シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 不発弾処理。

<--.--.-- -->


不発弾処理。  <2009.06.15 Mon>

前回レースからあっという間に時が過ぎ。

気がつけば、D-Drive Sports 第三戦。

天気も大丈夫そう。

ということで、前日の金曜日は会社帰りにモーター買いに行った。

即帰って慣らしをして準備を整えよう!

なんて思いとはウラハラに、ついつい話に花が咲き長時間居座ってしまった。

結局、何も準備せずに寝た。

気合いが入っているのか、いないのか、よくわらないけど寝た。


土曜日はどんより空模様。

でも気温が高く、蒸し暑く感じる。

練習走行1パック目から10.6秒とブランクを感じさせない好調ぶりに焦る。

その後も徐々にタイムをあげて、10.5秒まで。

「練習来ない方がいいね」

みんなに言われる。


フフフッ。


みんなは僕が毎夜、血の滲むようなイメトレに励んでいることを知らない。

腕が上がっているに違いない。あー違いない。

今日はこのイメトレの成果を披露する時。


予選一回目。

ORIONバッテリーは一度走らせてからの追充モノ。

この方がパワーがでるってのはマコトか?

走ってみた結果は…よくわからない。

パワーダウンしてるとは思わないけど。

さて、走りの方はというと、フリー走行よりもリアのグリップ感がない。

結果は10.6秒。

フリー走行のタイムを下回るダメさ加減に涙。

もとい、予選一回目はイメトレ成果を温存する作戦。

自分でもどんな作戦なのかわからない。

ちょっと焦ってきた。

予選二回目。

タダサンから「白缶よし」の情報を頂く。

前後BSでタイヤは変更なし。

マイティーから白缶にチェンジ。

グリップ感ばっちり。

調子に乗ってが上がってきたところで高速コーナーでクラッシュ。

フロントタイヤが…

トレタイヤ

はい、予選終了。

結局、10.4秒。

まぁ、こんなもんかもしれない。

未だイメトレの成果が爆発する兆しが見えない。

『秘密兵器』と言われながら披露されずに終わるタイプかもしれない。

さて、決勝はCメイン3番手。

視界良好、頑張れちゃいそうなポジション。

レッドシグナルからブラックアウト。

その際、マスターアナウンスの「スタート」の声に反応してしまい…

微妙にフライング気味。

シマッタ!と思ってアクセル戻したらブラックアウトしてた。

とまぁ、スタートからコンマ数秒の中で早くもバタつく。

そして、1周目のヘアピン。

トップ2台が競ってた?絡んでた?のかな。

それをよけつつ、と思いながらもガッチリその中に入ってしまい…

気がついたコースを跨いでヘアピン前に逆戻り。

一瞬、時空が歪んで過去に戻ったのかと思った。

残念なことに時空が歪んだのはボクだけみたい。

で、気がつけばビリ?

なんかもう、途中はぐちゃぐちゃして順位とかよくわからない。

とりあえず走ったって感じ。

相変わらずのミスの多さに順位をどうこう言えないわけだけど。

やっぱり、不発弾で終わりました。

悩ましい。

その後はタダサンに走り方のダメだしをしてもらいまして。

「根性からたたき直せ」

とか言われました。

言われませんでした。

優しく教えて頂いたのですが、難しくてご指摘通り手が動く自信がありません。

ダメさ加減を再確認して気分的にLow, Lower, Lowestになって帰りました。

今日の教訓。

『イメトレで血は滲まない』

7月は「練習頑張る月間」にしたい。

できることなら。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2009.06.16 Tue 23:06

お疲れさま。
まだまだ改善点あるから伸び代たっぷり。
コーナーを一つ一つ詰めていきましょう。
目指せ9秒台!
まずは試験を終わらせてからね・・・。

zipblitz : URL ありがとうございました。

#- 2009.06.16 Tue 23:32

レース後に色々レクチャーありがとうございました。
コーナーの意識を変えてイメトレじゃなくて、実地でちゃんと練習します!
目指せ、10.1秒(リアル)

まずは試験…
ほんとそうなんです。
まずは合格してすっきりラジコンライフへ!

carr : URL

#- 2009.06.17 Wed 01:09

zipさん、お疲れ様でした。
パパになってもあまり変わりないですね(笑)。
レクチャーも受けたみたいだし、楽しみにしてます。

zipblitz : URL 変われるのか?

#- 2009.06.17 Wed 10:27

次回までにどの程度変われるのか?
そう簡単に変わらないんだろうな~(泣
練習時間確保が何よりも重要ですね、まずは。

ヨコマッチ : URL

#- 2009.06.17 Wed 21:27

お疲れ様です。
レースに参加してくれてるだけでも皆喜んでいると思いますよ、結果なんて二の次、なんせもっと大事な子供の面倒があるのにわざわざ参加してるんだし^^
余裕ができたら一緒に練習しましょう!
あ、試験は本気で頑張ってくださいね!

zipblitz : URL

#- 2009.06.18 Thu 08:44

あたたかいお言葉ありがとうございます。
子供も試験も精一杯頑張って、7月は練習に行きたいと思います。
遊んでください(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
