シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > えっちら、おっちら。急いでみても…

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


えっちら、おっちら。急いでみても…  <2009.03.04 Wed>

思い起こせば2年前。

ラジコンを始めたときに買ったボディ用のステッカー。

 『FW27』
FW27

買ったはいいけど、

「作ってもすぐにボロボロになっちゃうだろうな~」

そんな思いから、

「もう少し上手くなってから使おう!」

と思っていたら、上手くならないままに時だけが過ぎた。

このステッカー。

マクラーレンとトヨタもセットになっていた。

とりあえず、オレンジ一色で塗ってマクラーレンのテストカー作成。

後から知ったけど、Dドラ的にはレギュ違反だった。

レースボディはテストカーNGなので。

とまぁ、このまま「FW27」を暖めておいても発酵するだけ。

昨年、とりあえず作り始めた。

当然、昨年中にレース投入のつもりだった。

これがどうしたわけか色塗りまでしてストップ。

ステッカー購入当時は「FW27」が良かった、作りたかった。

けど、日がたつとその情熱も冷めゆくもので。

ストップ原因はその辺なのかもしれない。

ましてや、色だけ塗った状態で放置されること数ヶ月。

現時点では、なおさら…

とは言え、このまま暖めておいても発酵(以下略

よく見れば、色塗りも完全に終わってなかったり…


さて、これと同時に今シーズン用のシャシの組み立て。

F103なんて組むだけだったらすぐ終わるはずなのに。

ちょっとモノを変更したりすると思わぬ所のサイズが合わなかったりなんだり。

予想外に時間がかかる。

今回の大きな変更点はサーボをS9550→S9650に変更したこと。

タミヤのR部品(F103GT用)でサーボ固定のつもりだったのが…

キンブローのサーボセイバーを付けてR部品でサーボを挟み込むと…

サーボセイバーの下部がR部品にあたっちゃう。

R部品の前側のネジ止め部分(?)にぶつかっちゃう。

って、何言ってるか分からないかもしれないけど。

で、一晩考えて、考え抜いた結果、削ってみた。

R部品削る2

R部品削る1

#80の紙ヤスリで削りまくった。

強度的に大丈夫なのか?

今後のクラッシュテストによる続報を待て。


と、まぁ大小様々な問題で、ボディもシャシも現状、中途半端。

2009年版F-1作成中

今週末に間に合うのかな~。

確実に無理だな。

DドラF-1開幕は3/28。

ほとんど練習できないな。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.03.06 Fri 13:48

おっ、綺麗に削れてますね。きっと大丈夫でしょ??

黒いモーターマウント格好いいな。私も欲しいな~。
バッテリーも揃えて、今年は万全ですね。

初走行は、明日??間に合うのか?

zipblitz73 : URL

#- 2009.03.06 Fri 13:56

モーターマウントはお気に入りです!
走らせたいのですが、今週末は間に合わないような気がします
・・・
バッテリーもシャンテを買い忘れた!あーぁ。

セリカの男 : URL

#- 2009.03.06 Fri 17:17

ずいぶん削ったね。すごいすごい。
私も同じものを使っているのですが、そこまで
削る元気なし。ちゃきちゃき組み立てて、
明日行ってらっしゃい!

zipblitz : URL

#- 2009.03.06 Fri 17:52

もう、ボディは諦めようかな~。
練習する時間があまりないですよね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
