シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > F1 > 幕開けは複雑に絡み絡まれ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


幕開けは複雑に絡み絡まれ。  <2009.03.30 Mon>

ついに2009年のF1が開幕した。

例年にない新たな年の幕開けに期待で胸が膨らむ。

と同時に、得も言われぬ複雑な思いを抱く。

どうしても今年の大きなフロント・リアウィングに馴染めない。

仕方がない。これが次世代のF1の姿。

そう思いつつも…

そして、もう一つの思い。

金曜日のフリー走行一回目、そして二回目。

2009年のF1勢力図が朧気ながら見え始めた。

土曜日のフリー走行三回目。

複雑な思いは積もる一方。

多くの日本人が同じような思いを抱いていたことと思う。

その思いが極みを向かえた瞬間。

BRAWN GPがフロントロー独占。

「なぜ『HONDA』じゃないんだ…」

HONDAの第三期はなんだったのか?

莫大な予算、時間、労力。

費やした多くのものを何一つ回収することなく…

悲惨さだけを残して消えていった。

多くの犠牲が結実した時。

『HONADA』はいなくなっていた。

現代F1でこんな事があるものなのか。

数日しかテストしてない車。

テスト期間中に見せた速さは所詮、一発もの。

信頼性やセッティング幅に期待は低いレベルにあるだろう。

所詮そんなところだと思ってた。

フタを開けてみれば、レースウィークを通して完璧な仕事をしたのはBRAWN GPぐらい。

感動したよ。正直。

道端ジェシカが喜んでる的な姿が画面に映った時は一瞬萎えたけど。

「おまえはこれまでの『HONDA』とバトンの苦労を知っているのか」と。

まぁ、別にビタイチ知っている必要ないんだけどね。

ディフューザー問題が現状通りの間は敵なしな雰囲気のBRAWN GP。

程なくしてVirgin GPとかになるでしょうか。

想像以上に面白い展開が期待できそうなシーズン。

どれも車は格好悪いけど… シツコイネ…

・TOYOTAはどこまでどうなの?
・ウィリアムズは本当に出来る子なの?
・スーパーソフトは色々な意味ですごいね。
・カズキはこれまでの日本人同様、
 気が付いたら何も残せない人で終わっちゃうの?
・フェラーリの存在感のなさは異常。

スペインくらいまではまだまだよくわからなそう。

今年からCSでは全戦、金曜日のフリー走行から放送することになった。

全部見ると8時間越え。

まぁ、取り敢えず、全部見ましたけどね。

全戦このテンションですべてを見るのは無理です…

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2009.03.30 Mon 15:00

おいおい?? 
 
D-Driveの結果は(笑)

zipblitz : URL

#- 2009.03.30 Mon 17:43

あぁ、失礼致しました。
これから書きますです。はい。

RMbros兄 : URL いやいや

#- 2009.03.30 Mon 19:28

見ててかなりシンドイレースでした。
結局の所あんまり抜き差しもなかったし、
車がかっこ悪くなっただけ?コースがコースだから無理もないけど。
やはりトップチームは後を見据えてkers付けてきてたね。

そんな事はどうでもいい!
ほんとここまで来ると「ホンダ」という会社の体質を疑われるよね。
まったく先が読めていないというか、己を理解していないというか…。
内情を知ったらさらにホンダ指示はなくなるだろうな~。
頑張って外側の数字だけは良くなったらしいけど、
「ホンダ」という名前は相当傷ついたと思う。
やっぱり「トヨタ」は凄かったね、って事になりそう。
どのみちイメージ戦略以外の何者でもないでしょ、F1なんて。
車方面は諦めたのかな?ジェット機は好調らしいよ。
書いたら切りないのでこの辺で。ドラレースレポート楽しみにしてます。

zipblitz : URL

#- 2009.03.30 Mon 22:27

ことしも開幕は「シンドイ」感じでしたね。
ある意味、昨年以上かも。

> 書いたら切りないのでこの辺で。
まぁ、よくわかりますよ。
ボクもそうです。
思うところはたくさんあるけど、いかにとどめるか(笑
そんな感じで書きました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
