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決別、そして再会。  <2009.07.21 Tue>

2週続けてのDドラ出勤。

これが当たり前だったのに…


で、今日のメニューはと言うと。

バッテリー振り分けとの決別。

振り分けが悪い、という訳じゃない。

けど、停滞ムード漂う現状を打開するために変えてみようかと。

むしろこれからの季節こそが振り分けなんじゃないか?

そんな気もする微妙なタイミングでの決心だけど。

とにかく何かを変えてみよう!

という事で…

早速作業開始。

わかってはいたけど時間がかかる。

14:00過ぎても走り出せない感じ。

6速全開で作業していたのに・・・

時々、6速のつもりがバックに入れてたかもしれない。


できた。やっとできた。

なんか昔の自分の車に再会。

こうなってくると、進歩なのか後退なのかわからなくなってきた。

でも、とりあえず速く走れそうな気がしてきた。

たまには勘違いじゃない日があってもいいじゃない!

で、コースイン。

パワー不足のせいなのか?

あまり違いがわからない・・・

「あまり」とか予防線張ってみたけど、実のところ「さっぱり」違いがわからない。

パワーソースを良くすれば違いが出るはず。

これ、まちがいなない。

とは言え、ライントレース練習も必要なのでパワーレスな状態で淡々と走る。

時折、大粒の雨がぱらつき、雲が厚い。

そして風も強い。

何かがおきそうな悪寒予感。

ドラと虹

虹だ~!!

半円がきれいに見えるダイナミックな虹が架かる。

こんなにキレイな虹は久しく見た記憶がない。

何かが起きそうな悪寒予感。

携帯カメラじゃ限界があって、全貌と捉えることはできなかった。

そんな時も安心。

虹ハンターがいらっしゃいました。

虹ハンター


走り出しが大幅に遅かったが故にしわ寄せがきた。

やっといいバッテリーでタイムアタック的な雰囲気になってきたところで閉店時間。

今日は20時閉店だった。

うっかりちゃん。

今日は時折、雨がぱらついたりしたせいか湿度が高く路面が重い感じ。

久しぶりのフロントピクつき発生。

グリップ剤を吸っていないタイヤは…

新品タイヤしかない…

どうしよう。

もう、迷っているヒマない!

ってことで終日使い続けたタイヤで無理矢理タイムアタック。

ダメ。

全然ダメ。

ピクピクで運転できない。

パワー向上でダメさが顕著にでる。

もう、何とも言い表せない消化不良的な感じで終了。

『脱振り分け』の意味はあったのか?

わかりせんな。さっぱり。

次週はレースですか…

また、日付を間違えたことにして…

まぁ、でるけどね。

たいして変わらないだろうから。

まぁ、虹見れたからいいか。

Comments

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carr : URL

#- 2009.07.22 Wed 22:01

今回のレースは何を魅せてくれるのか、
たのしみ~  

それにしてもF103って、
全部組み直しても1時間くらいで終わる気がするんですが(笑)。

ただ : URL

#- 2009.07.23 Thu 00:38

そうですね~フルメンテでも2時間は掛かりませんね~。

マシンもいいけど走らせ方も変化をつけてみたら?
お付き合いするよ!

zipblitz73 : URL

#- 2009.07.23 Thu 08:31

> carrさん
アッパーデッキ付け替えるときのポストの高さが合わなかったので探したり…
あっ、それくらいか。
なぜなんでしょう??とにかくあっという間に時間は過ぎ去っていました(泣

> たださん
この時もたださんに言われたとおり、ラインを気にして練習してみました。
そう簡単に手は動かないといいますか、やっぱり癖付いてしまっているようです。
>> お付き合いするよ!
ありがとうございます。
なんか、もう、またお願いいたします。
どうにもならないくらい進歩しません(泣

carr : URL

#- 2009.07.23 Thu 19:03

ライン矯正の練習するときは、ハーフスロットルでゆっくりと走るのが良いように思います。
徐行くらいのスピードでOK。
パワーオンオフポイントはスピードが遅くてもいつものまま。
慣れたら、そのラインを外さないように、徐々にパワーを上げていく感じです。
ラインだけじゃなく、パワーオンオフポイントを変えるときも有効です。

いずれにしても一番重要なのは、どういうラインで走りたいかというイメージなので
タダさんが走っているときにでも、自分のプロポを持って素振りじゃないけど、
一緒に運転してるかのように、プロポを動かしてみたらどうですか。
いつも見ている外的イメージを
自分自身の内的イメージにすることができれば、近づけるでしょう。
(難しいかな?)

zipblitz : URL

#- 2009.07.23 Thu 22:34

アドバイスありがとうございます。
ハーフスロットルの練習は以前、試してみたのですが、どうもやり方が悪いのか上手いことできませんでした。
コーナリングでのトラクションのかかり方が大きく変わってしまうからか、大きくまがえ良すぎてしまう(オーバーな感じ)のでどうにも練習に慣れることが出来ませんでした。
いくら何でも抜きすぎだったのかも知れません。
最近ではダメなバッテリーで数パックをこれに費やしています。必然的に遅くなりますので。とにかくボクの中でのラインをトレースできるように。
自分的には遅いバッテリーだと結構イケテルと思っているのですが…
車が速くなったときに対応できなくなっちゃうのです。

もう一点の素振りは確かにいいですね。
これは早速試してみたいと思います!

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