シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Nonシュミニッキ > やっつけてやった。

<--.--.-- -->


やっつけてやった。  <2009.07.03 Fri>

資格と言えば…

基本情報処理と普通自動車免許くらいしか持ってない。

死角はたくさん持ってるけど。

会社からのお達しで死角資格を取ることになった。

『CCNAを三週間,CCNPを1ヶ月で取得』

本当でございますか?

ciscoと言うネットワーク関連のおっきなアメリカン企業が行っている資格試験。

CCNAはまだいい、CCNPを1ヶ月というのは無理がありすぎる。

結構、かなり、ホントに難しいのですよ。特にCCNPってやつは。

教科書を6冊配られた。

問題集も入れると7冊か…

1冊が分厚いですよ、コレ。

700~800ページくらいありますから。

箸より重いものを持ったことのないボク。

教科書を渡された瞬間、軽く手首痛めた。

7冊積み上げたら、住めそうなタワーができた。

うれしかった。

0.2秒後には鬱になった。

1週間に1冊のペース。

毎週月曜日はカレー曜日。

じゃなくて、受験曜日。

CCNPは4科目あるので1ヶ月で取るとなると毎週、受験しなきゃならない。

4科目すべて合格しなきゃならない。

オマケとかはしてくれないらしい。

毎週末、図書館で高校生とかに紛れながら血眼になっていたオッサンはボクです。



『まぁ、受かったんですけどね♪』



CCNA,CCNP取りましたよ。

CCNA + CCNPの4科目。

すべてなぎ倒してやりました。

やればできる子で評判のボクですから。

名刺に入れて貰おうかな。

「CCNP保持者」とかって。

まぁ、言ってもネットワークの仕事とか全然しないんですけどね。

じゃぁ、なんで取ったんだ?的なご質問に対する回答はこれから考えます。

Comments

name
comment
Abu : URL

#- 2009.07.03 Fri 17:05

お疲れ様でした。頑張ってたもんね。良かった良かった(^^)

zipblitz : URL

#- 2009.07.03 Fri 23:24

Thanks♪

ただ : URL

#- 2009.07.04 Sat 15:02

おめでとう!

今月はDDRCの試験があるので予習しておくように!

zipblitz : URL

#- 2009.07.04 Sat 15:59

ボクにとってはそれの方がよっぽど難しいですね~(泣

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
