シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > いろんな事が控えてるってばさ。

<--.--.-- -->


いろんな事が控えてるってばさ。  <2009.03.23 Mon>

いよいよ開幕一週間前。

本当にブラウンGPは速いのか?

本当にマクラーレンは遅いのか?

とは言え、例年ほどのワクワク感がない。

ワクワクさんもゴロリもビックリなくらい。

なぜだろう。

やっぱり、車が格好悪くなったから?

レギュレーションがさっぱり落ち着かないから?

昨今の不景気の波をもろに受けて先行き不安な毎日。

F1の世界くらいは夢を見たい。

ところがどっこい、F1の世界もまた辛気くさい話ばかり。

なんだかイヤな世の中だ。

とは言いつつも、DドラF-1シリーズもまた、開幕一週間前。

張り切って練習に行って、浮き世の悩みを一時でも忘れたい。


三連休とは言え、週末の天気は土曜日のみが晴れ。

開幕前の最後の週末と言うこともあってか人がモリモリ。

席が足りなくなるような盛況ぶり。

先週のリハビリを終え、今日は精力的に走り込みたい。

タイヤを変えてみたり、セットを少し変えてみたり。

そんな思いとは裏腹にいまいちピリッとしない。

路面は悪くないと思うけど、なんだか走りにくい。

昨年のTRGイカ型シャシからTRGハードシャシに変更した今年。

軽量化を狙っての変更。

と、イカ型のシルエットが好きになれなかった…

まずはスタイルからですから!

この辺が影響してか?

シャシロールが大きくなったことは間違いなく、その影響からか落ち着きがない。

タイムを確認しても10秒台にすら入らないラップがほとんど。

さて、どうしよう。

考えてみても対策方法がさっぱりわからない。

とりあえず、自分を納得させるため。

レース用のバッテリーを引っ張り出してどうにか「10.5秒」

微妙なイッパツタイムを出してみたところで心落ち着かず。

お手上げ。


取り敢えず、皆でバーミヤン。

気が付けばAM1:00に届きそう。

話し込むこと数時間。

何をそんなに話すことがあるんだろう?

気が付けば、ラジコンの話しかしてなかった…

お陰で、いくつかヒントも貰ったのでマイナーチェンジを図ろう!

たぶんこれでレースではバリッと走っちゃうぞ。

いつだって走る前はそう思ってる。


まぁ、もっとも本当に開幕戦は出られるのかね?

予定日3日前。

Comments

name
comment
セリカの男 : URL

#- 2009.03.23 Mon 22:29

ヒントというより、まんま教えたような・・・。
その2箇所直したら、うーん。
それにしても、私の車と一緒になっちゃうじゃん。
いっそのこと、そろえますか?車が同じだと
好みの違いはあれども、セットは似たようなことに。
あっでも、レースのときは忙しいから、また
終ったらゆっくりね!

zipblitz : URL

#- 2009.03.24 Tue 08:45

> セリカさん
フロント周り以外にも、取り敢えず、ちょこちょこ変更しています。
地味にですが。
とりあえず、レースが終わったらまたAM1:00まで(笑

ちあきぱぱ : URL

#- 2009.03.26 Thu 16:44

がんばれよ~(笑)^^

zipblitz73 : URL

#- 2009.03.26 Thu 17:46

いやいや~。
ちあきぱぱさんも頑張りましょうよ~!!
どうされたんですか、いったい。
あったかくなってきましたよ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
