて、3位でゴール。

なんだかすごく楽しかった。

珍しく、レースした感じ!?

今日は2ヒート制なので次に期待。


1ヒート目の「周回数」でメイン分けをし直す。

その後、メイン毎にリバースグリッド。

Cメインの4番手スタートになった。

今度は混乱に巻き込まれることなくスタート。

1ヒート目終了時に、抜き方のアドバイス、もといダメ出しを頂きまして。

端的には「ズバッといけ」と。

今回は躊躇なくズバッと行ってみた。

良い感じで抜けた。レースしている人みたいだった。

そして、序盤でトップに!!

なぜか徐々にマージンが広がってる感じ。

「これ、いけるんか?」

トップ快走。

「メイン優勝あったりしちゃうんじゃない?」

正直、思いましたよ。

店長がじわじわ迫ってきてましたが。

それでも夢見ずにはいられない感じの快走っぷり。

気が付いたらなぜか、コントロールライン脇のウォールにヒット。

なぜ、そこで?

「はい、ステアリング効きませーん」

サーボホーンを止めるネジが取れてました。

Dejavu...

いやいや、デジャブとかじゃなくて実際にありましたから。

前回F-1でも、トップに立つ瞬間に砕け散ったサーボホーン。

呪われるとしか思えないサーボホーン地獄。

前世でサーボホーンにヒドイ仕打ちとかしたのかもしれない。

そして、露と消えたメイン優勝。

やっつけで、修復して復帰。

修復が十分ではなかったので、結局はこれが原因で再ストップ。

リタイア。

良い夢、見させて貰いましたわ。

F1で下位チームがひょんなことからトップに立っちゃった。

みたいな時のチームスタッフの気持ち。

取り敢えず、Nice Tryだった、次頑張ろう、みたいな。

ダメだったけどホントに楽しかった。

他のメインも盛り上がって、特にリバースグリッドが好評だったみたい。

噂通り、次期開催も現実味を帯びてきたかな。


お疲れさま的な感じで、早々にメンテを始め、次回の開催に思いを馳せる。

『狼賞』

レース結果とか関係なしにボディとかの雰囲気で選ばれる賞。

まさかの受賞。

ほんとうにまさかの受賞。

ガヤルドって言われた!

なんか「レース中、今回も一人芝居だった人」って言われた。

こりゃ、尚更まちがいない。ボクだ!

思いもしなかった。メンテなんて始めなきゃ良かった。

タイヤとかバラバラでした…

取り敢えず、たださんに協力して貰ってシャシの体裁を繕って貰う。

そして、操縦台に立たせて頂き、表彰(?)していただきました。

PIAAのバックとSuper GTのカレンダーを頂いちゃいました。

こんな経験ないし、できるとも思ってなかったので嬉しすぎてワケわからなかったです。

狼賞

取材に来ていた、「RC WORLD」さんからもミニカーを頂けるそうです。

郵送してくださるそうなので到着を楽しみにしてよっと。

『狼賞』を頂いて…、そしてレースでも良い夢見れたし、と。

この上なく楽しくてHappyな一日。

ボディ注文の間違いに始まったSuper GT。

無駄にしたラベルシールやスプレーや写真紙や膨大な時間は数知れず。

それでも、なんか色々と頑張って良かった。

つまるところ、無駄じゃなかった。

総じて言えることは、ボディ注文も間違えてみるものだな、と。

うん、なんか違うね。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2009.03.02 Mon 16:43

思わぬ結果で(*^_^*)ですね! 
Zipさんが私のボディも作ってくれれば 
出れたのにな~(笑) 
 
「おめでとう~」

carr : URL

#- 2009.03.02 Mon 16:53

素晴らしいボディと素晴らしい走りでしたね。
前車を綺麗に抜いたときは感動しました!
F1でも楽しみにしてます。

そういえば、バッテリーManiaxにありましたよ。

ゆうたぱぱ : URL

#- 2009.03.02 Mon 21:15

狼賞、おめでとう!!
賞に一番ふさわしいボディ&走りでした。
F1、2009年型作りますか!
RC化するとカッコイイかも..??

zipblitz : URL

#- 2009.03.02 Mon 23:27

> ちあきぱぱさん
またまた~。
SuperGTは暖かい時期にもやるかも知れないのでその時にはやりましょうね!
まぁ、なにはともあれF-1楽しみましょう。

> carrさん
あちがとうございます。
頂いたアドバイスを生かすことができました!
そして、バッテリーは早速注文しちゃいました。

> ゆうたぱぱさん
ありがとうございます。
そして、Perfect Win!おめでとうございます。

とりあえずは半年以上前に作りかけになっていたFW27でシェイクダウンです。
フォースインディアが格好いいですよね~。
あれは触手がうごきますね~。

ヨコマッチ : URL お見事!

#- 2009.03.03 Tue 00:16

狼賞おめでとう!
走りもとても素晴らしかったですよ。
サーボホーン関係できっちり落ちがつくところも最高デス^^
いやほんとに努力が報われてよかったですね^^

zipblitz : URL

#- 2009.03.03 Tue 09:35

> ヨコマッチさん
ありがとうございます。
オチ… 必要ないんですけどね…
でもまぁ、一度に良いことがありすぎてもなので!

セリカの男 : URL

#- 2009.03.03 Tue 10:32

いつもどおりが、いつか良いいつもどおりに
なることを祈りつつ。
昨年の最終戦といい、今回といい、
マーシャルを勤めていましたけど、とても走りが
良くなっているのを感じますよ。この調子でいけば
いつもどおりが、確実にレベルアップしていきます
よ。きっと。とは言え、その矢先に引退は
残念です・・・

zipblitz : URL

#- 2009.03.03 Tue 12:52

> セリカさん
珍しくお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
って、本人の知らないところで引退宣言!!
まだまだやる気十分ですよ!
バッテリーも買っちゃったしヽ( ̄∀ ̄)ノ

ただ : URL

#- 2009.03.03 Tue 23:14

お疲れさま。
充実の1日で良かったね~。
F1も頑張りましょ。

ハマジンからギャラが出るそうです!
まいったな~。    ・・・ウソデス

zipblitz : URL

#- 2009.03.04 Wed 15:35

あーいいですねー。載った人はー。
別にどうでもいいですけどねー。

ボクだって水筒載ったし(泣

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
